忍者ブログ
140字に収まらないアレコレを。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は年明け稼働2日目で職場のエアコンが壊れて2日目でした。




休み前は元気に動いてたのにイミフですが、
ぐだぐだ言ったところで壊れたものは壊れてるし、
寒いから休みますなんて言えるはずもございません。
外気温と大差ない室内に電気ひざかけ1枚でガタブルした昨日。
今日はささやかな抵抗を試みました。


①出勤途中でチューブ生姜とはちみつを購入
+お湯で生姜湯。代謝上げて自家発電作戦。
購入時に店員さんが不穏な顔してたとかkinosei。
が、生姜はチューブじゃあまり効かないし、
何より周囲の気温が低すぎてゴットスピードに冷めます。

②家からお茶漬けのりとごはん持参
+お湯でお昼ごはんにお茶漬け。なりふり構わず暖を取れ作戦。
どうせ事務所にボッチだしと開き直った策でしたが、
何故か今日に限ってお昼時に事務所にやってきた社長の0930。
匂いで即死。爆笑されました。

0930「亜鉛さん面白いわー」
自分「だって寒いですし」

なんて嫌味なこと言えるはずもなく、
人前で豪快にかき込むわけにもいかず、
話しかけられたら箸止めて返事ですから。
冷めますから。生温くふやけますから。



今日はもう早く家帰ってぬくぬくしよう。
と、思ってる日に限って帰り支度中に電話鳴るんですよね。
微妙に遅くなった退社時刻。
職場から駅まで1kmのランナー。ブーツうっせえ。
いや、休み休みですが。完走とか死にますから。
いや、休み休みでも死にそうですが。オウフ。
動機息切れの甲斐あって、いつも通りの電車には乗れましたが、
結局家に帰ってからもゆっくり飯もさくっと風呂もままならない状態。
そそくさと飯終えて暖かい台所を後に。
冷え切った自室で温風器を頼りに風呂待機。
ああもうまだおなかまんぞくじゃない。さむい。


ようやく入った風呂中で足指のしもやけ、
さっき風呂上がってから左膝の違和感に気付きました。
しもやけはさておき後者。ちょっとこれは。
階段降りる時とか立ち上がる時に力入れられない。てか痛い。
多分走ったせい。確かに普段から運動サッパリだけどここまで鈍ってたとは。




と、今日1日思い返すと割と散々でした。
自虐ネタにするはずが書いてる途中から何か泣きたくなったから困ります。
明日はカイロ持ってこうと思います。
来週までエアコン無ならコート脱がずに仕事します。
嫌味だとか角が立つとか言ってられないし。
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
なりふり構わないならストレッチをするといいよ( ゚Д゚)b
隅々まで血液が行く
=血行よくなるから(´・∀・`)

最近は足カイロとかもあるから、そういうのも活用するといいかも!
あとはコートがキツイならセーターとかベスト着るのはどうか?
チャ 2010/01/07(Thu)  02:57 編集
返信
>> チャさん
本日の作戦はカイロとピリ辛エスニック風春雨スープと梅酒。

だったんですが、電気ストーブとひざかけ併用で何とかいけると判明。
熱効率の悪いストーブが嫌で持ち込んだひざ掛けだったんですけどね。
ふー・・・梅酒のハチミツお湯割りうめえwwwwww
亜鉛 2010/01/07(Thu)  12:30 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Ⅶ-参 HOME Ⅶ-弐
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]


    PR
    カレンダー
    02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    過去ログ

    新着コメント
    [01/20 亜鉛]
    [01/20 瞬様]
    [06/24 亜鉛]
    [06/24 アキスケ]
    [06/02 亜鉛]