忍者ブログ
140字に収まらないアレコレを。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2回目の閃光の影向が始まったので髪型を変えました。
ビッチBBAになりました。大人フェミニン予定がどうしてこうなった。
涼しくなったらちゃんと着込みます。


本日のパッチで新エモ「なでる」が追加されました。
可愛いあの子をなでるより、気になるあの人になでてもらうより、
街で流れるログにエオ充爆発しろって唱えるよりも。




なでてみた。独りで。
カメラぐりぐりしてて乙女ゲーのスチル的構図発見。




死んでても報酬貰えるって知らなくてHP戻って初のS討伐を逃す奴。
私です。

あまりの脳死さにアートマ集め以来の苦行と化しているモブハントですが、
砂まで何とか折り返しました。白目。

「2本目はない・・・絶対ない・・・」とアートマの時にも思ってたのに、
アートマも石も白に費やすという暴挙に出ました。
白杖か学者本かで石を懐で温め続けていた3週間は何だったのか。

一応、3週間考えたなりの結果もあるんですけどね。
長くなるので3行で。



やっと
リヴァ本
出た


アリかナシかと言われたらアリかなと思うんですが、
自キャラと思うと拭い去れないコレジャナイ感。
すぐ戻すと思います。




とうとう2ジョブ目カンストしましたしてしまいました。
フレが戦士で一緒にID行ってくれてたおかげで、dot3種とベインで
ヘイト争奪戦への参加はバッチリです本当にありがとうございました。
ヒーラーは身内が上手だと腕が鈍るってのを痛感。
かつて懸命にケアルしながら控えめに石投げてた健気な白ちゃんなんていなかったんです。
白と併用+持て腐れの手形武器で一気にILは底上げされましたが、
ヒーラーらしい動きはサッパリなので当面は各地の蛮神つついてみようかと思います。




ランダムポーズで落ち着きのない自キャラを設置してたら、
荒くれさんとタイマン画像が撮れました。
タイマー式ブーケアラームとバルブ確認アラームの華麗なる両立。



しようとして真っ先にペロったヒーラーが私ですすいませんすいません。
別マクロ使うとブーケタイマー解消されちゃうので、
バルブの方はチャット履歴から事前に呼び出しといてEnter2回で鳴らすのを、
放出への範囲ヒール詠唱中にログ呼び出してたら、真ん中茨踏んでたってオチ。

バルブにアラームとか()って人が大半でしょうけど、
終盤の壊滅が序盤の捕食に起因する部分も大きいですから。
捕食された人死なないし捕食直後に崩れる訳でもないので軽視しがちですが、
ついうっかりテヘペロ★やってる場合じゃありません。

そこまでやんなくていいのかもしれないけどそれ位しかできないし。
侵攻1層のヒラは楽にして無力だし。
楽だけどクルセ投石する暇もMPもないし。

そう、MPないんです。LB貯めでW1ループしてて発覚。
W1の平常ルーチンだけでMP収支マイナスです。なんてこった。
野良基準なんで元々MP浪費癖あるんですが、さすがにアウト。
ヒール間引けたらいいけど、安定しないなら神話装備戻してPIE確保も考えなきゃだろうか。
なんで戦記PIE下がるん・・・

時間取れないからにはどうしても不利になる。
判ってはいても気にならないといえば嘘になる。
フリーランスがちょっと恋しい。
ラフレシアの名前が赤字になったらリジェネ。ちょっと間をおいてケアル。
開幕から3撃目のブラッディカリスに先行詠唱で。
相方が学者なら鼓舞とストスキで「効かぬな・・・」ってなる時もあり。




日々上がる気温とゲームに白熱するMYパソ子のタッグに、
羽毛布団を押いやり、扇風機を引っ張り出し、
衝動買いならぬ衝動交換したダブレットに衣替えしました。

ポイントはトップスよりもボトムですが。インクブルー染色ダークライト脚です。
もう二度と出番はないと思ってた装備が想定外のリサイクル。
足も染めると渋目のメタリックカラーがイイ色でした。
今のに飽きたら、何か用途考えよう。


ピルグリムローブはオサレ装備の1つって聞いたんすけど。


ミラプリ予定が意外と普通じゃね?
したら今度はパンツミラプリじゃね?
装備を入手する度に触媒と染料で小銭が飛ぶシステムと理解しました。


タイトルは本日の極リヴァ募集文の幻覚です。
直後に我に返って、改めて初見歓迎で募集板更新しましたので。
昨日参加してくれた白さんが来てくれて、今日も無事フルタイム完走。

