忍者ブログ
140字に収まらないアレコレを。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日から、クリスマスイベントが始まりましたね。
ちょうどバスにいたので、
早速、イベントモーグリを探しにモグハを出ました。

噴水の近くでモグを発見。
話しかけてみると、スマイルブリンガーやらツリー職人やらが来てて、
とりあえずガキんちょ3人を探せ言われました。
商業区に2人、大工房に1人だとか。
スマイルブリンガーからカオスブリンガー、
さらにザイドの兄貴まで連想したのは【ヒミツ】

まずは大工房に向かってみました。
エレベーター目前で間に合わなかったり、
サンド領事館の受付で帰れ言われたり、
シド工場長の裸エプロンを拝んだり…
…フツー、工場と領事館しかない場所に子供なんかいねェよな……
探し始めて10分、早速イラついて参りましたよ。
『わるいごはいねえがぁぁーーー!?』
もはや気分はナマハゲです。忍耐の欠片もありません。
それでも、ようやく目標を発見。SBへの手紙ゲットです。

続いて商業区へ。
他にも子供探しに悩まされている人は多いらしく、
【子供】【どこですか?】
そんなシャウトが度々流れてきます。
そんな折、ふと流れた座標のシャウト。
これは…答え、なのか…!?
シャウトの座標へ向かってとんずら発動。見えた!あの子供か!!

子供「お金があれば何だってできるよ!」

こンがきゃああ!ナメとんのかァァアア!?
コイツがSBに手紙を書くよーなガキなはずがない。そうに違いない。
欲しいものはパパにオネダリして買ってもらうがいい!

その後、2人目をタマネギクエ(正式名称「豊かな生活」)の
家の子供から手紙を入手。
ここにきて、初期配置の子供NPCの内から3人該当という事実に気付く。
と、言うことは、スネオ(上記の子供)から手紙をもらう人もいるって訳で…

…まァいい、そんな事より次だ。
最後は、商業区ゲート付近の家2Fにいたチビガルでした。
見ィ~つけたァァア……!!チッ、ガキが。手間かけさせんじゃねェ…!!
スマイルブリンガーどころか、完全に悪役の台詞です。

ようやく手紙を3つ揃え、赤帽子野郎の下へ向かいます。
あれか―――――…??
赤いサンタ帽にナマアシのお嬢さん。
サンタってか、むしろキャンギャル。
子供にではなく、オッサンに夢を与えてます。
なにか きれいなものが けがされたような きぶんだよ。
あァもォいいや、とにかく手紙をトレード…………ってオイ。

ナマハゲが、ガキの名前なんざ覚えているはずがアリマセン。

くやしかったので、3つともスネオを指名してきました(負け犬)

罠がッ…周到に用意された狡猾な罠がッッ!!
ええいガキども!手紙に名前を書くのは常識だッッ!!
そしてスマイルブリンガー!貴様も笑顔を運ぶ存在を名乗るなら
手紙の差出人くらい当ててみせろ!!(無茶)
ああああもう ま た ナ マ ハ ゲ な の か ッ ッ ! ! 

5分後。
ガキ共をめぐり、再びキャンギャルの元へ。
トレードの前にしっかり、ログを確認。
よォし、準備は万端だ。いざ、出陣!

アレ?何か『喜び』の手紙とか言うて…
コレ、全部同じ手紙じゃな…………ッッッッ


ナ マ ハ ゲ ・リ タ ー ン ズ 。


3回目にして、ようやくサンタ帽ゲットしました。
早速、かぶってみますかワーオ
予想はしてたが、似合わんな。
顔イカツイしなー。何より

エエ年こいた姐サンが無理してカワイコぶってみた。

そんなオーラが立ち込めています。【危険】【危険】
自キャラながらズームで見れません。

さて、これで三国ワープが使えるはずなので、
いそいそと噴水前のモグのトコへ行ってみました。

モグ「あなたは今、子供たちに夢を全く与えていないクポ!
    ガッカリだクポ!」

罵倒されました。何様だテメェェエエ!!!
ガキどもに夢を与える気なんざ、はなっからネェよ!
サ ン タ 帽 が 目 的 で す か ら 。
しかし、夢の力がないとワープしてくれないらしいので
SBからもらった賄賂+αを ス ネ オ に く ら わ せ て き ま し た 。
おかげで、無事ウィンへワープできました。ヤッタネ☆

ウィンでフレのM氏と合流。
サンタ帽はこれからゲットするらしいので、
先駆者としてのアドバイスをば。

スマイルブリンガー心得
 ①子供たちの名前を忘れない
 ②夢を与えないままモグに話すと…

昨日の幸子さんです。
M氏には、もうちょっとちゃんとしたアドバイスしましたよ。

で。ナマハゲ 3 回 でゲットしたM氏。

人の話ちゃんと聞かんかい。
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アナタと過ごす二人だけの… HOME 幸子さんとワタクシ
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]


    PR
    カレンダー
    02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    過去ログ

    新着コメント
    [01/20 亜鉛]
    [01/20 瞬様]
    [06/24 亜鉛]
    [06/24 アキスケ]
    [06/02 亜鉛]