忍者ブログ
140字に収まらないアレコレを。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そう思い立ってから、んーヶ月。
先日、ようやく目録の骨スキル48に到達しました。
折角なので、目録までの道のりを振り返ってみたいと思います。

●素人
0~4 骨の髪飾り
骨くずは採掘、風クリはエレ狩りと、タロンギにこもってました。
店売りです。ブブリムOPの商人に売りつけたりもしてました。

4~7 シェルリング
魚の鱗と貝殻ですが、安かったので買っちゃいました。
特産品店がオススメです。店売り。

7~9 骨の矢尻
無論、素敵合成です。競売に出しても売れません。
骨の矢にしても競売枠を圧迫するので、結局店売り。

●見習い
9~17 ボーンリング
12位までは上級サポ必須です。
骨くずは調達、大羊の歯はギルドで購入。店売り。

17~23 ボーンピック
アッシュ材は特産品店の原木を削りました。
大腿骨は採掘・キリンから調達。店売りです。
ブブでキリンを乱獲、鞄に空きがなくなったら
毛皮やらの大腿骨以外をマウラで売却、再びブブへ。
これをエンドレスにやってました。
風エレも沸くのでオススメ。

23~28 ゼラチン
炎クリが高い上、調達が難しいですが根性で。
ギルド売りで900前後になります。
競売で大腿骨が900以下なら、購入したりしてました。
フレが大量に炎クリをくれました。多謝。

●下級職人
28~33 甲虫の矢尻
甲虫のアゴ自己調達しようと砂漠に行ってみたんですが、
2時間でドロップ3個。ヤッテランネ。
競売の値段を見ると、材料費とトントン位だったので
材料を競売で購入、完成品を競売売りしてました。
ちなみにDよりピンのが安いです。

33~38 牙の矢尻
黒虎の牙はバタリアで調達。
競売では売れないので、店売りです。

●名取
38~43 角の矢尻
雄羊の角は競売買いなので、完成品も競売売りです。
各地の競売を覗いては、安い所を探してました。

43~48 サソリの矢尻
ちょっと無茶してるので上級サポに加え、
割れやすい曜日は避けます。
大サソリの爪はシャクラミで調達。
競売でもそこそこ売れますが、どーしてもアイテムに空きがない時は
店売りにしてました。


矢尻ばっかだったので、とにかく大量の骨くずが必要になります。
移動の手間を惜しまないなら、グスゲンが1時間で2Dくらい。
私はウィンが拠点でしたので、ホルトトのグールを狩ってました。
あと、ムラがありますが採掘もいいかも。
タロだと海亀の甲羅とか、がらで小銭も稼げますし。
ちなみにコロロカは駄目です。
つるはし1Dで岩塩3個に魚の鱗2個。ナメンナ?
シャクラミは最後のサソリついでに、少しやっただけですが、
埋れ木が8000になりました。
風クリは主にタロで狩ってたんですが、
ライバル多いので、シャクラミとかブブのがオススメかもしれません。
あと、忍者のソロついでにギデで風クリ集めもしてました。

赤字をなるべく抑えたかったのと、
競売枠圧迫が嫌だったので
基本的に素敵合成を店売り。
材料を競売買いする時は、完成品の値段と材料費を相談、
売れ行きなども検討するといいかもです。

ギルドポイントはまだ1万位で、まだまだなんですけどね。
ってか、とりあえずスキル上げたけど
こんなにポイント大変とは思ってなかッ………計画性ゼロです。
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
セミ盾と貧乏の方程式 HOME 今やりたいこと
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]


    PR
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    過去ログ

    新着コメント
    [01/20 亜鉛]
    [01/20 瞬様]
    [06/24 亜鉛]
    [06/24 アキスケ]
    [06/02 亜鉛]