忍者ブログ
140字に収まらないアレコレを。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



209年 5月 劉備、大陸を平定する

兵糧残高に追われて出陣を繰り返した結果、
過去プレイでも最短に近いタイムが出ました。

1周通して戦略面で手こずった記憶がなく圧倒的に快勝。
初プレイで挫折した190年スタートの劉備軍が、
よもやこんなヌルくリベンジ達成できようとは。
自分でも勝因が何だったのかイマイチ判らないから困りものです。
結局運次第なんだろうか。



>>>> 三国志Ⅷエントリ一覧






2周目最終ステータス。

一周目でNPCによる弩兵編成に散々イライラしたので、
初期ステから外したら最後まで取れなくてまた神算を逃すの図。

戦闘は妖術の一言に尽きます。
敵のど真ん中へ突っ込んで複数部隊混乱にハァハァ。
困ったのは手駒の多さという贅沢な悩み。
このターンで戦法p温存したら次で妖術できるけど
突撃も撹乱もしたいしー負傷兵もいっぱいだしーと迷う事が多々。
医術で戦法p温存して妖術で混乱入れたら、後は他武将に任せればいいんですが、
自分でトドメさして戦功も掻っ攫いたい戦闘でしゃばり軍師な訳で。



一騎打ちだってホイホイ受けちゃいますしね。
体力減っててさすがに2戦目はヤバイかと思いましたが、
士気差が効いたおかげで返り討ちですフゥハハー。




桃兄弟は独自グラあるんですよね。

205年 4月 関羽、張飛、夏侯淵、亜鉛、公孫サン、
      五虎大将軍の称号を劉備より贈られる


勿論今回も五虎将バッチリ頂きました。
メンツが変なのは諦めて下さい。



EDで国は西域まで拡大/拡大と及第点でしょうか。
一周目と一緒かつ見慣れた結果でもありますが、
過去の劉備軍統一プレイでは見事に滅んでたので。

自分は軍師→ヘイホー作り、一般→武者修行、在野→仕官と、
こちらも前回と全く一緒でしたが、パターン確認中、
何かの弾みで太守になれた時がありまして。



太守から都督に出世。一応太守EDではBESTらしいけど、
普通に統一までプレイすれば見れるBESTなんて。




次こそ軍師BESTの丞相就任見たいなと思いつつ2周目終了です。
まだやるんかって?うん、すまん。
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
先生!!
公孫サンが五虎将軍ってのは、納得いきません!!
2010/03/09(Tue)  16:36 編集
返信
>> 晴さん
大丈夫、先生も納得いきません。
亜鉛 2010/03/10(Wed)  19:57 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Ⅷ-拾捌 HOME Ⅷ-拾陸
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]


    PR
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    過去ログ

    新着コメント
    [01/20 亜鉛]
    [01/20 瞬様]
    [06/24 亜鉛]
    [06/24 アキスケ]
    [06/02 亜鉛]