忍者ブログ
140字に収まらないアレコレを。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サチコで見かける【限界】【休み】【ください】
これは「俺はもう限界だ…休みくれよ…」ではなく、

【限界】 = Limit : 限界
【休み】 = Break : 突破

という事に、最近気付きました。
Breakが判ったのは、キット●ットのCMより。はぶぁ ぶれいく★

とりあえず休んどけ?^^^^

さて本題。
そういえば、56なんよな…と、
思いつきのままに限界3に行って参りました。

まずはガイドで下調べ。
ダボイ・ベドー・オズで???を調べて紋章と取ってくるとか。
要は魔晶石の難しい版か。
ダボイ・ベドーはさておき、オズトロヤ城。罠てんこ盛り。
前の魔晶石と同様、ここだけ難易度が段違いです。
ちなみに魔晶石オズでは、3回逝きました。
経験値を見ると保険は3回。

なんつーか…
獣人のくせに罠仕掛けるなんざ生意気っていうかぁー?

獣人の分際で、城を構えるとはッ!!

野に帰れ。

入念にガイドを読んで、呪符デジョン・リレイズ共に用意。
サポは白26。割れてるけどインビジできるのでキニシナイ。

まずは難関オズから。
暗号前の扉までは、大したトラブルもなくこれました。
ええ、そこまでは。

スタンドに点火すれば扉が開くんですが、
距離が遠く、ヤグもいっぱい。
ガイドによるとインビジ詠唱始めてから点火すると、
走り出すころにインビジが発動。
これで最短を走れば、扉に間に合うとか。
要はかなりのテクニックが必要なわけで。

ヤグが後ろ向いたらインビジを切り、詠唱開始。
スタンドに点火して、走――…って、オォイ。

「イベントはキャンセルされました。」

そんなログが出て、火がつきません。3回ほどやるも失敗。
慣れるどころか、動悸が増してるんですが?
仕方ないので、点火してから詠唱、
ダッシュしてみましたが、間に合わず。
ならば薬品では!?
と、点火後、サイレントオイルを使用。
見えてきた扉は開いています。
間に合うかッッ…!!

ヤグの草払い→Atriにスタンの効果

ちょッッ……!

ゴゴゴゴゴ………ズゥゥン…(閉)

orz

印章集めらしい召還さんに巻き込まれました…。
そもそも間に合わなかっただろーけどさ。

いや…むしろ、ここに人がいるのを好機とみるべし…!

ってことで、召還さんにお願いして開けて頂きました。
【ありがとう】【ありがとう】
扉の前で開くのを待ってて、ふと気付く。

あれ…何か人がおる。

インビジしてて姿は見えないんですが、カーソルが乗る。
開いた扉をくぐった先には、自分含めてPCが3人。
便乗かョ……まぁいいや。

暗号入力マッスィーンの前に立ちます。
確認した暗号は1つ目がPucu、3つ目がBuxu。
2つ目は全12種を順に入れてく事にしてー

機械「言葉が違う」

って、オォォイ。まだ1つ目なんですが?
スペル確認したり、3つ目を入れてもみるも×。

う~~~ん………ハッ…!

ヴァナ時刻AM3:24

日付替わッ……ッァ!!
いいよ…全部ガチンコでしらみつぶすよ………(涙目)
前述の通り、暗号は12種。
12個から3つ取る並べ方は、12×11×10=1320通り。
………考えるんじゃなかった…

しらみつぶす事、20分。3つ目がどーしても合わない。
12種、スペルも何回も確認して5回位やったのに……。
しかしながら、便乗組の二人も動かないのは一体…
と、ここでしびれを切らしたのか、猫さんにエモで問い詰められました。
開けれるならアンタが開けてくれよ。
そんな意味を込めて返事。

Atri「1,○○○ 2,××× 3,【わかりません】」
猫さん「ok」
猫さん「3,▲▲▲」

と、言った瞬間。
床が、開いた。落下。

どうやらガイドのスペルが間違っていたようで。
猫さんにお礼を言って、インビジを詠唱。先へ進みます。
程なく???を発見。周りにはヤグが2匹。
後ろ向くのを待って――……って、HP減……?

がっつり殴られてますよ、奥さん。

………とりあえず???に○ボタンぽち。紋章ゲット。
ああ、猫さんから慌てるエモ飛んできた。
HP半分位で呪符を使用。間に合うかな……

80%位のとこで昇天。【残念です】

そういや…確かインスニ見破る敵がいるとか…
ログにも「インビジが切れそうだ」ってないし、
多分そーだな。ああもう何でもいいや。

紋章取れたし。悔いなし。

深く考えずにHP帰還。
リレイズあったと後から気付きました。
まぁ、蘇った所ですぐ死んだだろうけど。

次はダボイ。今度はリレイズなしで。
ますはオーブを取らないと…メンドイ。とりあえずバリアまで行かなー。
緊張のオズ城をこなした事で、だるがりが発動。だるー…

おかげで楽のオークとバッチリ目が合いました。ドキーン。

倒せる相手でリンクもなくてよかった……。

進んでいると偶然フレのRさんを発見しました。/wave
バリア地点に到着して、インビジを解こうとしたその時。

オーブの反作用によって、バリアが中和されました。

へ?

見ると、Rさんがバリアを通っていきます。
……………行っちゃえ。

Rさん>>Atri「入った?^^」
Atri>>Rさん「便乗して通っちゃった^^;」
Rさん>>Atri「こっち~」

そういうと???まで案内してくれました。
「手伝うよ」とも何も言わずに。
くそぅ…オトコマエじゃないか。

無事、紋章入手。
Rさんにお礼を言って、最後のベドーに向かいます。

さて、ベドーといえば沈黙か呪いの二者択一。
沈黙で通過して、やまびこ薬というのがセオリーでしょう。

が。呪いの方が沈黙よりも断然早く治るんですよね。
ソロなので時間くっても迷惑かける訳でなく。

ってことで、やまびこ薬代をケチって呪われ特攻に決定。

呪いから回復したら、スニってヒーリング。
ガイドによると???のあるあたりに
スニを見破る亀がいるとか…名前の尻にkingが付く奴。

脳内では、亀王はスニ効かないとインプット。さすが王。

いやまぁ、いなかったんですけども。紋章入手。
パシュハウからOPテレポでウィン、さらにDでジュノへ。
爺に紋章3つを投げつけ、レベル上限65になりました。

ここ一月程、56からのままなんですけどね。

ここ二日、希望出して誘われないまま落ちました。
オズでの昇天で、前のPT分とびました。

………限界クエは当分ないな…
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
レッツケモリ HOME 強火暗黒
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]


    PR
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    過去ログ

    新着コメント
    [01/20 亜鉛]
    [01/20 瞬様]
    [06/24 亜鉛]
    [06/24 アキスケ]
    [06/02 亜鉛]