忍者ブログ
140字に収まらないアレコレを。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

210年10月 曹操と孫堅の同盟の期限が切れる
211年 1月 孫堅、上庸にて病死する


同盟切れた直後に逝去なさるとは・・・堅パパGJ。
ってちょっと前なら言ったんだろうけど。



>>>> 三国志Ⅷエントリ一覧










もうこんな有り様なんで。
こうなったら裏でコソコソ計略して根回しするより
出陣して真正面から殴りかかる方が手っ取り早い。

自分は主に大陸の南西で公孫続をボコしてましたが、
この頃から他前線各地でも侵攻が開始。
たまに出陣直後で手薄になった所を持ってかれる
なんて場面もありますが、数ターン内にはきっちり回復。

もう後はNPCに任せても大陸統一できるでしょう。
ですが、自分が出陣言い出さなくてもNPCが言い出しますから。
そしたら結局連れてかれますから。
NPC出陣だと他NPC操作できないわ連弩にされるわ戦績持ってかれるわで
無駄にストレス溜まるだけですから。
それ位なら全部隊自分操作して騎兵で突撃(極)して自分でトドメ刺します。




一番左:女性軍師グラ。

212年 4月 典韋、夏侯淵、夏侯惇、亜鉛、曹仁、
      五虎大将軍の称号を曹操より贈られる


戦場出しゃばり軍師、五虎将も貰って今日も元気に出陣です。
総大将は神算ヒャッホウな太守賈ク殿、今回も宜しく頼むよ。



って、アレ?






医術・・・?
アイテムは持ってないし、初期取得のはずもない。

知力が高く神算持ち、奇襲/撹乱に秀でる戦闘向きの軍師タイプ。
ここまでが賈クのデフォ設定。
そこへさらに医術と突撃/乱撃NOUKIN技をプラス。
やだなにこのひとこわい。

お前が言うなって言われそうだけども。
そりゃNPCが鍛錬しててもおかしくはないけども。

けども。




全武将一覧医術ソート。

今、曹操軍内じゃ医術が流行最先端☆
とか言われても華佗投獄して医書記させて
増刷したのかとか想像してやっぱり怖いじゃないですか。
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ゴシゴシ・・・
子供の名前が「娘」に見える・・・ゴシゴシ
シータケ 2010/02/25(Thu)  12:31 編集
返信
>> タケさん
背景色で塗り潰して明朝24pt太字で文字入れ。
娘だけでなく自分も。
亜鉛 2010/02/26(Fri)  12:35 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Ⅷ-拾 HOME Ⅷ-捌
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]


    PR
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    過去ログ

    新着コメント
    [01/20 亜鉛]
    [01/20 瞬様]
    [06/24 亜鉛]
    [06/24 アキスケ]
    [06/02 亜鉛]