忍者ブログ
140字に収まらないアレコレを。
ミジンコの生命を削りながら、積年の課題をクリア。
旧ブログに置き去りだった過去ログの一部をこちらに移動させました。
テキストだけ移動して画像を旧ブログサーバーから引っ張る。
ってのなら簡単で、かつ規約に触れるらしいんですが、
それをこの度めでたく解決しました。

一通りチェックはしましたが、リンク修正忘れや表示崩れがあるかもしれません。
まあ瑣末なことです。そんなことより昔書いた文章とか身悶えるしかないってことがですね。
いや今回移動させた分はまだイイんですまだマシなんです。
それより前の分とかもうね。なんだこの恥ずかしい文章。死ぬ。身悶えて死ぬ。

でも消しません。読んでもらう前提で書いてきたものだから。
最近、自分にとって『書く』事を掘り下げる機会があったもんで。
その辺も垂れ流したいけど、読ませる内容ではないのでここには載せません。

書き手としての意識と過去分整理で、仕切り直しです。
ログ移動にあたりRSSあたり誤動作するかもしれませんが、ご容赦下さい。



**********

2011/09/18 追記


以下、ログ移行覚書。

・画像はGetHTMLWで一括DL→DropBoxへ一括アップロード。
アップロードでファイル名が変更されるサービスは要注意。

・MT形式のインポート/エクスポートについて
本文中に-----もしくは--------があるとインポートできないので、
末尾に半角スペースを入れておくか、いっそ使わない。

・リンク手直しは基本手動。
あんまり件数ないし、検索も効くので頑張る。頑張った。



■今後の課題

・忍者ブログ分の画像移行
DropBoxの空き容量と相談しなきゃいけないのと、
今まで、サムネイル貼りしてたのをすんごい後悔。

・忍者ブログ特有のコメントレス機能
特有ですから。特別ですから。移行できませんから。
1年以上も使ってた自分を呪いたい。



ログ移行だけでなくリンク箇所も修正したんで、
一応このブログで完結する形になってますが、根本解決は遠いですね。

元々ログ統合に至った経緯は、
9/28からの記事下の広告表示にブログ移転が頭をよぎって、
移転するんであれば散らばったログまとめないとー、と思った次第で。

いつでも別サービスへ乗換えできる状態が、最終目標です。
とりあえず今後、画像はDropBoxから引っ張るようにします。





余談。

PSUの方がFF11よりもエントリ数が多いのは、ちょっと発見でした。
正直どっちが多いか判らんかったんで。

プレイ期間としてはFF11のが倍くらいになると思いますが、
PSUプレイ当時はエントリ作成時間に余裕があったのと、
ずっと固定で遊んでて、ネタにも困らなかったのが大きいですね。
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
屋根裏の覗き方 HOME 取り返しがついた
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]


    PR
    カレンダー
    03 2020/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30
    過去ログ

    新着コメント
    [01/20 亜鉛]
    [01/20 瞬様]
    [06/24 亜鉛]
    [06/24 アキスケ]
    [06/02 亜鉛]
    連絡先
    mail:zakokoro★gmail.com
    ★→@に置換お願いします。