忍者ブログ
140字に収まらないアレコレを。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブツッ・・・ぼすん。


 Σ( ゚д゚)         鞄
←進行方向





いきなり肩の負荷がなくなって、鈍い音がしたと思ったら、
後方約1.5mのところに鞄が転がってました。
そそくさと拾い上げ、破損箇所確認。フック連結部がバッツリ逝ってる。

ああ、またか。しかし購入4ヶ月は早すぎじゃね?
ダイエーで¥2,900って思えば値段相応だろうか。
鞄は持ち手から壊れる消耗品。
いいものを長く使おうなんて、はなっから考えちゃいないけども。

まー、壊れたものは仕方ない。
これなら直せなくもないけど、生地の状態からして強度下がるだろうし。
れっつごーとぅかばんやさん。




左:旧   右:新


おおおおおここで会ったが100年目・・・!!


なんて思った訳ではありませんが、衝動は否定できません。

うわーうわーなにこの二卵性双生児。店違うのにストライプ幅も一緒だし。
デザイン、ポケット数は基準クリア。持ち手強度もよさげ。
小さいようにも見えるけど、その分マチが広いからきっと容量もOK。
同店舗内他候補と比べると安い。てか、前のよか安い。¥1,900。

基準クリア:運命感じて:ネタになる=5:3:2
そんな塩梅。やっぱり半分衝動買い。
「また似たようなのを…」って顔の店員さんとなるべく目を合わせないで購入。



自分「これ前の¥2,900円。これ新しいの¥1,900円」
おかん「・・・またすぐ壊れるわ」

おかんの呆れ顔に手ごたえを実感。ククク、いい反応だ。
調子に乗って、ばーちゃんにもお披露目。

自分「ほらほら」
ばーちゃん「これ直せるやん」
自分「直してもすぐダメになるんちゃう?」
ばーちゃん「どうせ今のもすぐ壊れるやろ」
ばーちゃん「その時用に置いとき。直しといたる」

え、ちょ・・・( ゚д゚)もってかれt


こういう時って「ありがとう」と「いいよ」、どっちがいいんだろう。


頼み事には小言付きで、相談したら自発的かつ多少ひったくり的に、
どちらにしろやってくれるうちのばーちゃんは生粋のツンデレだと思います。

しっかりしてるのは嬉しいけど、たまには頼ってほしいよばーちゃん。
いつもありがとう。
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
No title
この鞄を見つけてウキウキしながらレジへと行くサフランを想像して萌えたw

うちは良い物を長く使う派だな〜
今使ってる鞄も3年くらい使ってるかな
さくら 2008/10/03(Fri)  15:50 編集
Re:No title
ウキウキっつか明らかに不審者だったと思います。

壊れるか必要容量変化がない限り同じの使うけども、
大抵1年もてばいい方。基本的に詰めすぎです。
【2008/10/03(Fri)  15:59】
捨てるに捨てれない物
お久しぶり、サイトの名前変更ありがとう。
僕は社会人1年目から同じサイフを使ってるよ
今年で11年目になるのかな・・w
2000円くらいの安物だけど捨てるに捨てれなくてね
10年は僕のお尻の臭い嗅いでいる少し物好きなサイフ君でした
シュライク 2008/10/05(Sun)  16:02 編集
Re:捨てるに捨てれない物
>サイト名変更
一時見れなくなってたから下へ移動しちゃったのは内緒だ。

値段関係なく長く使えるものはいいと思うよ。
ブランド名やら価格やらで左右されない審美眼欲しいとこだけども難しいね。
大半が壊れて定期的に買い替え、安物買いの銭失いもたまにある。
今の眼鏡で7年目だけど、2年後の免許更新で買い替え予定だしなー。
【2008/10/05(Sun)  18:22】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
寝た子を起こさぬように HOME 謎は全て解けた
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]


    PR
    カレンダー
    02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    過去ログ

    新着コメント
    [01/20 亜鉛]
    [01/20 瞬様]
    [06/24 亜鉛]
    [06/24 アキスケ]
    [06/02 亜鉛]