忍者ブログ
140字に収まらないアレコレを。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

189年12月 許昌にあって、在野の士である
190年 4月 陳留にて夏侯惇に見出され、曹操に登用される


190年近辺で開始して曹操軍入りも定番になってきました。
ほんとはもうちょっと在野で鍛錬するつもりが、
師事目当てに移動したら速効スカウトされました。



>>>> 三国志Ⅶエントリ一覧



総大将自らお出ましされましても。

そしたら来るわ来るわ他勢力からの引き抜き。毎ターン頭に5人位。UZEEEEE。
確かに登用直後は、忠誠低めで引き抜き狙い目だけど、
こんな知力70位しか取り得のない凡将で何がしたいのやら。
拒否連打したいけど、ひょっこり殿が依頼に現れるから油断できないし。
1人1人ご丁寧に顔確認してお断り。お帰りやがれ。




開始から1年半。

あ、劉備滅びた。
桃兄弟プラスワン位しか将がいない当時なので当たり前というか。
この年代で劉備軍が滅びなかった試しがないというか。
武将の揃ってる曹操軍でも滅ぶことも多々ありますが、
PCがいると圧倒的な戦闘にならないような補正がある気もします。

小勢力がガンガン淘汰されてくのを横目に内政と能力鍛錬に勤しみ、
たまに出陣しては自軍しか操作できないもどかしさに身悶え。
ステータスがそれなりに育って軍師職にも小慣れる頃には、
董卓が拡大、後は中勢力がいくつかになるまでが予定調和です。
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
今更7か、懐かしいなオイ!でも面白そうだ。
俺もやったなー(うろ覚えだがPSだったか)、システムに惚れ込んで、8でさらに深みに・・・。
当時、君主以外での操作って斬新で感動したな。プレイスタイルは全く違いそうだが、ハマる気持ちはわかるぜ。(太閤4、5もがっつりやったしなー。)
シータケ 2010/01/05(Tue)  21:25 編集
返信
>> タケさん
ほんとは今更8のはずだったんだけどね。
タケさん7もやってたのかー、全武将型いいよね。
太閤は5だけだけど、戦闘が攻城戦ばっかで物足りないのが個人的には残念だわ。
参謀以上にはならないのがマイスタイルだどえむとかいうな。
タケさんは反乱から統一だっけかこのどえすめ。
亜鉛 2010/01/06(Wed)  12:50 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
厄日びより HOME Ⅶ-壱
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]


    PR
    カレンダー
    02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    過去ログ

    新着コメント
    [01/20 亜鉛]
    [01/20 瞬様]
    [06/24 亜鉛]
    [06/24 アキスケ]
    [06/02 亜鉛]