なのに何故画像が無念のタイタンなのか。
「解散しまーす」って言った直後に落とされたからです。
このタイミングを無念と言わずして何と言いましょう。
再ログインしてtelで白さんに泣きついたら優しくしてもらえたのは役得と言います。

そろそろあわよくば柵越えを目論んでも許されるでしょうか。
明日もそこそこで帰れるよう祈って寝ます。
毎月恒例税理士さんのダメ出しdayですが、
不意に隙を見出したりもします。


自分用ヒール先行詠唱メモ。

・極イフ 13本楔中の灼熱2、3回目直後。
 インシネ3連が来るので、ケアルラ連打。
 灼熱の移動と重なると辛いので、早めに移動が吉。
 なんだけど忘れがちで困る。
 最近は灼熱マクロechoで相方ターンもse鳴らしたりとか。
 
・バハ4層 W3ドレッドのバグ完食直後。
 まずケアルラ。呑気にリジェネしてるとGCDで詰む。
 ST担当でもMTにヒール飛ばしといた方が安定。
 ちなみにシールリジェネはシール効果終了直前にもっかいしとくと
 火力高めでもイイ頃合いに切れます。


直近の課題。

・バハ5層 デスセンへのケアルラ差し込み
 5秒前ストスキはイマイチなんじゃないか疑惑。
 虚弱なければストスキよりもケアルラの方がMP効率良いのと、
 何よりデスセン5秒前コールからずっと意識もってかれると
 タスクキャパがキッツイ。タニアの詠唱ガン見しててFSFB見逃すとか。
 次練習行ったらケアルラ差し込みだけにして、
 虚弱無の時にリジェネ・メディカラ更新で試してみます。

4層突破の勢いのまま床の味見に来ました。

4層練習募集からまさかの初見クリア、そっから練習PT乗ったりで3戦2勝。
昨今は皆IL高いし、慣れてる先輩諸氏からの実践指導もあったりで、
上手くいけば対処療法と実戦学習でクリアできる位なのかもですが、
慣れるまでにクリアしちゃうと週リセットまで練習も出来ないし、
週リセット来たら来たで残業まみれでイン出来ないし。
5日もインしてないとゲーム自体が億劫になっちゃうし。
かといって仕事だけの生活してると夢に出るようなっちゃうし。

仕事楽しくても365日は愛せない。
かといって休日が楽しくもないとかさすがに。
日曜だしさ。今日くらいは。何もしなくてもいいから。




フレに誘われた極タコにて初めてお目にかかりました。
マウントはチョコボでいい派にてパスしました。

出荷奴認定覚悟で極イフ周回PTに乗り込み、
多少ペロりペロらせながらも戦犯確定には至らずクリアして、
これでオムニロッド捨てて出直さなくても許されるだろうかと一息ついて、
手形2枚目からは事前にオファー必要とか初めて知りました。

特段欲しかった2つ目もないんで支障はないですけど。
目標クリアと肩透かしによる脱力感が半端なく、今日はよく眠れそうです。
明日から気を取り直して3つ巡回します。
Phase1
最初のランドがどっかんしたらリジェネ。
戦闘開始直後でもいいけど、リジェネ効果切れる頃が
ちょうど忙しいのと、ストスキ残ってるので。
重み避けたらタンク即ストスキして、ちゃぶに先行ケアル。
激震に先行メディカラして、タンクにへケアル追加。
激震は範囲回復2回して全快させる人のが多いぽいけど、
余分な被弾なければ回復しきるので核前はメディカラ1回だけ、
タンクだけ追いケアルしてます。
ランド避けたらタンク即ストスキして、ちゃぶに先行ケアル。
次の重み避けたあたりでタイタンインザスカイ。
火力高いと重み来ません。逆にその次のちゃぶきたらDPS不足可能性大。
ジオにケアルガ。たまに漏れる人にはケアルガ回避奴って心の中で思っとく。




先ほどパーティから離脱するはずが、何を思ったかゲーム終了を押しました。

どっちにしろ就寝時刻ではありましたが
離脱→挨拶→ゲーム終了の3ステップをこなせなかった己に驚きを隠せず、
これは無念のタイタンを貼らざるを得ない。
ちなみに返り討ちだったので本日のタイタン氏ではないです。

