忍者ブログ
140字に収まらないアレコレを。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の続きです。

三度目の正直で、サンタ帽を入手したM氏とワタクシメ。

M氏「次はツリーだ!」

Atri「…ツリーなんかあるの?」

ツリーがある事など知りませんでしたよ。下調べ皆無です。
ってか、下調べしてたらサンタ帽1回でしとめてますからー。多分。

ツリーかぁ…
もういや、モグが職人がいるとか何とか…

M氏「あ。この人、売ってる」

!?

M氏「この人ー」

ふと見ると、バザーをしているタルタルの周りをグルグル回るM氏。
ちょッッ…やめんか。こっちが不審者だッ。
バザーを覗くと、ウィンとサンドのツリーがバザーされています。

じゅーまんえんで。

…買う奴いるんか?
いやいやいや、そんな事よりもだ。
ツリー、調度品ですわよ、奥様。 調 度 品 。

アタシとアナタ、誰にも邪魔されない空間、
華やかなツリーのきらめきが、二人を照らし出すの。
アタシとモーグリ、二人っきりのロマンティック・クリスマス―――…

モグ戻すの忘れて、うっかり入った本国モグハウス。
自分独りの空間に、キラキラ光るツリーが3本お出迎え。
「……メリー・クリスマス、自分……」

この2択なんですが………ッッ??
しかも後者は下手するとリアルとおな…
いや、これ以上はやめておこう。危険すぎる…ッ。

いやまぁ、もらいに行くんですけどね。

港のゲートに職人がいると聞きつけ、突撃。
人だかりの中に、職人発見です。
時間内に材料持ってきたら、作ったろーと言うので、
港のモグハへ向かって走ります。

Atri「あ。しまった…」
M氏「ん?」
Atri「森の区来ちゃった」
M氏「あう;」

いや、ここツッコミ入れるとこだから!
そんな呆れたよーな、同情のよーな返し方は………ッッ(涙目)

ツリー入手に走る人は他にも結構いるらしく、
さながらマラソン大会のような状態。ただし参加者もれなくサンタ帽。
ってか、走りにくいんですが。あああもう対向車に引っかかったーーー。

ハウス前のモグに材料を貰います。
アツアツのパイです。冷めちゃう冷めちゃう。
………ツリーの材料…?

職人「これ食わなきゃ、作る気おきねー」

とか…?
ハッハッハ、なめとんのかコルァ?

でもって、間に合いませんでしたよ。パイ冷めちゃった…
そして、ちゃんと港モグハへ行ったのに間に合ってないM氏。なぜだ。

2人して再び材料を取りに行かされます。
今度は、水の区モグハ前。
モグハワープが早いという結論に達し、
再び、港モグハに向かって走ります。今度こそちゃんと行きますとも。

モグハから水の区へワープし、2つ目の材料をもらいます。
つめた~いジェラート。溶けちゃう溶けちゃう。
…だからさ………ツリー??
職人「これ食わなきゃ(略)」
…砂まぶしたろか。なぁにトッピングサービスだ。遠慮するな?

ジェラート片手に走るサンタ帽。紛れもなく不審者です。
ウィンの暴走サンタ集団・折り返し組は、もれなく食べ物を手にしています。

マラソンを完走し、くらえとばかりに投げつけた砂ジェラート。
溶けてなかったらしく、無事ツリーもらえました。
M氏もちゃんと入手した模様。

じゃー次はバス行ってみよー。
モグ三国ワープでバスへ飛びます。

バス港にて。
人だかりにガルの職人発見。Tree Talkerって、木とおしゃべりかよ。

Tree Talker「お前なんぞに用はない。どこかへ行け。」

つまり、木としか会話しねェと…?ロンフォの森、焼くぞテメェ【微笑】
そんな時、ふと聞こえたSay会話。

「ツリーもらったら、ヴァナで1日経たないと、次のもらえないよ」

なぞは すべて とけた。

その後、無事3国のツリーを揃え、ウィンに帰って並べてみました。

………ウィン(母国)のショボくないか?(暴言)
何かちっこいし…あ、タルタルサイズか。
ってか、サンドの以外、自分の身長より小さいんですが?
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
天国と地獄 ~暗黒騎士の懊悩~ HOME 笑顔を運ぶ者「ガキはどこじゃァァアア!!」
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]


    PR
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    過去ログ

    新着コメント
    [01/20 亜鉛]
    [01/20 瞬様]
    [06/24 亜鉛]
    [06/24 アキスケ]
    [06/02 亜鉛]