忍者ブログ
140字に収まらないアレコレを。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

趙雲、張既のことならさっきも聞いた。

孫策、忠誠上がらないのは判るけどグチグチ女々しい。

韓当、今更知人紹介とか古跡見学とか意味ないから。



お前ら何でもいいからとにかく狩り行け巻狩り。



>>>> 三国志Ⅶエントリ一覧




☆聖獣入手法☆
①特技を10個以上、装備を5個以上集める。
②名士十選に入り、<聖痕>を入手する。
③<一騎>か<無双>を持った武将を訪問し、巻狩に行く。
④巻狩で虎に遭遇し、退治する。



戦局に余裕があって聖痕もあって武力が110。
今以上の聖獣捕獲日和がありましょうか。

じわりじわりと減る馬騰領地に焦らされながら、
行動力の全てをカリトモ通いに費やすこと半年。
馬騰領地がついに最後の1つとなったその時。




とらがしゃべった。



キツァコルェ


ゴクシ7プレイ多分6~7周目?にして初めての聖獣入手。
運要素が大きい上、条件を満たすのが終盤。
これは意図的に狙わないと無理ですね。





アイテム分類だった事にも計略値100pも要ることにも
一回使ったらなくなることにも驚きを隠せません。
これで効果は仙術+敵全体に火罠。
取るのに苦労する割には大局をひっくり返せる程の効果はないような。
てか、自分出陣しなくても勝てる現状では、もはや恩恵0なんですが。

まー折角ですし。最後にぱーっとやっちゃいますか。
行動力50じゃ最後の出陣には物足りないので次ターンに改めて。

長かったショッカー軍のラストを飾る花火。

華々しくいきまsh









ちょ、ふらいんg







9回裏3アウト満塁逆転ホームランを
9回裏走者無から狙って三者凡退。みたいな。
いや、野球詳しくないから合ってるか判んないですけど。
守備側で奇襲失敗すると全部隊混乱+士気半分以下ですから。
もう自爆で聖獣呼んだかのような致命傷ですから。







とにもかくにも勝っちゃいますよね。







そんなわけで聖獣お披露目は達成ならずに
ショッカー軍による大陸征服にて三国志Ⅶ2周目は終了です。

EDは三公歴任から丞相、歴史は異民族襲来と
軍師プレイではオーソドックスな顛末。
異民族回避は計画的に対策取らないとだめですね。
ちょっと前のセーブから画策できなくもなさそうですが、
ショッカーに征服された国が300年も繁栄してもどうよってなもんで。
きっと異民族が新しいヒーロー。
これで限りなくめでたしに近い何かなんでしょう。


ほとんど出陣無のEASY1周目では物足りずに始めた2周目。
ずーっと前線奔走の予想外HARDモードで、さすがに満腹です。
ありがとうございました。











ってのが、先週の日曜のお話。
今週一週間は需要のないエントリ作成に費やしてました。
アクセス激減してもKINISINAI。
しかしながらこれでそのストック終了。
進行形のネタもないのでメインの更新は当面停滞予報です。
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ストック作業にはいりま~す(笑)


・・・・ネタがねぇ・・・
2010/01/25(Mon)  22:26 編集
返信
>> 晴さん
ネタがなければ書かなくていいってどっかのミジンコが進言します。
亜鉛 2010/01/26(Tue)  20:19 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
壁に耳や障子に目があってたまるか HOME Ⅶ-拾参
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]


    PR
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    過去ログ

    新着コメント
    [01/20 亜鉛]
    [01/20 瞬様]
    [06/24 亜鉛]
    [06/24 アキスケ]
    [06/02 亜鉛]