忍者ブログ
140字に収まらないアレコレを。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

思い入れのある武将って重要だと思う。
プレイしててテンションが違ってくる。

普段ソソサマソソサマ言っててキモイ自分ですが、
バレバレかもしれませんが、
やっぱりキモイですが、
趙雲も好きです。



>>>> 三国志Ⅷエントリ一覧





趙雲もⅧが一番オトコマエだと思う。

199年 7月 北平を訪れ、趙雲を見出す
        趙雲を劉備に推挙し、登用に成功する


いたあああああああ。


一周目からずっと不思議だったんですよ。
191年登場なんで、190年からだと開始時にいないのは普通ですが、
1周目始めから終わりまで一回もお目にかかれず、
2周目も公孫サン軍にもいなければ見聞してもどこにもいなくて。
折角劉備軍なのに。相性いいのに。戦場連れ回したいのに。

んー標的変えるしかないのかなー。
桃兄弟は正直あんまりなー3人で完結しちゃってるしなー。
んーんー連れ回すなら廖化あたり使いやすくていいのかなー。


廖化参考資料。

武力/知力両方そこそこ、突撃/撹乱どっちもなかなか。
元賊だけど義理堅いし、何故かグラも割と好きだし。



Q.パワーアップキットで、在野武将が登場年数に達しても出てきません。
A.三國志VIIIPK特有のバグですので、早急にVIIIPK修正ファイルを落とすことをお薦めします。



そしたらマトモに不具合だったようで。
中古なんでコード使えるか不安でしたが、無事登録完了。
修正パッチDLして適用。さーこれでどうだ。



それから前述通り、ご登場頂いたのはゲーム内で5年程経過後のこと。
プレイ途中のデータには修正パッチ適用されないのかと
しょんぼりしちゃったじゃないか。
その間に廖化義兄上できちゃったじゃないか。


しかしもう199年なんよなあ。さすがに遅い。
ステ優秀でも階級低くちゃ兵持てないし。
贔屓して育てようとは思うけど、どこまで伸ばせるやら・・・。




太子慈とか于禁は寝返り組。


そんな不安をよそに、仕官8年で15年の廖化を抜いてくれました。
なにこのひとこわい。廖化も贔屓してたのに。

ステ数値面の差も勿論ありますが、
実質騎兵と歩兵の差が大きかったように思います。
用兵特技は歩兵のみの廖化。騎兵の趙雲とじゃどうしても出遅れます。
しかし趙雲、NPC操作でも毎度きっちり戦功持ってくのは
コーエー補正の賜物でしょうか。





207年 7月 劉備、第7軍団を作成し、廖化を軍団長に任命する

でも、廖化のが出世しちゃった。
太守や都督の任命は功績だけでなく士官年数も関係するみたいですね。






200年 3月 廖化と義兄弟となる
201年 2月 亜鉛、廖化、趙雲、義兄弟となる


とりあえず2周目の義兄上は2人になりました。
年齢順だと趙雲、廖化、自分。
そういや大抵初期武将タゲるせいか、義姉上になる事滅多にないっすね。
ジャイアンな姉と甘ったれの弟はリアルにもう十分だし
頼れて優しくてイケメンで金持ってるおにーちゃんが。
なんて隣の芝は青い幻想。
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Ⅷ-拾陸 HOME Ⅷ-拾肆
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]


    PR
    カレンダー
    02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    過去ログ

    新着コメント
    [01/20 亜鉛]
    [01/20 瞬様]
    [06/24 亜鉛]
    [06/24 アキスケ]
    [06/02 亜鉛]