忍者ブログ
140字に収まらないアレコレを。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

チャット難航中。
meebo room試そうとしたけど、何故か部屋作れず。
ちなみに外国産。色々日本語じゃないけど、
インターフェイスは普遍的だから問題ないはず。たぶん。
そろそろ独立ページも作らんとなー。

チャットに嫌気がさしてきたので、衝動的にデザイン変更。
ちょっと目にうるさい。サボリーに優しくない。
すぐ変えるかもしんない。
と、自分を納得させて左メニューにするの諦め。
右メニューのがメジャーなはずなのに、何故か左が好きです。


挫折しっぱだし、午後からはちょっとマジメに業務こなそう。


-----


14:20 追記

レイアウト崩壊の連絡あったんで、急ぎでテンプレ再変更。
元に戻すのも悔しいから、そのひな型にしたやつ。
モノクロあんま好きじゃないし、早いとこ次の何とかせねば。


一言メッセレス;
連絡サンクス。デザイン変更は一応済でした。
公式の共有テンプレをそのまま差換えただけだけど、
IEでないとガッタガタだった予想。
公式の審査通ってもその辺甘いんかなー。
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あれ、違うとこきちゃったかと思った…
ビックリしたのぜ。
んーなんかすごいシンプルなデザインイメージ(旧ブログ時代から)だからねー。たしかにメニューの位置が変わるとすごい違和感があるね。

きっと無意識にこの人のブログはここにこれがあって、みたいに記憶してるんだろうねぇ。
ヤオウ URL 2008/02/15(Fri)  12:52 編集
Re:あれ、違うとこきちゃったかと思った…
とりあえず席の真後ろが壁でよかったです。アカイヨーアカイヨー。
右メニューのが配布テンプレ多いし、
いっそ変えちゃった方がいいんだろうけどなー。

ま、別テンプレのイジり完了までの我慢です。
違和感に耐えられなかったら、元のに戻るかもしれません。
…午後からテンプレイジリ再開しようかな。
【2008/02/15(Fri)  13:05】
無題
IE6まではHTMLの解釈がとーーっても緩いんでなんとか見えたりるんだけど、firefoxとかIE7はそこらへん仕様通りに解釈するので崩れる模様。
まめ 2008/02/15(Fri)  14:35 編集
Re:無題
イジってて判ったけどHTMLから作ってるぽかったな。
解析によると訪問者の7割IE6だけど、
半強制的に7へ移行させられるみたいだし他のブラウザ入れるかな。
職場のPCでやっちゃうかは非常に迷うとこだ。
【2008/02/15(Fri)  14:44】
ブラウザは複数入ってます
特定のブラウザでしか表示確認を行っていないテンプレ屋さんもいるんで、
少しでも気になるなら、自分で確認した方がいいですよん。
ちなみに私は、Firefoxが標準ブラウザだけど、IEもOperaも入れています。

気になったんで、ちょっとツッコミ。
IE6でも、DOCTYPE宣言の仕方によっては表示モードが標準モードになるんで、
他ブラウザと大体同じ表示になるはず。
://www.tagindex.com/html_tag/basic/doctype.html
で、この表示モードに違いによって、CSSの解釈も一部変わってきます。
://www.tagindex.com/stylesheet/basic/mode.html
サイドバーorエントリーが下に落ちちゃう~なんていうのは、これが原因じゃないかな。

独立ページを作る=HTML+CSSの勉強かな?
1から作るのは大変だけど、オリジナルデザインはやっぱイイモノです♪
頑張ってね!

文法チェックはこちらがお勧め!
://htmllint.itc.keio.ac.jp/htmllint/htmllint.html
CSSのチェックはこちらで。
://jigsaw.w3.org/css-validator/

アドレス張りすぎで弾かれたorz
最初にhttpをつけて下さい;;

長々と失礼しました~
壁|=3
リラ 2008/02/15(Fri)  18:51 編集
Re:ブラウザは複数入ってます
うおおおう何から何までありがとうございます!
丁度ブラウザ変えるか検討してたし、色々試してみようかと。
そもそもデザインセンス皆無なんで、1から作成は厳しいですが、
アレンジにしてもにわか知識じゃ限界ありますしねぃ。

ちなみに独立ページは、単にここと切り離すってだけで、
デザインとか凝る気なかったり('∇';)
個人ブログの間借り状態じゃ利用しにくいかなと思ったもんで。
が、単にコード貼り付けでなくCGIとかなっちゃうと、
HTMLに足突っ込まない訳にいかない訳で…
やっぱもうちょいちゃんとベンキョしよう。

改めてアドバイス沢山ありがとうございました!
【2008/02/15(Fri)  20:45】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ネリネリネリネリネリネリネリネリ HOME だりーだりー
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]


    PR
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    過去ログ

    新着コメント
    [01/20 亜鉛]
    [01/20 瞬様]
    [06/24 亜鉛]
    [06/24 アキスケ]
    [06/02 亜鉛]