忍者ブログ
140字に収まらないアレコレを。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おかん「買ってきたで、5個


ちょ、


確かにストック使い切ったのも、
今週末の主食宣言したのも自分だ。


けどさ、



おから1個300g × 5個 → 1.5kg



どこに1.5キロもおからを食う家があるんだ!ウチか!!



結局土日で3個練りました。
寒天のきなこといい、こないだ作った豆乳プリン(1㍑使用)といい
我が家の大豆摂取量は異常だと思います。イソフラボンジュール。



自分用メモ。
冷凍よりも乾燥よりも、やっぱ生がいいぽい。水気多くて滑らか。
が、当然日持ちしない。要は使い切る分以上に買うなってことだけど、
おかん「じゃあ1回で5個分作ればいいやん」で一蹴予想。敵が強すぎる。
レンジで解凍or乾燥だと、熱で変性・凝固でムラの原因なってたぽいんで、
生を冷凍→自然解凍の折衷案で妥協しときます。



いっそおからで1カテゴリできそうだけど、
自分にしか需要ないんでやめときます。ふぉーえばーおから。



-----


諸連絡ぽいの。


・チャットのこと

需要調査結果;不可欠じゃないけどあったら便利なんじゃね?
使ってくれる人がいるようなんで置いときます。
分離はなるべく早い内に、ツールの模索はボチボチやっていきます。

存続可決したんで、改めて宣言。
当チャットは私が所有するものではありません。
暇つぶし、待ち合わせ、待ち伏せ、集合コール、ソロのお供等、
共有スペースとしてご自由にご使用下さい。
うん、ごめん。メールロボめんどかっただけやねん。


・今やりたいこと。

①テンプレイジリ
モノクロ脱却シターィ。配色は大体決まったし、頑張って雛形イジります。

②FF赤上げ
久々にモチベ↑。
野良&ソロで、誰にも依らないで没頭するのもよいものです。

③ペンタブでドラ●もん
もうマウスでもよくね?
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おから1.5kgは凄いな(笑)
おから苦手なうちは絶対食べきれない量だしね(笑)
というわけで今度から亜鉛たんの事を「おから娘」って呼びますね?(^_^)

携帯からの書き込みはきついや(笑)
さくら 2008/02/19(Tue)  18:34 編集
Re:無題
レシピでかなり食べやすくなるよー。
てか多分一番ポピュラーな和え物おいしくないと思います。
そして好きでも1.5kg無理。100g位でかなり満腹なるし。
練った状態で小分け冷凍したのを毎食チンしてる現状です。
おから娘ってかおからロボでいいよもう。
【2008/02/20(Tue)  08:40】
それだけあれば
このまえ、TVで本物のバケツで

「バケツプリン」作ってた。

自重を支えるために、カステラを

ミキサーで砕いて、プリンに入れていた。

おからでもできるんじゃねぃかね??
marion URL 2008/02/19(Tue)  23:18 編集
Re:それだけあれば
できなくはない気もするけど、舌触り悪くなりそうだなー。
ミキサーで破砕して裏ごしで何とかなるんかね。
てか、1㍑パックといい、プリン好きと見なしていいっすか?
カワイイノウカワイイノウ。
【2008/02/20(Tue)  08:47】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
てんぷれいじり(未完) HOME 先を目指して
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]


    PR
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    過去ログ

    新着コメント
    [01/20 亜鉛]
    [01/20 瞬様]
    [06/24 亜鉛]
    [06/24 アキスケ]
    [06/02 亜鉛]