忍者ブログ
140字に収まらないアレコレを。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


よーじゅつ・・?

次こそはデフォ騎兵と粘ってたら、一緒に何か珍しいのが出ました。
歴代のⅧプレイの中でも使った事がなかったので、
これでいってみるかーと2周目開始です。



>>>> 三国志Ⅷエントリ一覧





今回は桃兄弟末っこか。

190年 1月 平原にあって、在野の士である
190年 3月 張飛に推挙され、劉備に仕える


190年スタートの劉備軍。
因縁のこの場所へ私は帰ってきた。



Ⅷの初プレイ時に選んだ道でした。
関羽にスカウトされ、桃兄弟と義兄妹になり、仲人され、軍師になり。
公孫サンやら袁紹を制圧し、北部に展開する中勢力になったところで、
董卓軍を連合パワーで取り込み大勢力になった馬騰軍に
あっという間に滅ぼされた屈辱の1stプレイ。




自分入れても4人の親族経営勢力。

周回を重ねてから判った事ですが、
190年当時の劉備軍は桃兄弟の3人のみ。大陸統一なんて夢のまた夢です。
その後のプレイで、186年から始めて放浪劉備軍へ仕官。
初期設定仕官勢力が存在せず在野で登場してくる武将を
片っ端から登用して回り、劉備軍での大陸統一は達成しましたが、
190年スタート劉備軍での統一は不可能なんだと思っていました。



しかし、不可能を可能にしてこそ軍師たるもの。
似たようなこと書くの3回目くらいな気もしますが、
初プレイから8年経った今こそリベンジです。
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
パラメータ、デフォルトでやってるんだね。
いつも横着してパワーアップ(All80台くらい)してたなぁ・・・今度やってみようかな。

そういや、七星宝刀(だっけ)使わないのかい?
シータケ 2010/03/01(Mon)  13:45 編集
返信
>> タケさん
PKの編集機能はあんま使わないなー。
軍師プレイだと知力3桁さえあれば何とかなっちゃうとも言う。
しばらく現世に戻ってこれなくなる覚悟が出来たらプレイ開始だ。

七星宝刀・・・そういやそんなのもあったね。
配偶者に貢ぐやつだっけか、すっかり失念してたや。
亜鉛 2010/03/01(Mon)  23:31 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
うわ HOME Ⅷ-拾
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]


    PR
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    過去ログ

    新着コメント
    [01/20 亜鉛]
    [01/20 瞬様]
    [06/24 亜鉛]
    [06/24 アキスケ]
    [06/02 亜鉛]