忍者ブログ
140字に収まらないアレコレを。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日「真タコ遊び 白2」なるシャウトに乗ったら、
戦竜白白白白白白なる遊びの骨頂でした。
やべー超楽しそう。

なんて思った自分が浅はかでした。
蓋を開けてみれば、核が越えられないどころか核に到達できない。
ヒーラーなんで攻撃に不慣れってのは勿論ありますが、
核前にランドやら重みで床をおかわりするようでは、お話になりません。
通常構成で出直してらっしゃい。


という訳で真タイタン通いが趣味の白の脳内を公開してみます。





戦闘始まったら、まずケアル
「とりあえず生」のノリで。2打目の左フックが痛いんです。
被弾即時回復に自己満足のドヤ顔でリジェネ。


タイタンの左腕が上がったらケアル

だから左フック痛いんですってば。特に核前ボム落下中にくるやつ。
安地走ってホッとしてる間にもタンクさんは痛い目に合ってます。


メディカラ解禁は核以降

序盤はメディカ、緊急時のみメディカラです。
最初からカラだと、ジオクラッシュ初回後に
タイタンが振り返れば俺がいる。なんて時もあります。
ジオ初回までに大抵激震2回来るので、メディカラ3回がデッドラインな感じ。

最近は激震1回目はメディカも様子見してます。
ストスキと相方メディカでイケそうならタンクさんにケアルだけ飛ばします。
ストスキが残ってるはずもなく、かつメディカ範囲から漏れてる時もあるので。


初回のジオ後に女神使用
カラ連打してなきゃまず跳ねませんし、MPも全然余裕ですが、
前述の万が一のヘイト対策と全体のDPS物差しとして。
回復控えて女神使ってそれでも跳ねるような時は
タンクさんの忠義忘れを疑いましょう。
実際にガル・タイタンで1回ずつありました。

順当にいけば女神リキャ2回目は核前最初の十字ボム手前らへん、
3回目はちょうど核後入ったあたりになります。
2回目がいつ来るかで心核の破壊参加するか考えます。


激震直後にタイタンが飛んだら迅速メディカ
核前最大の難所だと思います。激震で減ったHPにジオで壊滅します。
激震に限らず、タイタンが飛んでHP少ないPTメンがいたら、メディカより迅速ケアルラ。
ジオ後の攻撃は基本避けれるので、回復自体はそんなに急ぎません。
事前詠唱はジオ後の移動遅れからパンチに巻き込まれ予防の為です。


気が乗らない核破壊に参加する
できれば核後にMP温存したいですが、火力が心配なら参加します。
核直前のジオにメディカしたらタンクさんにリジェネして、クルセON
核にエアロラエアロ、ホーリー先行詠唱してジェイル巻き込み、
ランド避けてクルセードOFF。
サンダーも入れたいとこですが、ランド回避がかなり際どいってか、
一度まんまと出荷されたのでヨクバリは控えめに。
ちょうどタンクさんのリジェネが切れて、HPも減ってるので回復してリジェネ。
しばらくすると激震がくるのでメディカラ。激震時にクルセONダメ、絶対。
激震終わったら再びクルセードON。神速魔してストンラ連打。
核が壊れたらジェイルレスキューは不参加で、クルセOFF先行詠唱準備。
余力あればストスキとかウイルスもいいけど、怒り後の準備が最優先です。
怒りにメディカラ先行、怒り後タンクさん全快ちゃぶ準備、ちゃぶにケアルラ先行、
激震にシールメディカ先行、シール効果中にタンクさんにリジェネ、
重み避けながらジェイルくらった人へエスナ。

完全に固定ルーチンなのでイレギュラー対応弱くなりますが、
イレギュラーってとどのつまり想定外の被弾ですから。
被弾中にストンラしてましたテヘペロ★とか戦犯確定です。

尚、核後激震は通常メディカラ使いますが、
怒り後のメディカラHot残ってるので、この時だけはメディカで間に合うと思います。
ジェイル後のちゃぶ先行ケアルラと激震先行メディカラは核後の鉄板なので、
脊髄反射できるくらいになると核後も余裕が出来ます。



以上、初見さんの予習には全く向かない核前編でした。
核後編は方向性が定まらなくて困ってます。
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
もう極めてますやん…
あ、極蛮神戦の予習ですね、分かります
モンク50なったらぜひお供をお願いします!
Gai 2013/12/12(Thu)  00:51 編集
返信
>> たいちょ
拘束時間的にバハの選択肢が絶望的なからには
タイタンの最上階に行くしかないじゃないですか。
極はまたトラウマになりそうですね。
亜鉛 2013/12/12(Thu)  22:15 編集
タイタン、パターン白です。後編 HOME 星に願いを
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]


    PR
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    過去ログ

    新着コメント
    [01/20 亜鉛]
    [01/20 瞬様]
    [06/24 亜鉛]
    [06/24 アキスケ]
    [06/02 亜鉛]