忍者ブログ
140字に収まらないアレコレを。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア ベンチマーク キャラクター編

前回ベンチ同様、スペック上のハードルはクリアしたと言えましょう。





oh...

一方で生まれる新たなハードル。LV20装備だそうです。
男前女子種族を各所に配置しながら、ミドラン子、ミコッテ等
モテカワ女子以外は一昨日着やがれと。誤字じゃないです。
万事において少数派は不利なものです。



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.




おれのwwwはいらんこwwwwwてらいけめんwwwwww






イケメンすぎて首から下に不祥事発生。これが神の嫉妬か。


真っ当に感想を述べるとしたら、種族としての路線が迷走してるとしか。
ムチムチ姐御が基本で、清楚からイケメンまで幅広いんですけど、
モーションが野生児すぎて、どれもそぐわない。
エレ♀のお姉様系と差別化だと思いますが、男性的=野性味ってのはいかがなものか。
別に男勝り女子だからってんじゃなく。
男らしさ粗野であることと思ってる勘違い諸君は、
男女問わず豆腐の角に頭ぶつけるといいです。



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.










過労死のボーダーを行き来してますが、
多少落ち着くはずなので、とりあえずベンチ。

数値的には前愛機では比較になりませんが、
普段は物静かな愛機が暑苦しく饒舌になりました。
熱量と負荷が若干気がかりでしょうか。
エアコン様とコンセントが一心同体なので、
ブレーカが落ちる連携可能性がですね。

実質的なプレイ時間の確保は正直厳しいと思いますが、
ひとまずハイラン子とルガ子は造ってみたいところです。
公式:新生FF14

まいこーさいと:★「新生FF14 Ver2.0」は今度こそやってくれるのか?


同タイトルでここまで変えられるのかというか、もはや別タイトルというか。
内容で一番気になったのはルガ♀。
エレ♀に後悔はありませんが、ムッチリさがちょっと物足りないんで、
ルガ♀のが自分好みにできるなら、悩むかもしれません。

現行を「今しかできない物語」と強く推してるみたいですが、
個人的に期間限定商法嫌いなんで、具体的なプレイ移行は特に考えてません。
というか、いくら今しかできないつっても、現行がイマイチなことに変わりはなく、
どうせなら新生後に心機一転で遊びたいですね。

FF14に限ったことでなく、他タイトルでもガッカリ砲経験者としては、
過度な期待はせず、FF11・PSO2と天秤にかけながら、
PC新調のタイミングを見計らうことにします。






**********

蛇足。記事タイトル元ネタ。



このところ半端な懐メロブームです@ヒトカラ。
昔は原曲キーで高音出なかったのが出るようになってたので、
浮かれて貼り付けときます。

ザナラーン某所にて。

まずは情報収集と思ったんですが、イマイチ核心をつく情報がなく。
しかしながら、きっちり起承転結付けて整理できたところで、
そもそもの主旨がつまらないのは変わらんので、
間違ってたら開き直って消せばいいやってことで。


前回に続いて、つまんなくて長い14のパーティの話。



FF11だと「PTいかがですか?」とtel貰ったのがスタートから半月頃だったか。
PSUじゃプレイ初日に誰でも来いやな部屋建てました。







FF14プレイスタートから約1ヶ月、初野良PTへ。
それなりに楽しかったですが、ちょっと先行きが不安になったり。

どうも根幹のシステムがヤバイ気が。自分の情報不足は承知の上ですが。
日和見してたけど、思った以上に困ったことになってるってのが率直な感想です。


先日、あられもない姿のMちゃんとモードゥナへ凸ってきました。



まず、グーブーにちくちくして即死するかおさん。




前々から撮りたかったSSが撮れたのでお披露目です。




職場の飲み会が近づくと不調になるのは、めんどいって本音の現れか。
幼女に押し倒される老人の公開プレイというマニア向けSSでお茶を濁して
歓送迎会前日の風邪っぴきは寝ます。
エオルゼアQ&A (2010/10/15):次回のバージョンアップに関する内容について



あって当前と思うシステムが大半で、逆にちょっと物悲しくなったり。
別タイトルと判ってはいても、どうしても11と比べてしまいがちで、
あちこち不便に感じられてしまって。

PSUプレイ当時、PSOとの比較でこき下ろされるのに、
あまりいい気分はしなかったのに矛盾してますね。
最もこちらはシステム面よりも、ゲーム性が話題の中心でしたけども。



個人的な14の雑感。
割とニュートラルで良くも悪くもないです。
勿論プレイを続ける以上は楽観視してますが。

必死に欠点を弁護するわけでもなく、必死に欠点を並べ立てるわけでもなく。
まだ始まったばかりで何が面白いかも判らないのに絶賛するのも、
見切りをつけるのもどちらも時期尚早というか、
現時点で思い入れ自体がさほどないんですよね。

ネトゲはコミュニケーションツールと自分の中でハッキリしてるせいか、
ゲームタイトルそのものへの執着はさほどないのかもしれません。



なもんで。

カオさんとグリダニアまで水先案内でぇとvになった時のこと。





なんやて。

リテイナーとは;
アイテム保管およびログイン・ログアウト中にゲーム内でプレイヤーキャラクターの代わりにアイテム売買を行うNPC(ノンプレイヤーキャラクター)です。






自分「これはあれか」
自分「ヒュラオでとか名付けるべきなのか」
自分「麦わら帽でもいい?wwww」
Kちゃん「素敵wwwwwwww」  ←元
自分「やべ、名前で通るwwwww」
Kちゃん「すげー働き者だぞwwwww」
自分「ちゃんとキャンセルしたから安心してねwwww」
Kちゃん「消すなよwwwwwww」


だめだ嫌がらせになんねえ。KOREDAってヒュラオもいないし。
断念して、テキトーなエレオ君採用。



そんなこんなで新生俺様です。
日曜早朝を狙って所定鯖に潜り込み、目論見通りウルダハからスタートしました。





これはこれでたいへんなじたいですけど。

何か変にロックかかってログインできなかったので、
キャラメイクで遊んでたら困ったことになりました。
いや、↑のSSは無関係なんですけど。





で、そのまま送るの忘れてたんでここで晒しておきます。
ちなみに11ではヒュムオな彼女です。

そんな下らないこと話しながら青ネームの雑魚しばいてたら、
格闘士がランク10になって口笛吹けるようになりました。

もうちょいつらつら書きたい事もありますが、また時間あるときに。


早くて1週間、下手すると1ヶ月待ちかと思いましたが、
2日後の土曜早朝、無事に所定鯖に潜り込めました。



何もしてないのにCPU100%フル稼働。

テキトーに空いてる鯖でテスト。
と思ったらメンテじゃないっすか。想定内じゃないっすか。
むしろ初日にしちゃ頑張った方じゃないですかね。
大人しく寝るとします。

SSのキャラメイクは割と気に入りましたが、
意外性が足りないので、もうちょっと試行錯誤したいとこです。

開放的でありながら一点集中型のヘンタイ。

ちょっとエレゼンやめたくなったけど負けない。



リトライオンラインじゃないとは想定外。
所定の鯖に入れないとは想定内。

キャラメイクはあらかた決まりました。
風呂後に余力あれば違う鯖でとりあえず動かしてみます。
前のページ HOME
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]


    PR
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    過去ログ

    新着コメント
    [01/20 亜鉛]
    [01/20 瞬様]
    [06/24 亜鉛]
    [06/24 アキスケ]
    [06/02 亜鉛]