忍者ブログ
140字に収まらないアレコレを。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レベル60ソロ専用ENM奈落の傀儡子。
簡易版マート戦とも言えるこのクエスト。

「限界5のいい練習になる」

そんな言葉を聞き、挑戦して参りました。



結果、一応勝利。

一応ってのは、結構ギリだったので。
以下、エル暗黒の勝利報告の一例。



戦闘時間5分ちょい
経験値2000入手、アイテムドロップなし。


装備:ヴァサーゴ、腕以外のAF、腕のみ王国
   ビークマント+1、ライフベルト、ベネラーリング

アイテム:ハイポ×4、イカロス、やまびこ薬、海串
     パママ・オレ×2、パインジュース×3

とて2相手のPT戦でないので、命中特化は不必要と思い、
スナリン・アサルトピアスはお留守番です。
ファランクスリングなんかいいんでしょーが、ケチりました。
ベネラーリングだけで耳と左指装備なし。
相手が鎌暗黒とのことで、ギロ沈黙対策にやまびこ薬を用意。
食事も命中よりも防御ってことで海串に。
オレはペルコシスが高かったのでパママに。
ジュースは金庫に残ってたパイン絞っただけです。ヤグドリ高いね?

ええ、金欠です。

こないだスナリン破産したとこですからー。
トリガーのダイス勝負で5万くらいかかって、
途中で金なくなって帰る羽目になるんじゃないか不安になったとか、
それくらい切羽詰った懐事情。【助けて!!】


開幕からイカロス+暗黒ギロ、直後にブラポンで回復。
あとは臨機応変にスタン・バインド・スリプル。

突入前に考えてたのは、こんくらい。
我ながら、ペラい作戦だワー。



一連を振り返って。
・モブのダイスはどっちが有利ともなかった感じ。
・ギロの与ダメは400弱、暗黒付きで1001脳汁ヂュワー。
・MPはアスピルで充分。ジュースよりもハイポを沢山もってった方がヨシ。
・エル暗黒でも敵の攻撃2回ほど避けてたので、回避重視でもいいかも。
・攻撃は普通に当たる。命中装備はあんまりいらね。
・弱体はスキル142じゃ入らん。スキル上げなきゃ…
・ブラポンはHPの減りが止まる程度で、回復までは見込めない。
・両手武器が間隔長いので、肉弾戦中に変な間ができる。
・間が長いので、双方一撃くらったら死ぬというような瀬戸際でのスタンは結構有効。
 っていうか、それでトドメさした。
・バイオ・ポイズン忘れてら。

今回は、スタートダッシュで行きましたが、
次やるなら後半追い込み試したいっすね。
敵HP数ミリのところで、ブラポンきて粘られたので。
TP貯めて暗黒ギロ、さらにイカロスでもう一発という具合に。
あと、スタンを敵のスリプル対策に使ってなかったんですが、
間の長い両手武器なんで、頻繁に撃った方が被ダメ減少なるかとか試したい所。




そしてBC終了後、ウロついてたらつよモブに絡まれ。


呪符金庫に忘れッ………4D




経験値ほぼ元通りとかいう、お約束のオチ。



旧市街に横たわりながら思ったこと。


お約束すぎて、つまんねェ。



ネタの神様へ。

降臨するなら、もっとオモロイことしてください。
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
木刀ではじめる農民一揆 HOME 涙は俺の為だけに流せ
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]


    PR
    カレンダー
    02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    過去ログ

    新着コメント
    [01/20 亜鉛]
    [01/20 瞬様]
    [06/24 亜鉛]
    [06/24 アキスケ]
    [06/02 亜鉛]