忍者ブログ
140字に収まらないアレコレを。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひなまつりから大体の予想はつきましたが、始まりましたね。
端午の節句イベント『練武祭』

まずはインフォメの詳細に目を通してみました。


飾り用にと伝説の甲冑を取り寄せてくれたのクポ。
…伝説の甲冑を飾り用にするってどうなんよ?伝説よ?いわばロトの鎧よ?
そんな余計な心配をした直後、

何者かが組合の金庫に侵入し、その甲冑を盗み出したクポ。
まんまと盗まれてやがるし。何やってんだ。


おサムライさんはハラキリになってしまうかもしれないし、
【ハラキリ】【はい、お願いします】
ハラキリ見ターィ。
侍に新しいジョブアビリティ「ハラキリ」が追加されました(妄想)


モグハウス管理組合はフェスティバルの準備を中止し、
………。


祭り、普通に中止されてた。



×練武祭
○モグ失態の後始末     …っちゅーか、またパシリ?


そんなバックグラウンドはさておき、
要は、侍のカッコしたNPCを木刀でボコるイベントです。

まずは、イベントモグから清められた木刀(量産型)を受け取りました。
侍にジョブチェンジしなきゃーと思いきや、All Job Lv1~の親切設計ウヒョー。
早速、装備してみました。


………えっと、

アタイ、つい最近暗黒AF+グラサンで若頭言われたのよね?

若頭 + 木刀 = 【計り知れない強さです】

もうカタギにゃ戻れねぇのか…ッ


サルタへ出て、ノマドモグに話しかけます。
レベル1制限で装備がもげますが、心配御無用★
きっちり準備してた初期装備に着替えます。
ちなみにグラサンはもげません。若頭→三下チンピラ。

木刀携え、侍NPCを探します。

アタイのシマを荒らすたァ、いい度胸だ。
下から手ェ突っ込んで、奥歯ガタガタ言わしますわよ?^^

ウロつくこと数分、エル侍NPCを発見しました。
腰のエモノを抜き放ち、襲いかかろうとした直後、紫ネームになる侍。
他のPCにすんでの所でもっていかれた模様。

ちぇー………って、アレ?

抜刀したままの自分に、近づかないと云々のログ。
もしかして…

そのまま侍に接近してみました。


Atriの攻撃 → 侍に0のダメージ!
追加効果 → 侍に1のダメージ!


おおお攻撃できt、ってダメ0かよ。
こんぼうで大ナメクジと戦う勇者?

しかし、勇者は独りではなかった。



集団暴行

おおおおおおおおッッ


木刀を手にした老若男女がぞくぞく集結。
炸裂するダメ1の嵐。しかし確実に減っていく侍のHP。


そうか…このイベントの真髄は皆で力を合わせることにあるのか…ッ!

すなわち、


数の暴力あなどるなかれ、ミジンコ木刀集団のお侍様フクロ大会★


たまにお侍様がこっち向いちゃってドキーンvvv
い、今殴ったんはオラでねェでス?よ、横の田吾作(仮名)がッッ……!!


虫ケラ共の数の暴力に負けを悟ったか、お侍様HP半分くらいで突然の逃亡。
敵前逃亡とは武士の風上にも置けぬ奴ッ。者ども、追えぇいッッ!
木刀を構えたまま逃げるお侍を追う集団。ヤる気満★々




程なくして……私は静かに木刀を収めた。

普通に見うしな…ッ……脚はや………ッァ!!

しかし、我々には狩人広域サーチという強い味方がおります。
私?暗/シですが?^^

【ついていきます】【/follow】


先頭にならないよう集団に交じり、
たまにやる気を見せる侍をボコすこと3回、
もんどりうって倒れるお侍様。

Atriは、勝どきを上げた!

いや、基本かなと思って。



一匹倒したってことで、とりあえずウィンへ戻り、
モグに木刀をトレードしました。

あえんは、衛瑠刃鞍柏餅をてにいれた!

………ナンダコレ?
柏餅は判るが……読めねーし。
多分、コスアイテムだろうし食っちゃえー。


子エル♂が、あらわれた!


………♂のガキになるのは予想がついてた。
エルのガキが可愛くねー事も、もういいんだ。
どっちもひなまつりで判ってたことだし。


それよりさ、



衛瑠刃鞍 = 【エルヴァーン】?


………。



笑うトコロですか?
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ルルデの中心でガルカを叫ぶ HOME モブの人形劇
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]


    PR
    カレンダー
    02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    過去ログ

    新着コメント
    [01/20 亜鉛]
    [01/20 瞬様]
    [06/24 亜鉛]
    [06/24 アキスケ]
    [06/02 亜鉛]