忍者ブログ
140字に収まらないアレコレを。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私的がんてくたーのおしごと論。きっと極論かなり普遍性なっしん。
オチも何もないんで、畳んでおきます。




片手杖(レスタ・レジェネ)
クロスボウ+ダガー

GT時のメインパレット配置です。回復時はパレットを1つ上へ切り替え。
PS2だとPAメモリ数が少ないので、回復杖の左は空けてあります。これでほぼラグありません。
ダガーにはシュンブをセット。見た目はブテンのがカコイイですが、
pp効率、打ち上げ効果、PA発動から打ち上げ発生までの時間と照準の合わせ易さ等々、
支援面で考えるとシュンブのが使いやすいかと。
切り替え回復では間に合わない時や、重くてラグが頻発する時は、
クロスボウ+回復杖を2セット用意。

他のパレットにはサブ回復杖、補助杖、ロングボウあたりをセットしてますが、
ロングボウは切り替えると確実に読込ラグが起きます。
あとパレット外にハンドガンを1丁携帯。
ドラやオンマの対空戦かつ回復要員不足の際には、ハンドガン+杖で行きます。
回復が足りてるならロングボウでRAとして対空火力に専念。


GTのテクは回復の一言に尽きます。火力・補助は期待しちゃダメ。
勿論回復でもFTとだと雲泥の差なのは言うまでもないですが、
FTのテクppは汎用性が高いです。そのまま火力にも補助にもなります。
貧弱だけどGTレスタ連打するんで、その分のppを火力と補助に回してほしいのが持論。
ってか、回復でもしないと居場所g………すき間稼業ですから。
そんな訳でGTレスタ愛してます。もちろんレジェネも。

キャス子GT法撃+50ユニット付でレスタ回復量400程度。
テク範囲狭いですが、クロスボウ+ダガーだとどっちにしろ接近戦なんで。
防御は物理も魔法も脆弱なので操作での回避は必須。
殴りでもテクでもとにかく当たったら死ぬと思ってウロチョロしてます。常に落ち着きのない大人です。
打ち上げ→ステップ撃ちで離れつつ異常ばらまきのヒットアンドアウェイ。
HPバー5mmでも減ったら近寄ってパレット切り替えレスタ。回復しきるまで連打。
ナノ発動したらHP減ってなくてもレスタ用意。無敵ナノに連発して切なかったりもします。


対大型異常付加にロングボウも上げてますが、
上述の通りラグるので中々実践で使えないのが悩みどころ。
大型異常付加はトラップの方が便利かと。
状態異常LV4ならGトラップよりも効果大きいですが、
異常付加がほぼ確実で時間かからない点は大きいです。
デメリットはやっぱラグる、アイテムパレット足りない、銭投げな割に地味。こんなとこですか。
誰にも気付かれない縁の下の力持ち支援が好きなMの方向け。
とか言ってたら殿下がプロトになってました。さすが元祖ドM。

GTだと種類限定されるので燃焼と凍結が基本ですが、
使えるなら感染がよいかと。凍結と同時に入りますし。
ちなみにGでない無印トラップでも大型に入ります。与ダメが1でも通れば。
以前は大型で防御の高い敵だとダメ0で無駄になったりもしましたが、
今はトラップの威力が強化されたので、ほぼ通るんでないかと。
効果と起爆機能考えるとGのがもちろんいいんですが、
Gは5個しか持てないので携帯して損はないかと。


主な仕事は状態異常ばらまき、でも最優先は回復。
そんな感じでGTやってます。
というか、やってました。
先日、GTカンストしたので現状WTへ転職済です。

WTの事も書こうかと思ってましたが、
長くなったのでまたの機会にでも。
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
PCデビュー HOME パッドコンバータと攻防
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]


    PR
    カレンダー
    06 2020/07 08
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    過去ログ

    新着コメント
    [01/20 亜鉛]
    [01/20 瞬様]
    [06/24 亜鉛]
    [06/24 アキスケ]
    [06/02 亜鉛]
    連絡先
    mail:zakokoro★gmail.com
    ★→@に置換お願いします。