忍者ブログ
140字に収まらないアレコレを。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自分:試験終わった。原チャリのエンジンがかからん

おかん:近くにバイク屋は?

自分:なかったと思う。もうちょっと粘る






一通り回答埋めれた検定終了後の駐輪場が本日最大のピンチでした。





2ヶ月前にバッテリーの死亡通知を頂いたものの
当面キックで粘れんかなーなんて呑気に構えてたんですが、
素直に帰りたかったらバッテリー交換と
グーグル先生に教えて頂きました。





あと、交換は素人でも出来るかもしんないって
余計な入れ知恵もされたのが困りものです。






*****

私信。まりおんせんせ、色々ありがとうございました。
花王:メンズビオレシャワージェルオォッシュ

夏場バブシャワーを愛用してるいっそ愛してる自分ですが、
新発売類似商品のカレに浮気してみました。

貴様ごときがクールを語るなという結論が出ました。

メントールもパウダーも足りてない。匂いだけが鼻を付く。
率直に言うとサラサラもひんやりもなくただ単にくっせえ。
フゼアでなくシトラスがよかったのかとも思いましたが、
2本目はないからもういいです。


バブシャワーが店頭にない事も割とあるのに加え、
一度生産終了になった経緯もあり、
代替品をずっと探してるんですが、なかなかないもんで。
てか類似品自体滅多にないのに、それ以上に効果があって
かつ安定して販売される定番商品があるはずもないわけで。

結局のところ僕の夏のオンリーワンでナンバーワンは
バブシャワー、君だけだよと。
ちなみに↑のジェルウォッシュ買った隣に
バブシャワー陳列されてたんで今年の夏は安泰のようです。
今日の晩御飯;
・えんどう豆ごはん
・そら豆の煮物
・ひよこ豆の煮物(昨日の残り)



自分「しあわせや・・・」
おかん「安い幸せやな」



豆を愛して何が悪い。
えんどう豆とグリーンピースは違うって言い張る農家育ちです。

COOKPAD:見つけた!簡単おからクッキー!


全粒粉→小麦粉、はちみつ→エリスリムの代替で3倍量。
おからボール1個使い切ろうとすると必然的に300gに・・・
そのまま冷凍しちゃってるから小分けもできないし。
メンドがらず小分けか薄い板状で折れるようにして冷凍しろって話ですね、
ものぐさでサーセン。

どっかで食べた味と思ったらオー●レーズン。
レーズンとシナモンのタッグが美味い。
食感むっちりゴリボリ。おから特有のソフトさと噛みごたえ。
あれだ、ソイ●ョイ。まんまです。ダイズですから。


今まで作ったおからクッキーじゃ割と成功。
負け戦多いし。到底噛めない代物なったり。
おから比率大きいレシピばっか選ぶから悪いんだけど、
サクサクを目指すと粉もバターも卵も避けては通れないのが難点です。
昨日、所用で昔のバイト先最寄駅に行きました。
駅に着いて目的地を確認、時計を見ると指定時間の半時間以上前。
さすがに早すぎ。どっかで時間潰さないと。
そういや旧職場の近くに大きい本屋さんあったなあ。
多分駅から歩いて10分位のはず。



