忍者ブログ
140字に収まらないアレコレを。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2/9~10長島温泉にて一泊二日。
カレシと。嘘です。おかんとばーちゃんと姉者と愚弟とです。
お約束その1:おとんは居残り

ガラス越しの雪化粧
名古屋で初積雪を観測した9日、県内平野部も銀世界となった。
名古屋市内では午後4時に13センチの積雪を記録、
05年12月22日(積雪量14センチ)以来2年2カ月ぶりにまとまった雪が降った。
名古屋駅前のミッドランドスクエアからの景色も雪一色となった。


「オーサカを抜けると、そこは雪国だった」とか言いながら
暢気に鴨南うどん食ってる場合じゃない。
ブレーキかけてるのにゴゴガガンとか言って
車体動いてた時はちょっといやかなり走馬灯。あわわわわわわわ
おじやにしたい
うどんはダシが効いてて美味かったです。


予定から1h半程遅れで到着、チェックイン。
ガラス越しの風景の白さに募る帰路の不安。
悪い予感を振り切るように、愚弟が鞄から取り出すのはWii。
お約束その2:ホテルのTVにゲーム機接続。
やはりスマブラはカービィに限ります。イヤホウ。
あと、ルイージがただの色違いでなく永遠の二番手で安心しました。


食いすぎ 主食レタス
ホテルオリーブだと食事はバイキングになります。
食い始めてから撮るの思い出したから、デザート皿とレタス盛。
しょうが焼き一口と、口に詰めれる限りレタス。しあわせ。
デザートはチーズのワッフルが美味かったです。
お約束その3:バイキングのバリエーション変化にニヤリ
今回はソフトクリームマッスィーンが参戦してました。
弟が自慢げにニョロニョロやってました。なにしてんの成人男性。


食ったら風呂1回目。
お約束番外:風呂=裸眼+段差→死亡フラグ
今回は抜かりなくコンタクトで回避しました。ヤッタネ。
これで向かうところ敵なs、寒!そとめっちゃさむ!!
雪見露天の風流は、苦痛を乗り越えた先に在ると判明。
あとは備え付けのシャンプー・リンスが思いの他よかったです。
売店に売ってたけど、値段みて納得。タカイヨ。
風呂上がった後はゲームして寝ました。

ガゴッ。弟「がッッ」

ポット「しゅこおおおおおお」うるせえだまれ。

朝判ったこと。
・弟寝返りでWiiにクリティカルヒット。何か欠けた。
・ポットの再沸騰にキレてコンセント抜いたのは自分です。
・あ、コンタクト外すの忘れてる。ちゃんと目開いてよかった。


ちゃんと朝食
朝ごはん。今度は撮影覚えてた。
トレイ外にパンもあったりで、結構朝からガッツリです。
混
コーヒーと牛乳。混ぜてカフェオレにしました。
フレッシュのポーションもあるけど、牛乳多めのコーヒーが好きです。
おかんと姉者は、紅茶にから揚げオプションのレモンぶっこんでました。
お約束その3:バイキング錬金術
他に納豆に味噌汁オプションのネギとか、やりたい放題です。


飯食って、後は単独行動。
自分→風呂
姉者・弟→アウトレットモール、
おかん・ばーちゃん→大広間で演歌ショー
長島温泉といえば、テーマパークのイメージが強いと思いますが、
現状は全年齢対象の巨大レジャー施設になってます。
お約束その4:施設の成長と懐古回想
昔はド田舎の中の温泉地だったのになあ。
増設の結果、構造がカオスなってくのを観察するのもまた一興。


施設内で昼飯済ませて、ホテル出発。
最寄の高速が通行止めなってたり、何か斜めなった車見かけたりで
また心配しましたが、無事地元到着。
おとんに途中で買った寿司を渡して、夕飯を食べに再び外出。
お約束その5:おとんはやっぱり居残り
湯葉ごはん小町撮り忘れ。
豆乳プリンが美味かったんで、明日寒天で作ってみます。

地元戻ってからで4台玉突き現場見たり、
また別で人乗せたばかりっぽい救急車見たりと、
交通面で不安を煽られることが多かった今回の旅行でした。
あと2kg↑の悪寒。
お約束その6:体重計乗れない
明日は豆乳プリンだけでなく、おからも練ろうと思います。
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
弟くん…
wii設置とか…本当に成人男性ですかw
萌えた。俺にくれ…。

帰り道対雪装備一切なかったようで…
まあでも無事でなによりでした。
おつかれさま。
しゅこおおおおおおおお!
ヤオウ URL 2008/02/11(Mon)  01:13 編集
Re:弟くん…
こんな弟でよければのし付けて進呈します。
最初にゲーム機持参しだしたのは姉二人だけd

地元で滅多に降らないからこっちも準備してなければ、
長島近辺でも降雪稀だから、現地もやっぱり対策無しという有様。
エンジンブレーキのみで無事生還させてくれた姉に感謝。mjd

夜中に再沸騰するポットは敵です。コンセント抜くしか!
【2008/02/11(Mon)  01:21】
写真のほとんどが
掲載写真のほとんどが食べ物って所にツッコミたいんですが!

うちの母親は旅行に行くと、必ず旅館の料理を写真に収めるんですが、
もしかしてサフラさんもくいしんぼうさんだったりするのかな・・?(笑

増えた体重は、Wii Fitで落とせばいいと思います!
Wii欲しいよぉ・・。
リラ 2008/02/11(Mon)  15:47 編集
Re:写真のほとんどが
遊園地とか全スルーの食う・風呂・寝る旅行で、
他に撮れるものと言えば、ホテル設置のWiiかミヤヂオサムショー位なわけで。
まー、食いしん坊に否定はできませんが。
食事とは肥えの背徳性を孕む快楽なり。アァン。

自分「Wii fit買わんの?」
弟「ビリーあるやん」

なんでfitはありません。カービィふにょふにょさせて我慢します。
【2008/02/11(Mon)  20:10】
ほー
つぎは、箕面温泉すぱーがーでんあたりに?(笑)

サルは敵ですっ!w
marion URL 2008/02/12(Tue)  08:03 編集
Re:ほー
次回の夏も長島で確定してたりします。
箕面だと近くていいっすなー、雪降っても何とかなりそうだし。

サル…ドンキー一味のことでしょか。
ピンクの丸いナマモノがいれば何とかなります!ふにふに。
【2008/02/12(Tue)  08:52】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
もういいんだ HOME 狩猟本能
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]


    PR
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    過去ログ

    新着コメント
    [01/20 亜鉛]
    [01/20 瞬様]
    [06/24 亜鉛]
    [06/24 アキスケ]
    [06/02 亜鉛]