忍者ブログ
140字に収まらないアレコレを。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

希望玉出してアットワをウロついてると、英語の勧誘テルが来ました。

………どうしたものか…
いや、別に英語PTだからって訳でなくてですね。

初めてのアットワ探索で、迷子だったからで。

………。
射撃すきらげがしたかったんスよ。
シャクラミのブブ側ミミズでも上がりが悪くなってきたので、
アットワ行ってみたんスよ。
入って間もなくの所でミミズ狩って、スキルも上がって、
ボルトなくなったけど、折角だから探検するかーって………見事に迷ったネ★

しばし考える。

Atri>>勧誘主「ok」

だってさ!こんな辺境にいるって判ってて誘った訳だし!
呪符持ってるなんてサチコに書いてないし!

いざとなったら4Dの覚悟で……ッッ(涙目)

いやまぁ、5分程で出れたんですけどね。
画面の前でちょっと泣きそうになってる中の人。
急いでブブから出て、OPテレポでウィンへ。
さらにDでジュノへ戻ります。

入ったPTは、ナ忍暗白白黒でした。
…………ナイトと忍者?いや、別に悪いとは言いませんよ?

ただ、もし自分が忍者だったら凹むだけです。

ボヤでカニと芋を狩ります。
リダの指示に従い、細いわき道にキャンプ。
……あれ?何か奥に……

緑ネームのまんどら。

……!
と…とりあえず話しかけよう。緑ネームへのお約束ってやつだ。

まんどら「ピィ…」(こっちを見上げながら)

ッッァ……!!

あ●ふるの おじさんの きもちが よく わかったよ。

でもって、人語でなくてよかった。
まんどらは喋ったら駄目だ!駄目なんだ!

「ぴー」とか「やッ」っとか「きゅうー…(死に際)」でないと認めねェ…!

まんどら宅を後にし、敵を釣りにいきます。
すぐ帰ってくるから…!

が。
敵いねぇ。

ぐるっと付近を回ってみると3~4PTはいる模様。
柔らかい光の差し込む膝丈の草原に、群れるマンドラとウサギ。
たまに足元に寄ってきたり。非常にほのぼのした風景です。

うっかりどつくと、大量リンクでタコられますがね。

数分後。
忍者さんがpopしたカニを釣ってきました。
寿司をほうばり、鎌を構え、バーサクを発動します。

まぁ、予想はしてましたが…火力ないね。

盾が本職の忍者さん、ナイトさんはさておき、暗黒騎士(自分)
メタルボディ・バブルシャワー・シザーガードでダメ0って……
白白黒でディスペルがあるはずもなく。
敵のHPあと4分の1、画面だと約1cm弱。ほとんど微動だにしません。
と、ここでTPが貯まりました。【連携準備オッケー!】

リダ「save」 (訳:ため~)

相変わらず減らないカニのHP。
減ってるのは後衛さんのMP。
ナイトさんのHPは増えたり減ったり。

…。
……。
………。
…………ぬァッしゃア!!

ブヒュオワァァァ(怨霊ふりまきながら)

Atriの暗黒が発動!カニに151のダメージ!
そのままガッツリ殴ります。タゲ来たけど構うもんか。
減ってゆく自分と敵のHP。ちなみにバーサクも切ってません。

敵HP0.5cmの所で黒さんも追い込みにかかります。
ああ、やっぱ黒魔法強いね…あっさりカニが沈みました。
白さん達のケアルが飛んできます。
暗黒発動してからヘイストが来たのは気のせいですか…?

とにかく次です。釣りです。
マンドラの間を縫うように、走り回ります。
やっぱり敵いませんけどね!

数分後。
忍者さんが芋を連れてやってきました。
これなら少しは柔らかいか…?

芋のコクーンが発動。

……………暗黒発動。

以降、戦闘ごとに、
・開始時にバーサク
・連携でラスリゾ(撃っても切らない)
・最後の方、暗黒

いや、弁解させてください。普通ならこんなことしませんよ?
白さんが2人いたってのもありますが、
普段、暗黒は連携・タゲ取りと、たまに最後〆の一撃くらいで。
そもそもリキャスト10分なので戦闘ごとに使えません。

つまりは1戦闘に釣りも含めて10分以上かかってた訳で。
とりあえず死人出なくてよかったです。

暗黒騎士でアビを100%発揮できる機会って、滅多にないです。
そんな事すればPTの迷惑になりますし。
でも、火力MAX出してみたい…!と思うこともあるかもしれません。
で、今回そういう機会に恵まれたんですが

正直、あんまり楽しくなかっ………。

様子見ながら細かいヘイト調節する方が楽しいです。
スタンでセミ張替えのお手伝い成功すると、独りで悦に入ります。
アタッカーですが、サブ盾でディフェンダーもやっちゃいます。

…暗黒騎士、向いてないのかな………(今更)
いや、やめませんよ?やめませんったら。
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
【限界】【休み】参 HOME アメリカンミステリー
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]


    PR
    カレンダー
    02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    過去ログ

    新着コメント
    [01/20 亜鉛]
    [01/20 瞬様]
    [06/24 亜鉛]
    [06/24 アキスケ]
    [06/02 亜鉛]