忍者ブログ
140字に収まらないアレコレを。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近やったPTは、浮き沈み激しいです。

前々回のPTのお話。
タロンギでつるはし振りつつ、希望出していた所、
流れた英語テルの赤文字。相手はボヤにいる54の侍さん。
抜けるから、その補充に入ってくれとの事。

Atri>>侍さん「im not good at english, but ok?」
(私は英語が不得手ですが、構いませんか?)

英語で誘われたときの私的お約束です。
大概はok.とか、他に日本人いるとかの返事が来るんですが…

侍さん>>Atri「【ボヤーダ樹】 ok?」

鮮やかにシカトされました。いやまぁ、行くけどさ。
とりあえずウィンに戻ってサポをシフから戦士に。
食事やらジュースやら鞄につめて、チョコでボヤへ走ります。

ジ・タで誘われ、PTに入りました。
53~54の構成でナ狩シ黒赤でした。
あー……うん、えっとね…
狩人さんとシーフさんがいる時点で、アタッカーとして萎縮するんですがッ…。

ボヤでPTメンと合流。獲物はカニ・芋です。
狩人さんの敵発見合図にディフェンダー発動、迎え挑発を入れます。
不意だまでタゲが移った所で、いつものよーにアブゾデックを詠唱しますが
レジられましたよ。
まー仕方ない。そのまま殴り……って、オォォイ

スカファン 最・高・潮☆

ちょッッ…当たらなさすぎ!
半分以上ミスってるとかありえないから!!
MPが惜しいがやむを得まい。アブゾアジルも入れちゃえ――

レジられました。
ついで入れたアスピルもレジられました。

………一応、暗黒魔法キャップなんですけどね。
えるばーんだからですか?スカファンもノーミソ小さいのも。

責任者【どこですか?】

狩シ黒の火力で倒れる敵。もらえた経験値はチェーンなしで200超。
チョットマテ。ここ敵強いんじゃないか?
しかし、狩シ黒のお三方は、敵のHPちゃんと削れてる訳で…

………悪寒が、した。

その後の様子
・相変わらず魔法はレジられる、攻撃は当たらない。
・折角当たっても、バブル・メタル・シザーでダメ0も多々。
・リフレ要員ではないらしく、早々にジュース切れ。
・挙句の果てに、連携不参加をいいことに、MP回復に座る始末。屈辱。
・たまにAtriでまっとうに当たる敵が来ても、PTメンによって瞬殺。
・連携は狩→シの湾曲、この狩人さんメチャ強い。ダメ800って何だ。
・狩人さんにタゲが向いてしまうので、挑発を入れるが
  スカファンが大盛り上がりの暗黒にタゲが取れるはずがない。

アタッカーとしての存在意義も矜持もあったもんじゃありません。
かといって、他の役割が出来るはずもないので

結局、迎え挑発と釣り補助しかやってませんでした。

今まで、ヘコむ事は結構あったけどさ…
ここまで完膚なきまでに打ちのめされたのは、初めてだったよ…。

【暗黒騎士】【練習相手になりません。】
チョットアンコクヤメタクナッタヨ………


しんどかったPTから2日。
希望を出す気にもなれず、合成でもしようかなと思っていた時の事、

>>Atri「【こんにちは】【パーティ】【いりませんか?】」

………!!

まさかの勧誘。
希望出してない暗黒にお誘いがかかろうとはッッ!!
明日は槍が降るッッ……!!

気が向かないとか、ほざいてる場合じゃありません。
急いでジュノにデジョンします。
入ったPTは53~54のナ竜黒詩召。
…何となく売れ残りジョブが多いような気もする…(失礼)

狩場会議にクフを提案。いや、当分ボヤ行きたくないし…
過去2回ともライバル沢山で、獲物カリカリクポーが常だったし。
ボヤも挙がりましたが、クフに決定されましたよ、ヤホーィ☆

クフの広場でカニを狩ります。54暗黒でとて~とて2が半々くらい。
ポイズンで釣ってきたカニに、ナイトさんが挑発。
デックを詠唱していたその時

「アオォォーーーン!!」

フェンリルの下弦の唸り → 命中・回避アップ
詩人さんのマドリガル → 命中アップ

!!!!

う…おおおおおおおッッ!!当たる!めっちゃ当たる!!
ここぞとばかりにバーサク・ラスリゾを発動。
ダメージ上乗せしてガンガン殴ります。殴り倒します。
ほどなくカニさんが撃沈、流れるバラード → MPリフレシュ。

嗚呼…詩人さん、召還さん………愛してもいいですか…?

魔法も結構レジられずに入ります。アスピルでMP確保おk☆
途中でデック・アジルを入れなくても当たると判明。
ゾースト・バイトに切り替え、
ダメ上乗せと、ナイトさん被ダメ減少を狙います。

何かもう、暗黒騎士ならではの快感、堪能しました。
通常攻撃にダメ上乗せしてガッツリ殴るってのが…
イェス……イェス……ッァ、ア!(恍惚)
嬉々として両手剣、振り回させて頂きました。
無愛想なフェイスのエル♀F7ですが、中の人は目が危なかったです。


さて、私的に両極端なPTでしたが、
稼ぎはどうだったかと言うと、双方とも自給2500位でした。
方や1回の経験値200超えるが、敵が枯渇、
方や100~150だが、敵沢山でチェーン放題
こんな感じでした。
まぁ、私的に効率は二の次で、
楽しいPTかどうかが最重要事項なんですがね。

楽しいPTなら、ロストどんと来い☆

この信条はレベル上がっても曲げない方向で。
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
神様はちゃんと君を見てる HOME アナタと過ごす二人だけの…
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]


    PR
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    過去ログ

    新着コメント
    [01/20 亜鉛]
    [01/20 瞬様]
    [06/24 亜鉛]
    [06/24 アキスケ]
    [06/02 亜鉛]