まあ予想通り旧職場にも本屋にも辿り着けなかった訳です。

だって出口違ったし。年単位のブランクだし。
駅の構造と方角把握なんて無理難題言っちゃいけません。



*****


バタバタ延長戦。峠は越えました。
携帯の電池切れで痛い目を見た為、先日腕時計を購入しました。
そういや腕時計苦手だったんだと思い出したのは
購入翌日のことです。

左手の重みがどうしてもキニナル。
うっとおしい位の存在感。


けど、時刻は携帯で見てる。


何でこう変なとこで不器用なのか。



*****


バタバタ進行形。延びそう。
3/21-22と長島温泉に行ってきました。
またかよと仰られましても。

いや、まさか、そんなはず。

ここで会えるはすがない。

レポまとめ中のオフ明け二日目。
とりあえずの現状報告、普通にカルく風邪っぽいです。
鼻・喉少々、他に熱とか倦怠感、関節痛等は無。

体力低下したらヤバイと思うので、
当面温存モードでいこうと思います。

-----

16:49 追記
首肩が痛いのと多少ぼーっとしてる。
うひょーやべえ。

-----

20:05 フィナーレ

「行くなら早めに」
その言葉を信じて会社帰りに病院へ。


結果、


pgrされて帰ってきました。


先生「おまwww37.2℃ごときでインフルエンザてwwwwねーよwwwwww
   熱上がったら出直しやがれ?まずねーなwwwwww」


抗生物質と鼻炎の薬と、万が一の時の頓服。
そんだけで帰還。


はらいせに夕飯リミッター外れたのは内緒です。
ムシャムシャしてたら、ねむちゃんから38.9℃で
黒判定と病院のお墨付きが出たとメールがきました。



エンドレス流感サバイバル。最後まで生き残るのは一体!?
壁を背にした絶好のサボリーポジションが自分の席なんですが、

毎朝、職場近くの自販機に挨拶されます。

ダイドーのソレです。
最初は標準語のお姉さんでしたが、
気付いたら関西弁の兄ちゃんの人格が増えてました。
元のお姉さん上書きでなく、ランダムに入れ替わり立ち代り。

姉「おはようございます!」
兄「お疲れ様さんでした~」
姉「暖かいお飲み物はいかがですか?」
兄「釣銭、忘れんといてやー」

と、時間ごとの挨拶は勿論、気遣いまでしてくれます。
自販機のくせに生意気な思つつも日参してたんですが、



兄「メッリーィクリスマース★」



(゚д゚)



1年のたった二日の為に仕込む心意気は買いましょう。



けど、これから出社ですから!
休みとしてもクリスマスはケーキ食う日で、
それ以上でも以下でもないですから!


朝から何か生暖かい気分になりました。



---


余談。↑に貼ったリンク先の
お得意様トークとポイントカードトークが気になりすぎます。

ってか、これギャルゲモドキ出来んじゃね?

「べ、別に待ってなんかないんだからね!」とか。
「ポロリの運命には逆らえんのだ!ぅ諦めろぉぉ!!」とか。

ごめん、やっぱ無し。
気付いたら家族全員分になってました。

指示された外出先は地下鉄で一駅先。距離にして約1.6km。
いつもなら電車で往復するところですが、職場の自転車で行ってきました。

予想以上にしんどかったのは、折り畳み自転車だったせいか、
道の起伏が激しかったからか、運動不足の体力低下か。
最後が優勢ですが、ともあれコンビニプリン買って無事帰還しました。

席に戻って、モニタを見れば新規発言でスカイプ窓がPOPしてる。
そういや出かける前に工場長(×グラール ◎リアル職場)に外出連絡
チャットで入れてったっけ。

自分: お疲れ様です。これから外出します。お昼前には戻ると思います。
工場長:お疲れ様です。気をつけて、いってらっしゃーい。


これだけでこっちへ置く気になりました。



-----

参考資料;
はたらくおぢさん
だから豆類じゃないんだってば
あ、そだ。ガソリン入れなきゃ。

思い出した。

チューリツシンカセツ、だ。


中立進化説;
遺伝子の突然変異は、そのほとんどが自然選択に対し有利でも不利でもない中立なもので、それが集団中に広まるのは偶然によって決まる。




有利にも不利にもならんなら残ることもあるんじゃね?ってやつ。
よく言われる自然淘汰説は有利なのは広まるし不利なのは消えるってやつ。
対立論として一時モメたけど、今は両立するってので和解。



単にこないだ名前思い出せなかったのが、スッキリしたってだけです。
さて、業務に戻ろう。
ガムは嫌いじゃないけど苦手です。

歯列のせいかブキヨウノキワミのせいか口の中やたら噛むし、
ミント系だとリアル涙目、ピリピリなくなっても味のない状態も好きじゃないし、
食いすぎで顔が筋肉痛になるし。

苦手なのに。苦手だけど。眠気/口臭/空腹には効果有り。な、気がする。
だからって食いすぎです。今週開けたボトルが半分になってる。多分明日また買う。


・やっぱり長距離バスは遅れやすい。
・エレベータ入りきらねースリッパ足りねー。
・そもそも10人↑の来客想定してない。
・予想外に一同若い。含イケメン。
・到着遅延の結果、滞在約15分。こちとら片道1h弱交通費自腹なんすけど。
・残った飲料推定2ℓ開封済どうしてくれよう。

