忍者ブログ
140字に収まらないアレコレを。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



204年 8月 特技「神算」を左慈より伝授される

ねんがんの しんざんを てにいれたぞ。

しかし かつようは できなさそうだ。



>>>> 三国志Ⅷエントリ一覧






残るは韓遂2都市。

もう王允も劉備も制圧しちゃってこんななんで。
何か毎回こんな展開な気もします。




見送ってもこちらから出陣しますが。

205年 4月 韓遂の勢力が、大陸から姿を消す


何故かやたらと金要求してきた韓遂をさっくり制圧。
あとは南西部の空白をを青に染めれば終了です。
もはや敵対勢力のない今、自分が動くまでもない。
大陸統一まで時間の問題でしょう。



なんて予想が大ハズレ。
何故か広がらない蒼の勢力図。見れば前線の方針が内政重視。
ばりばり戦闘武将の雁首揃えて、隣接空白都市を尻目に
ちまちま内政に励んでいる模様。君ら何しとん。
そんなんじゃいくら時間あっても足りんぞ。





しかし、これは考えようによってはチャンスではあるまいか。








208年 8月 曹操、大陸を平定する

韓遂の滅亡から3年の歳月を経て。




各地の武将に接待しまくり、
「勢力内武将の1/3以上が好意以上」の条件をクリア。
軍師ベストED丞相就任ようやく見れました。
ベストと言われるだけあってなかなかのドラマ展開。
時間かけた甲斐があります。満足。




さらに珍しい事に。



都督になれました。
ちょうど空白埋めと軍団増設の時期が重なったもんで。

基本的に軍師やってると太守選考から外れますが、
その都市内に他に武将がいない場合、お鉢が回ってきます。
空白都市へ自分一人で攻め込み、軍師解任で太守任命。
さらに功績/仕官暦/君主との親密、どれも申し分なく都督へ抜擢と。





さすがに都督ベストEDの王位継承までは見れず、
大将軍就任EDという結果になりました。
クリアできなかった条件は「担当が6都市以上」
都市の割り振りはAI任せですし、即席都督ではこの辺が限界ですね。
都督の都市担当上限は魅力準拠らしいので、
軍師用の現キャラでは、そもそもステ面で無理な気もします。
都督用キャラ作って始めるにしても、
移動すれば解任されちゃうので、なかなか難易度高そうです。




ま、どんなに立派なEDを迎えたとしても




なんかデジャヴと思ったら昔の劉備統一プレイでした。

近い将来国が滅びますしね。
強制禅譲イベントの時もだけど、
間接的にして根幹たる原因が自分の反乱誘発なだけに、
なんつーかソソサマゴメンナサイ。




3年間の接客修行中に。



性懲りもなく桃兄弟が放浪から放浪発起してました。
勢力滅亡時には大抵帰順するところが、今回は3人共下野。
義理が高い程君主悪名を気にするって事でしょうか。

下野して目指せ統一劉備軍。
なんてふと思い付いただけです。




あと、どうせ引き伸ばせるならと。


敵対勢力もない平和な大陸に成人デビュー。

息子を成人させてみたら、とても画一的でした。ステが。
旦那が曹操樣からの紹介と考えると若干もの足りない気も。
教育方針絞るべきだったか。

完全運次第のJr引継ぎプレイ。
なんて一瞬頭をよぎっただけです。



さすがに一ヶ月かけて3周、Ⅶから考えると丸2ヶ月で5周ですから。
今回はこの辺にしておこうと思います。ええ、今回「は」。
次回があれば観念してカテゴリ増設しようと思います。








で、それから早2週間の本日3月16日なわけです。
3周目のレポは余計だったなんて今更ですね。
最近はぼちぼち某所に顔出してますが、特筆すべき事もさほどなく。
コチラもぼちぼちいく予定です。
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
過去になる HOME Ⅷ-弐拾壱
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]


    PR
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    過去ログ

    新着コメント
    [01/20 亜鉛]
    [01/20 瞬様]
    [06/24 亜鉛]
    [06/24 アキスケ]
    [06/02 亜鉛]