忍者ブログ
140字に収まらないアレコレを。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015年6月20日、城崎温泉に行ってきました!





尚、写真は京都嵐山の裏通りです。









豆腐買うから11時に嵐山で!
  ↓
嵐山観光しようぜ!
  ↓
\人ゴミだー!!/

定刻の11時に合流したのが奇跡的で、
後は脱線に次ぐ脱線といういつも通りの気まぐれぶらり旅。
渡月橋、天龍寺、竹林あたりに足を運びましたが、
嵐山は名所を巡る観光地でなく人と車を避ける弾幕ゲーでした。




嵐山の喧騒から逃げるように、嵯峨豆腐 森嘉へ。
揚げとひろうすはその場で、嵯峨豆腐と擬製豆腐はお持ち帰り。
気温26度、城崎温泉まで4時間見込。お豆腐は当然要冷蔵。
100均でクーラーバッグ調達?あと鼻炎薬ならドラッグスt道の駅だ行くぞー!!




道の駅を発見したら問答無用で立ち寄りの掟が適用されたのですが、
併設のキャンドゥでクーラーバッグ買って、併設のスーパーで氷買って、
併設の薬局で鼻炎薬買って、併設の食堂でお昼ご飯。
なんということでしょう、道の駅ですべての用事が完結してしまいました。




お昼ごはんの鴨せいろ930円。懐に優しく美味い。
他にマクドとゲーセンとフードコートもありました。
道の駅丹波マークスの戦闘力は53万です。



気を取り直して城崎温泉に向かって出発。
カーナビ様の到着予測は19時、チェックイン予定時刻は18時。
先を急ぐ我々に立ちはだかる寄り道の誘惑。

「京都唯一の鍾乳洞」「モンゴル博物館」「やぎのたまご」「玄武洞」

全てに爆釣れの幹事A君をセイテキナイタズラの呪文で制しつつ宿へ到着。
悪い子は夜にいたずらされるそうですカッコセイテキナイミデ。
政敵に夜間狙われるとか暗殺ですかね、全くもって怖い世の中です。
せくしゃるとかなんですかここはけんぜんなよいこのぶろぐですぼくわかりません。




今回の宿泊先はレイセニット城崎スイートVILLA。部屋お任せ素泊まりで1人¥6,500。
部屋タイプお任せでしたが、広いとこにしてくれた模様。2LDKひゃっほう。
仕事そっちのけで頑張って宿探した甲斐がありました。




全員が一同に集まることが出来れば、1人寝室に立て篭もることもできる。
オフ旅行はこの手の間取りのある宿泊先が至高にして最終難関です。
というのも居心地が良すぎる結果、プランを全て闇に葬って、
部屋で引き篭もりスーパーgdgdタイムになりますので。

行くぞ諸君。この部屋は麻薬だ、長く留まるには危険すぎる。
まだその時じゃない。晩飯と買出しと外湯巡りするんだろう?




まあ無駄な抵抗でしたが。
買出し行って23時で閉まる大浴場で風呂入っただけ頑張った方です。
温泉に来て部屋風呂入ってきたとか十二分にありえますので。
そういや伊豆の時は、最初から部屋宴会で計画立てて、
近くのスーパーでがっつり買出しして、ホットプレートで肉焼いたと思い出しましたね。
今思えば当時の幹事だった彼は相当な手垂れでしたね。リア充爆発しろ。




写真はフレンチトースト。でなくて嵐山で買った擬製豆腐。
好き嫌いが分かれる味。あまいおとーふが無理な人はダメだと思います。
しかし何か食べたことある味だと思ったたら、あれだ。
ガッテンレシピの高野豆腐フレンチトーストだ。
自分は普通に食べれますが、似たようなの作れるし¥1,250は高いってのは否定できず。
嵯峨豆腐は大豆が前面主張かと思いきや、以外にあっさりで美味しかったです。




豆腐とつまみをアテに酒飲みながら大富豪。
A君をいかに大富豪から引き摺り下ろすかで頭がいっぱいになってたら、
あっという間に26時。いかん寝なきゃ。寝付けなくても寝なきゃ。
寝る支度してたら、どこかの部屋から悲鳴のような声が。
騒いでる人いるなあ若いなあと思いながら布団に入りました。
まさか男子部屋でセイテキナイタズラが実施されてただなんて思いもよらず。



後編へ続く。
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
イタズラな政敵は優しくて 後編 HOME 5月の私
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]


    PR
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    過去ログ

    新着コメント
    [01/20 亜鉛]
    [01/20 瞬様]
    [06/24 亜鉛]
    [06/24 アキスケ]
    [06/02 亜鉛]