以上、職場にて慰安旅行余波。

-----

・ヒトカラは2hだと結構喉にクる。
・何より普段の仕事帰りに行けないから1hで満足してる位のがいい。
・おもっきし裏声もイイ。酸欠と振動でクラクラするのがイイ。
・オケ屋のモルダウ高音が物足りない。何かレパートリー探そう。
・ウォークマンのボイスレコーダ機能の存在とか思い出してはならない。
・ボイスレコーダ機能は予想通り音質が悪い。
・ってか、帰りの電車なんかで聞くもんじゃない。自分の声きめえええ

以上、お昼過ぎに職場出てから帰宅まで。

-----

・和音が多いピアノ曲だとヒドイ音質がさらにエライコトに。
・ミスっても弾き直すより無理にでも続けた方がマシ。
・頑張れ左アルペジオ。あとテンポ。ゆっくりでいいから一定に保て。

以上、帰宅後。

-----


なんか色々と道を踏み外した気がする1日でした。



21:20 項目追加。裏声ソプラノ、地声テノール。
間出なくて使い物にならない某です。
工場長(×グラール友の会 ◎リアル職場)とのスカイプチャットより。


工場長「今年の慰安旅行は大阪になりましたので」


 _, ._
( ゚ Д゚) 


オーサカホンシャとは名ばかりの派遣の間借りを皆で包囲とかいじめですか。
ってか、数少ない有休使用可能日なんですけど。


工場長「男子13名は参加します。女性は1人だけです。」
自分「合計14名ですね、了解です。」
工場長「そうとう、むさくるしいかもね:D」



業務モード中に不意打ちはやめてください。
いや「ほんとに、ごめんね」とかもいいですから。
くっそ、憎めねえあなどれねえ和み系チョイワル40代男性め。



で、結局のとこ。
別フロア会議室で社長と座談会だそうです。
有休扱いにして準備と出席して終ったら帰ります。
夕食会(≒午後行程連行フラグ)は勘弁して下さい。
積立してないし費用払ってないしオケ屋と買い物行きますんで。



-----

参考資料→豆じゃない工場長
昨晩、風邪薬を飲む。
  ↓
強烈な睡魔。寝る。
  ↓
AM8:00過、だんじりに起こされる。うっせええええええ。
  ↓
朝ごはん食べて、FF起動。
  ↓
1hで第2次睡魔大戦。10:00二度寝。
  ↓
12:00。お昼。起きなきゃ。動けない。
  ↓
だんじりに起こされては身体が動かないを繰り返す。チンドイ。
  ↓
14:00やっと起きた。まだ寝れる。いまここ。


風邪薬飲む度、睡魔で半日動けなくなります。
おかげで平日飲めなくてKIAIで土日寝倒して治すのが冬季生息パターン。
月曜には完全復帰してみせる。
昨今話題のBnnダイエット
   ↓
某ArArの二の舞じゃないの?って思ってたら翌日食卓に
   ↓
Bnnさえ食ってればいいもんじゃないっつか摂取>消費で減るはずねーよ
   ↓
情報の1側面だけを鵜呑みにしないで、吟味しないとだめですね


ふー乗り切ったぜ。検索避けに変な略語なってるけどキニシナイ。
為になる話をしようと思うと途端に胡散臭くなるから困りものです。



14:00 追記
あ、ちょ、ちが。Bnn買ったの自分じゃな…ッ!
犯人はお姉とばーちゃんです。まじで。
ブツッ・・・ぼすん。


 Σ( ゚д゚)         鞄
←進行方向


昨日、衝動買いした靴をおろしてみました。

自分「音が許せん」
おかん「音?」
自分「うん、カツカツ耳障り」
おかん「それがカッコイイんとちゃうん?」
自分「そうかもしれんけど音するの嫌やんか」
自分「てか、なるべく音立てずに歩くで?」
おかん「アンタは忍者か」


YAHOO知恵袋:足音を消したいです!

いや、忍者やら軍人やら不審者になりたいんでなく、
普通にサイレントに歩きたいだけです。

ちなみに姉ちゃんとばあちゃんは足音響かせたい派だそうです。
前のページ HOME 次のページ
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]


    PR
    カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    過去ログ

    新着コメント
    [01/20 亜鉛]
    [01/20 瞬様]
    [06/24 亜鉛]
    [06/24 アキスケ]
    [06/02 亜鉛]