忍者ブログ
140字に収まらないアレコレを。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

更新頻度って意味でも死んでますが、それはさておき画像です。
dropboxから引っ張ってましたが3/15に公開フォルダが廃止になりまして。
昨年末から予告されてたのを放置した怠惰の結果がこの有様です。

復旧先:ザコの心得












前回のあらすじ。
慰労で訪れた淡路島に突如現れた立体迷宮。封印されし心の厨二男子が!?
あ、あたし、落ち着いたヲトナ女史だから…ッッ





帰宅したら自宅に上がりこまれてこの台詞で、「え、部屋を?」ってなりました。
正しくは敵のことでしたが、ゲーム内まで汚部屋主かと悲嘆にくれるところでした。


ついったーにでも、と撮ったもののPC起動してなくて
積み重なった今度でいいやー画像はりはり。





PS4フリープレイで始めた討鬼伝・極、
70Hオーバーにしてようやく極のエンディングまで見ました。
無印と極、ソフト2本分と思えば妥当なボリュームでしょうか。
追記はネタバレ前提で。



年末補正で忙しくなるので、ゲームのモチベ下げないとだけど、
あまりに下げすぎると仕事偏重になって残業癖が付く&不眠気味になる。

帰宅と週末が楽しくなるようにしたいのに、
ここ数日で一段と寒くなっておふとんがイケメンすぎる。

ついったー始めてブログ更新しなくなったけど、
フォロワー増えたので好き放題呟くのが躊躇われるようになる。

相変わらず不器用な私です。ご無沙汰しております。
好き放題アウトプットして鬱屈晴らそうと出戻りました。





ドラゴンズドグマオンラインCTβ1の記事書かなきゃと思ってる間に、
CTβ2も終わりましたが、なにはともあれとにもかくにもβ1もβ2も
このボコボコがどうにもならなくてくっそおおお



あいとうマーガレットステーションでジェラート。
コーヒーとそら豆とはったい粉。見た目が超地味。
はったい粉が予想外にインパクトなくて、そら豆が予想外に美味かった。

2015年8月1~2日、A君の縄張りへ行ってきました。



一昨日、役員会議事録中に急激に腫れ上がる喉。
この悪化速度はヤバイ。幸い業務ピークは今日で終わり、次の山は来週。
咳の衝動をこらえながら、翌日欠勤の段取りをして21時退勤。
22時帰宅、風呂入って就寝、したいのに寝れない。

何か呼吸しづらい。喉の腫れで気道狭くなってんだろか。
でもゼイゼイは言わない。わあなんだこれ。
途切れ途切れの浅い眠りを繰り返して6時アラームで起床。
喉の腫れと深い咳はそのまま変わらず。あーこれはあかん。
潔く欠勤と決めて布団へ。

目が覚める度に水分補給と検温。36度台後半~37度台前半の微熱ライン。
ちょっと高いと関節痛するから、身体って正直だ。
丸1日寝て、あんまり快方に向かってる感じがしなくて観念して受診。
夏風邪だろうけど、アレルギーもあるかもとのこと。
抗生物質と咳止めシロップとアレルギーの鼻炎薬処方。







で、ようやく動けるようになって、やるのがDDONベンチっていう。
3年前のミドルスペックにしては思ったより良かったです。一応遊べるようで一安心。
βのことはまた改めて。
6月21日(日)7時半、携帯のアラームで起床。ねむい。支度しなきゃ。ねむいん。
8時半、身支度して荷物整理して、寝起き男子に挨拶。
おはようございます夕べはお愉しみでしたね?
朝食を済ませて10時前チェックアウト。2日目の予定は城崎マリンワールド。



2015年6月20日、城崎温泉に行ってきました!





尚、写真は京都嵐山の裏通りです。



A君:こみこみ
自分:さすがGW

事故渋滞で45分押し。伴って現地到着見込も13:00から13:45に。
うん、5月2日だしね。本命連休の初日。予定通り行くなんて思わない。
なに、まだ慌てる時間じゃない。


友ヶ島汽船時刻表より。
往路、加太港→友ヶ島13:00の次は15:00発。
復路、友ヶ島→加太港の最終は16:30発。

あ、これ真剣に慌てんとあかんやつや。


A君「巻いて!あと45分巻いて!」
B君「無茶やな」
Gたいちょ「・・・これさ、復路最終の16時半で乗り切れなかったらまた明日なんてことは」
自分「やめてこわい」



ツキノワグマなんて目じゃない。

10年ぶりくらいに天王寺動物園に行きました。
漂う昭和臭とレトロ感も、マレーグマのキレッキレさも相変わらずで、
変わらないなあってのが率直な感想。
いつの時代もマレーグマ氏は期待を裏切りません。




早めに就寝。のはずが1時間ほどで意識が浮上して考え事モードになったので、
思考を断つべくロドストから記事を移行させました。
今後ロドストで書く時はブログにそのまま移行できるようにしようと心に誓いました。
内輪向けになってるネタもですが、主に画像とか画像とか。
サイズ変更やら名前伏せやらサボるとダメですね。
さて、今度こそ寝れるかな。
himechan「●●さんみたくできない;;;;;でもがんばる><」
juusha1「himechanがんばってるよ!」
juushai2「himechanだから安心できるよ!」

ちやほや茶番の引き合いにされた事にモヤリ。
危うく「himechan泣かしてんじゃねーよ」の流れにヒヤリ。
嫌味で調子こいてる●●はチキン危うきに近寄らずの構えを取ります。
別場所の記事を間違えて上げてたと、ついさっき気付きました。
見ちゃった人は豆腐の角に頭ぶつけて忘れるといいです。


やだっていったのに実現したよ!
メンテだし今日こそ寝不足解消と思ったのに、
コメントの応酬でいつも通りの時間だよ!
面白かった!超眠い!

