忍者ブログ
140字に収まらないアレコレを。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


にわとりめっちゃいた。もふもふ。

平成28年8月21日、信貴山のどか村でBBQしてきました。
「機会あれば遊ぼう」からかれこれ1年ごし、ようやくかるさんと初めまして達成。
わーリアルかるさんだーヴァナとかブログそのままのお人だー。






A.テパロボで最後の追い込み。射撃キャップになりました。
その場で拾ったファーマメントで撃つレクイエスの方が、
射撃よりもイイ数字が出ても、キャップはキャップです。



天神序盤にして初めてのカトゥラエ体験ですお察し下さい。
飲み行ってレコーディングしたら1200kcalで、
ものっそ眠くても寝るわけにはいかないんですお察し下さい。




ミジンコルセアでも生きられるような、よっわいGOVで気ままな洞窟ライフ。
を始めるところへ乱獲shが流れて、コルセアカンストしました。


今沸いてもらっても困るだけなんすけど。

3回程篭って、射撃273→321。350位まで引き上げ予定でしたが、
コルセアLV95で370キャップなんで、先にLV上げた方がいい気もします。


ロール回しのみになりますが、ご了承下さい。

非難されても仕方ない位まで頑ななのは、予想される結末故かと。
自分で決めたんじゃない目標を、最後まで誰かに引っ張って貰えるなんてありえないから。
行き着く先が徒労と貸しでは不毛にも程がある。

現状で需要が見込めて、手札になり得るものでもあるので、
それなりの形にするつもりですが、段階踏んで自分で出来る事からこなします。
LV上げとスキル上げとマクロ見直しと、鈍りきった立ち回り練り上げと。

稼働ラインになったらエンピ目指すかと言えばそうでもなく。
だって、装備に左右されないのがコルセアのイイトコロじゃないっすか。
それなら、他ジョブ強化した方がずっと有意義じゃないっすか。
結局取る気ないんかって言われたら仰る通りでございます。
ただでさえついていけてないのに、無為に費やせる余力はございません。


セオリーに責めるならマズローの自己実現論の承認欲求。
あと、大層な目標はしんどいから不遇を言い訳に妥協したいとかナマケモノ事情。
声掛けて貰って、それなりに役割果たして、小さい幸せで満足しときたいんです。
FF11:2012.06.14 バージョンアップ情報

ちょうど退勤が23時過ぎた日がリトライオンラインだったようです。
以降も起動してなくて、まだVUしてないんですけどね。

内容的には隠居プレイで別段目を引く項目はなく。
要塞の石回収はやっとこうってのと、/displayheadがめんどいってくらい。
例えるなら制服のスカート丈?「今時ヒザ下とかだっせ」とか言われちゃう。
特に優劣ないけど、皆がやってることに倣わないと異端扱い。

つまり、自キャラのローポリ劣化にガッカリした奴のやっかみってことです。

強化450は案外簡単だったけど、そんなことより
精霊スキルとかMAX振ってた神聖とか見た目の方がヤバイっていう。


PC起動が億劫になる時ほど、気晴らしにゲームした方がいい。
判ってても、メンドさに軍配。
撮り貯めたSS眺めてると楽しそうなのになあ。

ここさんからPセンパイが足首やったらしいとの情報を得たので。



>> ここさんがPセンパイへの合言葉は「あしくび」だって。

>> 殺すwwwwwwwwwwwwwwwwwww




 Pセンパイに「あしくび」っててるしたらころすっていわれた;;;;;;;

 wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww




足首を痛めた先輩は、煙草を吸うと心臓が痛い後輩を
しとめることができたんでしょうか。

アウェーでいいです。

BCに行けば、シメリアンサッシュは出るわ、クエイクは出るわ、ガーつるは出るわ、
A.タロに篭れば、箱からクロリスとグラボのだいじコンプするわ、
あけおめメールを貰えば、結婚の知らせが相次ぐわと、
新年早々ついてるんだか憑いてるんだか。

