忍者ブログ
140字に収まらないアレコレを。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

劉備と王允、両方を相手に
大陸を蒼く塗り潰すのも佳境の今日この頃。
劉備陣営が幾分梃子摺らせてくれるものの、
ペースとしてはまずまず、悪くない侵攻速度。



>>>> 三国志Ⅷエントリ一覧




が、気になる事が1点。処刑される捕虜の多さ。


Ⅷでは捕虜になっても斬首される事は少ないはずなんですが、
今回の曹操様は一味違う。さっくさく斬り捨てて行かれます。
考えられる原因はやはり君主たる曹操様の悪名。

過去に董卓配下やってて思った事ですが、
君主の悪名の高さは結構なハンデになります。
君主悪名が高いので帰順しない捕虜達。
捕虜が帰順しないので斬首にする君主。
斬首する事でさらに上がる君主の悪名、と悪循環。
帰順したとしても忠誠が上がりにくく、寝返りが多発。
すると今度は寝返った将自身の悪名が上がるので、
次に捕虜となった際に斬首確率が上がり、と畳み掛けられます。


悪名値がAIの性格というか行動傾向に影響する可能性も、

って、あれ?





204年 1月 曹操、漢朝から禅譲を受け、皇帝となる


なんか変だ。
いや、禅譲なら見慣れた展開だけど。
いつもと違う。




回想らしくセピアってみた。

これなかった。
むしろ禅譲されて当然。みたいな。

ああ、嫌な予感が。





我が殿こそ真の悪名無双よ。

予感的中の悪名4桁達成。
乱世の姦雄の明日はどっちだ。
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Ⅷ-弐拾弐 HOME Ⅷ-弐拾
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]


    PR
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    過去ログ

    新着コメント
    [01/20 亜鉛]
    [01/20 瞬様]
    [06/24 亜鉛]
    [06/24 アキスケ]
    [06/02 亜鉛]