終わらない不祥事。

キャラメイク結構遊んだし、そろそろチュートリアルやるぞー^^
って思ってたらβ終了のお知らせ。
もう1ネタ仕込むつもりだったんすけど。



だってさーもう何も考えたくないじゃない。
どうせ出社したら何とかするしかないのに夢にまで出るじゃない。
退勤後くらい逃避したいじゃないwwwwwwww



2004.02 FF11開始【フリー10ヶ月】
少人数ギルドに所属して野良生活。

2004.12 ギルドおかわり【固定9ヶ月】
初めてのお馴染みに、楽しさと修羅場と教訓。

2005.8 野良生活【フリー11ヶ月】
未所属のまま点と線の人間関係。
5年後、長居する事になるギルドへ誘ってくれたフレと会ったのもここ。

2006.09 PSUスタート【固定13ヶ月】
期せずして6人位の獣イジり包囲網が完成。
ゲーム自体が残念ながら残念だった為、
程なくメンツ入れ替わったり減ったり減ったり減ったり。

2007.10 ヒュマオ増殖事件簿【固定20ヶ月】
突如の大規模化。大体15人位、多いと20人超。
PSUからスカイプへ移行。

2009.06 自家中毒にてオフゲ退避。

2009.07 オフゲに飽きてPSU【半固定5ヶ月】
野良でフレ開拓。拾い拾われ、転々と。

2009.12 集団移動を見送って、オフゲ没頭。

2010.03 FF11再開【固定/フリー29ヶ月】
旧来のフレに誘われてギルド入り。
その時々でいたりいなかったり、出たり入ったり。

2012.08 PSO2開始【半固定2ヶ月】
トンボ先輩一本釣り。



誰と遊んでたかを軸に振り返ると、こんなとこでしょうか。
細かく見てくと、PSUとFF11行き来してた時とかもありますが。

長さだとFF11の今のギルド2年半位。
誘ってくれたフレも7年と、最長かもしれない。
濃度だとPSUヒュマオ勢1年半位。
一番色々ありました。今も続いてる模様。

ネトゲに限らず、明日が今日と同じとは限らないもんです。
固定にしろフリーにしろ、永続はありえないので、
今が楽しいなら慢心せず感謝を。

うん、オチはないんだすまない。
PSO2:6/21(木)16:00~オープンβテスト実施

6/21、22は残業して帰って寝ました。
昨日は二度寝して昼寝して計15時間位寝ました。
今日は買い物行ってパン焼いて、改めて情報を集めてみました。

スペック的に動かなくもなさそうだけど、オプション課金がいけ好かない。
毎日ログインしない今ならその方がいいのかもしれないけど、
シリーズへの思い入れも、新タイトルへの衝動もなく。

昔ほどネトゲが必要じゃなくなったように思います。
それなりに仕事楽しくて、普通に時間がない。

仕事ばっかでも病むのは判ってるので、
ほそぼそ何かしら続けるつもりではありますが、今はひとまず見送りですかね。
律儀に声掛けてくれた某君には申し訳ないけども。
考える前に動くも何も、繁忙期でしたけど、別にそれはいいんですけど、
世の中、優しくない人と優しい人がいるって事の方がよっぽど困るんですけど、
今はそんなことより、
22時過ぎたら警備会社に連絡しないとなんで、
呑気に事務所で春雨スープ食いながら、ブログ書いてる場合じゃないってのは確かですね。
表向き前向きに青学コあたり準備しとこかなー
そんな素振りしてる間に、GW終わるよなー
なんてゆるくぬるくのらりくらり考えてたら、



Kちゃんとサンドルートに行ってましたどうしてこうなった。







Kちゃん「VWサンドルート募集してるから行って来たらw」


しかもKちゃんとっくにクリア済っていうしね。
完全に保護者の付添。Kお兄ちゃん何でそんな前傾姿勢なの。
もうね手引いてもらわないといけないエエトシとかね、
普通に本気ですっげええ恥ずかしい。

職場のブログ担当半年の間に、文章をホメられること数回。
世間様に顔向けできないネトゲブログでも
7年もやってりゃそれなりってことでしょうか。

さておきGWです。
当ブログでなく残業累積を更新し続けた結果、
早速時間を持て余す休み2日目なわけです。
過去GW振り返ってみると、ログインかオフ会かの
ネトゲ充っぷりを発揮してましたが、今回はさすがに手札なっしんぐ。

FF11とかPSUとかオフゲとかピアノとか絵とか。
どれもこれも衝動に欠ける。
モチベなんてやってる間に上がるものではありますが。

仕事楽しいけども、疲労回復以外に休日の楽しみがないのは
さすがに病的だと思うので、既存にしろ新規にしろ
休み明け踏まえた娯楽開拓したいところです。
尾骨打撲かひびかどっちか3日目。受診済。
両手と足元の視界を塞がれた状態で
雨の日の階段なんか下りるもんじゃないですね。
終電はさすがにヤバイ気がしますが、生憎頑丈です。
HOME 次のページ
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]


    PR
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    過去ログ

    新着コメント
    [01/20 亜鉛]
    [01/20 瞬様]
    [06/24 亜鉛]
    [06/24 アキスケ]
    [06/02 亜鉛]