強いていえば、行き遅れの取り残され感と未来の悔恨に不安も覚えますが、希望するターゲットもなければ遺伝子を遺したいわけでもなく。先のビジョンも覚悟もなし。付随するリスクや課題、自身のステータス考えると、打算も衝動も情熱もノリと勢いもなく、めんどくさいの一言に集約される次第で。誰かの1番にはなってみたかったですがそれも潮時というか、それとこれとはまた別のお話しですね。



正月休み最終日の本日。明日から仕事始めです。
残業キャンペーンが本格化が確定している身としては、
浮き沈みよりもどうか平坦な1年でありますようにとネガってます。


FF11:2011.12.15 バージョンアップ情報

理想
・VUまでにメリポ貯金して、武器スキル上げきる
・当日朝にさくっとVUクリア
・当日帰宅後、リトライオンラインに喘ぐ者達を横目に颯爽とログイン
・限界突破、新WSひゃっはー

現実
・メリポは溜まった。武器スキルは聞いてくれるな。
・VU前日、鼻が全自動汁製造機に
・VU前日帰宅後、感冒薬効果でブラックアウト
・今朝はリトライオンラインに返り討ち
・霞がかった頭で出社。なんか世の中が遠い。

予想される今夜のラインナップ
・リトライオンライン敗者復活戦
・限界突破シュシュオンライン
・感冒薬を服用する

つまり、病欠中の悠々日中ログインを目論めばよかったと。


冒頭のSSは、メリポ貯金中にそわそわしてるおっさんにイチャモン付けられたものです。
武器スキル上げについては、2、3日かけて片手棍324→334という結果を
ご報告させて頂きます。357とか超遠いんすけど。両手棍292なんすけど。
しかし白姫と言えば鈍器ですから。ひめちゃんがんばるぉp^-^q


珍しく草の生えないやりとり。

忍暗シ白黒詩青の7人7戦。トリガー支給。五行、型紙の中から1種希望制でした。

/sh A.ウルガ下位上位キマイラ連戦行きませんか?

先日ログイン直後に流れたシャウトに、即決で乗ってきました。

LVカンスト、メリポもフル。
青魔法に片手剣、回避と主要スキルはキャップ、
ラーニングもめぼしいとこはほぼ網羅。
青のジョブ育成も終わりが見えてきました。

恋しくなって、迷子のわんこ見送りを言い訳に
Kちゃんに構ってもらったり、SサマからWAKASAクレクレしてた昨今ですが、
そろそろ繁忙期ですし、ボッチ充計画再開にはいいタイミングかもしれません。







なんて思った矢先にネーヨと判明したので回収。
黄弱点の揃ってない青魔なんていなかったんや。


Kちゃん 回避上げたらそれなりに避けるwwwwwwww

そんな肉まん先輩の言葉を信じて、風シャムを作りました。
風の吹くアトルガンを舞台に、シ忍踊の皆様と現地PTを組み、
四連突の火力に調子こいては、MP切れで大人しくなり、
ノミ相手に図に乗っては、NMにぬっ転がされと、
王道の中の王道を短期集中でこなし、1本目7日目、2本目9日目に完成。

回避C-と避けるジョブとは到底言えない青が、風シャムでどこまでイケるのか?


あもせんせ あとりも持ってて損はないだろw の言葉に甘えまして。

先日、裸マンと書いてラマンと読むあもせんせの水先案内の下、
かおさんとフォークを取ってきました。

前衛稼動皆無の当方では滅多に出番ないんですけどね。
イベント装備NPCって確か港ですよね。






基本的にエントリは時系列順で、全然追いついてないんですけど、
ちょっと浮かれた昨日の出来事。アビセアNMへ初めてソロで凸ってきました。

だからどーしたって話ですけど、これまでの手持ちがコ白学ですから。
普段なら遠巻きに見つめる事しかできなかったカレを目の前にして、
抜刀して殴りかかるだなんてドッキドキですよ?
すこはwとかみじんこひっしだな()笑 だなんて、仰るとおりイグザクトリーですよ?