何食わぬ顔でログインし直して挨拶してログアウトは
残念さが一層際立つだけなので断念して大人しく寝ます。
無言落ちすいません、おやすみなさい。


某夢の国のアトラクションのごとくピークタイムの鯖待ちに、
この休みにかけるしかないと何とか達成にこぎつけたものの、
相方の白さんがすごい上手でクリアできたという有様。

立ち回りとしてはまだまだ全然どころか、正解が判らないというひどい状態です。
極タイタンより簡単ってのが一般論のようですが、
メンツや方法によって毎回調整が必要で、固定ルーチン組めない分、
野良では難易度が高いように感じます。

極イフの難解さからの逃避で極タイタンにちょっかい出してたところ、
全体ボムから崖際でボムが壊せず死ぬとこまでほぼ安定するようになりました。
そろそろ周回PTに入ってもよさそうです。

ともあれ、これにて2.1分の私的目玉コンテンツは一通り完了。
後はのんびり立ち回り練りながら、あわよくばアクセ狙います。
目標:休み中に極タイタンの戦犯から脱する。

真タコ同様、クリアはいつかできればいい作戦です。
前回程、病んではいませんが、
仕事が始まったらルーレット回すのとで絶対葛藤になりますんで。

惜しいとこまでいけたPTで連戦のお誘い頂いたりもしましたが、
ちょうど落ちる時間だったり、別募集へ乗った後だったりと、
後厄かつ大殺界開始年の効果がばつぐんです。
そのまま連戦してたら今頃イフだったのかなとも思いますが、
クリアしても真タコ然り、立ち回りに得心いくまで通うと思います。

改めて思うに、クリアより試行錯誤の過程が楽しいんだなと。
そういえば、同じ作業続けても飽きないってか、
同じ作業を繰り返す中でクオリティ上げていくのが好きですね。

核後練習PTなのに核後に到達できなかったり、
CFで回ってくる投票除名に血の気が引いたり。
正月休み最終日足掻きます。




*****

15:00追記

倒せました。一応最後まで立ってましたが、
討伐直前タンクさん沈ませてしまい。えらいかたじけのう。
まだまだ修行が足りません。

初回練習PTにて。

年越しの瞬間はアムダの壁で詰み、
真タイタン練習PTでは核突破まで到達できず、
極ガル周回PTでは最初の1回しかクリアできず「しょーもな」と言われ、
幸先がいいとは言えない2014年元日。

眼前の課題からの逃避は許されないって天意ですかね。
極タイタンどーしたもんやら。

とりあえず今年も宜しくお願い致します。

あいつにまた会う日がきた。

2013年、大晦日の進行状況。




無言抜けされて補充したメンツで、
核後ヒーラー1人の時にMTさん沈ませちゃって、
STさんが速やかに代打で頑張ってくれたけどまた沈ませちゃって、
大半のPTメンが横たわる中、タイタン残りHP1mmをストンラで削った臼の3連休。

クリスマスよりも年末補正の今週ですが、まだ頑張れると思います。
ありがとうございました。
2.1パッチが目前に迫る中、焦って真タイタン核後編。
ヒーラーの基本パターンはあちこちに情報あるので割愛。
さほど特殊な事はしてなければ、する余地もなく、
だからこそ考えるアレコレ。


先日「真タコ遊び 白2」なるシャウトに乗ったら、
戦竜白白白白白白なる遊びの骨頂でした。
やべー超楽しそう。

なんて思った自分が浅はかでした。
蓋を開けてみれば、核が越えられないどころか核に到達できない。
ヒーラーなんで攻撃に不慣れってのは勿論ありますが、
核前にランドやら重みで床をおかわりするようでは、お話になりません。
通常構成で出直してらっしゃい。


という訳で真タイタン通いが趣味の白の脳内を公開してみます。


昨日ようやく真タイタンクリアしました。
付き合ってくれたLSメンに感謝。
FCメンでもありますけど。
いつのまにか床を愛するFCが出来てたんすけど。 

とりあえず現状実装のコンテンツでは、ひとまず一区切りです。
バハは心労に見合わなさそうなので、ちょっと様子見。
当面はアラガントストーン集めとたまにタイタンにちょっかい出して、
気まぐれに巴術から学者上げとゆるゆる遊びます。
HOME 次のページ
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]


    PR
    カレンダー
    02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    過去ログ

    新着コメント
    [01/20 亜鉛]
    [01/20 瞬様]
    [06/24 亜鉛]
    [06/24 アキスケ]
    [06/02 亜鉛]