忍者ブログ
140字に収まらないアレコレを。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日のお昼から新年イベントが始まりましたね。
早速、私も参加して参りました。

・三国に向かうべく、ジュノのモグハから港に出る。
・母国ウィンに行きたいのに船出航したトコ。
・さらにバスに用事もあったり。
・とりあえず一番到着早いサンド行きに乗る。モグワープすればいいや。
・サンドのイベントモーグリ「お前、ちょっとパシってこいや」
・三国ワープ 糸冬。その事実に、泣きながらチョコ屋へ。
・エル姉さん「405ギルになります」
・たけェェエエ!!………歩くか。リアル半時間、サンド~バス徒歩の旅。
・ラテで、ポイントらしきもの発見。ホリホリ…
・スゴゴゴーッ。ミミズはバインドを詠唱!
・うおおお何じゃァァ!?とにかく攻撃……ってできねェェエエ!!
・ミミズのバインドが発動!→Atriにバインドの効果。
・ズゴゴゴーッ。帰るミミズ、残されるアテクシ。放置プレイ…!?
・北グスで再びポイント発見。ホリホリ…
・ズゴゴゴーッ。ミミズのバインドが(略)
・ようやくバス到着。オニキスを出品、即効ジュノへデジョン。
・ウィン行きの船に乗る。

この時点で、やる気ゼロ。

出鼻くじかれすぎ。
もーいい。忍者に着替えてタロいこう。
札探しはれべらげのついでに、ポイントあればでいーや。

その後、忍者ソロでウィン~タロ往復の間に、指定の3枚が揃い門松ゲット。
また調度品か……だから金庫圧迫すんだってば。
とりあえずツリー3つを店売りに。1つ51円でした。

ここで発見。ミミズバインド空蝉で回避できちゃいます。ヤホーィ★
ただしバインガだとセミ剥がされて、足止めされます。
ってか、バインガって【何ですか?】

門松ゲットしたトコで、一旦ログアウト。
ネットで新年イベントについて調べてみました。
2回目は変身ベルトがもらえるとか。
サンドはウサギ、バスはミミズ、ウィンはマンドラゴラ。
…って、ちょっと待って。

ウィンは、マ ン ド ラ ゴ ラ 。

…………ッッァ!!!!

これほどウィンに生まれてよかったと思ったことはない(鼻血)

みwなwぎwっwてwきwたwぜーーーー!!wwwwww
やる気MAX。モグのパシリ?ドント恋!
ヘィ、モグのアニキ!次は何をお持ちしましょう!?
何気に三国ワープ装備も見逃せません。

いそいそログイン、東サルタにゴーォ☆
ライバルとの争奪も、ゴブの無言の抗議もキ・ニ・シ・ナ・イ。

全てはあの白くて小さいのの為……!!

程なくして3枚の札が集まり、
トレードすべくウィンに突入。

あれ?何か森の区重いな。うわ、レーダー青い。PCいすぎ。
やっぱイベントだからか――――……!!!!

ようやく見えてきたその光景。

群 れ る マ ン ド ラ 達 。

5~6匹が二足歩行でテケテケと辺りを走ッ………ッ………ッッ!!
ダメだ…ここは危険だ……死ねる……萌え死ぬッッ!!

眼前に広がるマンドラ天国に、三途の川が見えます。
が、ここで昇天する訳には参りません。
俺はまだマンドラになっていない…!
このデカイのも、群れの一員となるのだッッ!!
あの小さいのになって二足歩行するんだッッ!!

札3枚をトレード、マンドラベルト入手です。
やや緊張しつつ、ベルトを腰に装着。
装備してから使用可能まで30秒。
いざ…!
ベルトの青字にカーソルを合わせ、決定。

197cmの巨躯が掻き消え、現れたのは―――…

……チョトマテクダサーィ。

白い頭、二頭身の身体、頭頂部の双葉。
どっからどう見てもマンドラです。
群れの一員として溶け込んでいます。

まんどらのドン
サイズ以外は。

マンドラ1(以下、M1)「でっかい」

周囲のマンドラから的確なツッコミが入りました。
そう…私のマンドラはデカかったのです。

Atri「なんかでかいー;;」
M2「でかい」
Atri「かわいくない orz」
M3「NMだwwwwww」
Atri「うわぁぁん(TдT)」

泣き崩れるNMマンドラ。
周囲のマンドラよりふた周り位大きいです。明らかに浮いてます。

M2「なんで大きいの?」
Atri「エルのLサイズだから…?」
M4「うははー」

なんでデカイねんとか、こっちが聞きたい!
これ何?配慮??気配り!?【わかりません】【いりません】

M4「ぱぱー(=´▽`=)」
Atri「∑」

いや、パパ違うから!
どっちかってと、マm…

M1「ままー(=´▽`=)」

………。

Atri「よーしパパ奮発して、種まいちゃうぞー」

Atriは種まきの構え。

M4「うははははは」
M2「okkwwwwwwwwwww」
M1「わははははは」

M1も種まきの構え。

と、親子種まきやってる間にも増えるマンドラ。
マンドラはタルっこ以上にリンクします。気をつけましょう。【危険】【危険】

マンドラ集団は、これからウサギベルトを取りに行くとの事で、
名残惜しくも、元の姿に戻りました。
明日も変身しよう…きっとしよう…。

さて、次は三国ワープ装備です。
ウィンがもっぱらの活動拠点なので、そのままウィンで札探しをします。
PTの方が効率がいいとの事で、札探しPT募集サチコを設定。

再び東サルタに出た所で、LSに風呂さん(仮名)がイン。
一緒にやりませんか?と勧誘。

と、ほぼ同じくしてフレのヤン殿(仮名)からテル。
サチコ見た~~~遊ぼうwとの事。
勿論オケーィ☆

さらに、P氏からのテル。
P氏>>Atri「一緒にやりません?w」

LSメン、フレ、テルくれた方。
うはw速攻で4人なったwwてか、返事混乱するwwwww
誤爆しつつも、4人で札探しPTをする事に。

サルタに到着したヤン殿をPTに加えます。
マップを見ると、ごく近く……

ヤンは、Atriに手を振ってみせた。

流れたエモに振り返ると、いたのはサブリメン。

………うちだけなら問題ないけどさ。
今回は面識ない人もいるんだしさ。な?

Atri「ナイス【サブリガ】www」

褒め称えました。

さらに風呂さんを加え、4人で札を探します。
一挙に上がる効率。一箇所掘ったら、人数分の札が出ます。
PT組むとこんなに楽だったのか…

大体1時間半の戦果は
当方は七福神コンプ。
P氏がベルトとワープ装備、さらに七福神。
風呂さんは門松とベルト、六福神。
ヤン殿は門松×2とベルト、六福神。
ヤン殿、トレードミスで門松2個です。扉の両サイドに飾るとか。

今日28日の予定
・ウィンワープ装備
・ミミズ、ウサギベルト
・できれば他2国のワープ装備
・マ ン ド ラ 変 身
時間が許せば、イベント余波でソロムグに
放置されてるコカの乱獲…もとい、相手もしてあげたいです。
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
明けちゃいましたね HOME 大腿筋にかける漢の美学
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]


    PR
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    過去ログ

    新着コメント
    [01/20 亜鉛]
    [01/20 瞬様]
    [06/24 亜鉛]
    [06/24 アキスケ]
    [06/02 亜鉛]