GOVで真っ白になったスキルを上げるべく、LV90からは再びアビセアソロへ。
LVが上がったこともあって、コンシュからブンカに場所を移してみたところ、




物欲センサー効いてます。

需要皆無のところへ人気商品が出ちゃうわけで。






それ以上バカにしたら、かおに電話してさくらんぼ熱唱すっぞ

片や、内実共にヘンナノ


フリーランスを名乗るからには、相応の覚悟が必要だ。
それは誰とも関わらず独りでいる決意じゃない。
時には誰かと共に過ごすのもいいだろう。
ただ、今日と同じ日はないことを知っていればいい。
誰かに未来を望まないこと。1人である己を嘆かないこと。
身の程をわきまえ、事実として受け入れること。
どんなに優れた逸材であっても、1人で出来る事などたかが知れている。
そんな世界で、フリーランスを名乗る覚悟はあるか?

本命の白もカンストしたことだし、次はメイジャn



は、石印が値崩れするまで放置決定。

青いきましょう青。中断前のLVは83。
これまでGOVやらソロでのんびりやってきましたが、
そろそろアビセアでがーっといっていいかなーとか考えてたはず。



ここだけは押さえとかねば。と、いう程でもないというか、
実質的な差はさほどないと思うんですけども、現状の手札では本命でもあるので。
A.ミザ乱獲でさくっと白LV95にしてきました。

久々のアビセアの乱獲、久々の大所帯。
死人が出ない程度にHP維持してればok牧場ですが、それじゃつまんないんで、
HPの減りどころマークして、ケアル最速理論とか独り遊びしてました。

ターゲットはリンク釣り→プガの赤黒とか、範囲で削るけど避けれない戦とか。
被弾しやすいだけでなく乱獲の要な方々でもあるので、何となく達成感。
俺仕事こなしてるぜ。みたいな。ただの自己満足ですけど。
自分は楽しいからいいんです。



 験者使ってブラインいれて

それが彼の最期の言葉でした。






先日、赤い剣持ったナイトの俺様かっこうぃーねとか言い出した
謙虚じゃない忍者さんと、マクロ位置も忘れた白っぽいナニカの2人で、
ベンヌの羽毛でフルモッコにされてきました。



砂の大地に転がりながら、アドレナリンが出る人達。
少人数NM戦@アビセアが、当方の白の原点です。
MPを気にすることなく回復して強化して弱体して。
アクションを密にして、フル稼働するのが楽しい。



さて、ここで種明かし。
種も伏線もなければ、画像もオチもないですけど。



順調にドロップした青脚型紙が鞄に5枚、何となくサックを覗いたら4枚。
@3枚だなと言う面子に、1枚オーバーですいませんと告げて、
ジュノ戻って鞄からサックに移して、せいとんかけたら5枚。あら不思議。
不思議でも何でもなく、普通に見間違えてましたね。

うあーどうすんのこれ。
型紙あっても現物ないし、どうしても今すぐ欲しいわけでもないけど、
揃ったって言ったのが虚偽になるのが居心地悪い。
脚型紙NMなんてソロや少人数で十分いける昨今、シャウトなんて滅多にないし。
かといって自分じゃソロはできないし。
クエで地道に狙うしかないのか。気の遠くなる話だ。

 /sh キレイン、だいじ集めからいかがですか~?

 /tel トリガNMの青脚型紙希望ではだめでしょうか?

トリガー戦で出たらラッキーって認識でしたが、結局野良メンバーの厚意に甘える結果に。
カエルリポップ待ち中の雑魚乱獲、金箱からのだいじが絶好調で、
トリガオロボン戦が1戦のみでよくなったのに、
キレイン本線後にトリガオロボン戦へ。型紙3枚出るまでお付き合い頂きました。
気遣って率先してくれたリーダーにも、気前よく付き合ってくれたメンバーにも心底感謝。

あちこち好き勝手にふらふらしてる身としては、色々染みるものがありました。
現物はまた先の長い話ですが、罪悪感から開放されたんで気長にやります。
HOME 次のページ
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]


    PR
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    過去ログ

    新着コメント
    [01/20 亜鉛]
    [01/20 瞬様]
    [06/24 亜鉛]
    [06/24 アキスケ]
    [06/02 亜鉛]