忍者ブログ
140字に収まらないアレコレを。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暗黒49の頃、前から欲しかった忍者ジョブを取りに行きました。

独りで。

ガイドによると、60で余裕、50の後衛だと後半ツライか?との事。
ならば前衛49ならどうよ?と特攻したんですが
1匹殺ったトコで、撃沈。

反省をふまえ、リベンジです。
さっき見事にリンクさせた周囲の雑魚を掃除していると
猫さんとエルのアノン二人組みが登場。

猫さん>>「【忍者】【ジョブ】【クエスト】?」

3人で難なく勝利。無事、忍者ゲットしました。

あれから、んーヶ月。
マッタリソロでちまちま上げていた忍者が、先日とうとう12になりました。
12と言えばアレです。空蝉です。

競売でその価格を見たあの日から、
暇を見てはギデに赴き、泥棒ミスラの子分になり続けたのは
今日、この日の為…!
地味~~に積み上げてきたノーグの名声が試される時です。

さて、ナイトジョブクエをナメてかかって
返り討ちにあった記憶も新しい事ですし、今回はちゃんと下調べをします。
ついでに受ける遁甲の術と侍ジョブのクエについても。

遁甲はさておき、空蝉は海蛇の洞窟のマップがないと厳しいのか…
マップは箱からで、鍵は57から見て楽のサハギンが落とすそうですが…
暗黒55歳、死ねる自信がアリマス☆

お。マップない人向けの解説発見。えーと、
「M-14の銀貨扉から―――……」
……銀貨扉…【何ですか?】ソレ。
もはや【どこですか?】のレベル以下です。
扉以降の解説にも崖(=やり直し困難)やら、
タコやら怖いことがいっぱい書いて…ッ!
素直に地図サイト行きました。
改めて地図を観察すると、壁のループ箇所を発見。
これで壁伝いに行って、同じ場所を回ってしまう問題は回避された…!
たぶん。

プリントアウトした地図に、ネットで調べた情報。
準備は万端です。あとは実践あるのみ。
ジュノから飛空挺で久しぶりのカザムへ。
ノーグへ向かい、颯爽とチョコで駆け出します。
いざ…!

ええ、お約束通り、ユタンガで迷子なりました。

………
迷子にならずにノーグへ行けた事がありません…
Atriです……

散々迷って、ノーグへ到着。チョコから降ろされなくてヨカッタネ。
遁甲クエと侍クエを受け、やや緊張しつつLaisreanの前に立ち塞がります。
さァ…クエを、よこせ……!!

Laisrean「ここは他じゃ見られない、珍しいもんが売ってるぜ」

orz

駄目かッッ……!!
ノーグの名声を聞いてみると、「聞いたことがある」との事。
あ~~~~思ったより上がってねぇ…またギデ行かなきゃ…。

いや………まだ遁甲クエがあるじゃまいか……ッッ!!

いやまぁ。実際この程度でどーにかなるとは思っちゃいないけどさ。
元々とる気だったし。起きなくても名声の足しになるし。

あと、ほんのちょっとの期待。

人間、奇跡を信じてみたいときもあるのサ…

とくに苦労もなく、あっさりと最後の悪あがきクエ達成。
一縷の望みをかけて、再度Laisreanに話しかけます。

Laisrean「ああ、アンタに頼みたいことがあるんだ!」

うはwwwwおkwwwwwwwww

ミラクルキタァァアアァァッッ!!
悪あがき 大・成・功☆★☆
あわわわわわ最近の自分からして有り得んって…!!

神様、ありがとう…!

早速、海蛇の洞窟へゴーォ。
地図を片手にウキウキと銀貨扉へ向かいます。
首グリグリさせながら
敵をタゲっては調べる、タゲっては調べるを繰り返します。

サハギンは練習以下の相手だ。
サハギンは練習以下の相手だ。
サハギンは練習以下の相手だ。
     :
     :
サハギンは楽な相手だ。

あッッ…ぶねェェエエェェ!!

サハギンの群れにツッコみかけた瞬間でした。気付いてよかった…
ちょっと戻ってスニを詠唱、さらに歩みを進めます。

たどり着いた銀貨扉。調べる。
「特に何もなさそうだ」
銀貨をトレード…って、できねぇ。何故だ。また調べる。
「特に何もなさそうだが…?」
以降、トレード→開かない→調べる。エンドレスに。
「よく見ると丸い窪みがある」
「よく見ると窪みに銀の粉が付いているようだ」
ようやくこの段階でトレードで扉が開く。結構しつこかった…。

扉を抜け、2つ目?の崖を落下、北上。
宝物庫らしきスペースに到着。
緑ネームのサハギンがいたので、話しかける。

サハギン「うおッ!驚かすんじゃねぇ!」

怒られました。モンスならこの程度で驚くなよ。むしろ驚かせろよ。
くるっぷ(肩を叩いて、人差し指立てて待ち伏せするアレ)すんぞ。

ノミの心臓サハギンの目の前で像を強奪すべく、???をチェック。
普通に像をゲットするのかと思いきや、レンとかいうマゲ兄ちゃん登場。
コレをもっていけと、像を差し出されました。
「サハギンとは話が付いてる」って…
そこのノミの心臓サハギンからカツアゲしたとか?ワイルドだナ☆

スニでサハギン・タコ・カニをやり過ごし
無事ノーグへ到着。サハギンからカツアゲした像を手渡します。

Laisrean「この細かい細工は…アイツら器用だな」

ノミの心臓でエラ呼吸の分際で器用となッッ。
ともあれ、これでアコガレの空蝉ゲットです。
モグのトコ行って、スッパ忍者で使用しました。

ウィン戻って、忍者に着替え。紙兵を購入。
早速ギデで初・空蝉です。

つよがソロで狩れたよ、おかぁさーん!!

空蝉ヒャッホイ。
もうここに通いつめて、泥棒ミスラの子分になる必要もない…
ふと、ここで称号を確認してみました。

称号『宝物庫あらし』

………。

数珠4つあつめて、ミーゴ親分に渡してきました。

-------

今回を振り返って思うに。

順調すぎた。

何か、もーありえないから。
最近、沈む事が多かっただけに、余計に。

神様はちゃんと見てる…

なので近々悪い事があると思います。
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
大腿筋にかける漢の美学 HOME 天国と地獄 ~暗黒騎士の懊悩~
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]


    PR
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    過去ログ

    新着コメント
    [01/20 亜鉛]
    [01/20 瞬様]
    [06/24 亜鉛]
    [06/24 アキスケ]
    [06/02 亜鉛]