忍者ブログ
140字に収まらないアレコレを。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最北に位置する公孫サン領、北を中心に展開する曹操領。
初期配置では間に袁紹ですが、当時既に曹操軍に追いやられ気味。
いきなり大陸統一の大本命とぶち当たる事になりました。


>>>> 三国志Ⅶエントリ一覧




203年 8月  公孫サン軍対曹操軍の戦い、公孫サン軍の勝利に終わる
203年12月 公孫サン軍対曹操軍の戦い、公孫サン軍の勝利に終わる
204年 4月 公孫サン軍対曹操軍の戦い、公孫サン軍の勝利に終わる
204年 7月 公孫サン軍対曹操軍の戦い、公孫サン軍の勝利に終わる


しかしそこは医術持ちのプレイヤーですから。
治癒中心に立ち回れば、自分以外がAIでもよっぽど圧倒的な差がない限り
1部隊撃破くらいは手土産に勝利できます。

数ヶ月おきにやってくる曹操軍を撃退し、一方で陰口・引き抜きと暗躍。
昇格、軍師、将軍階級と順調な滑り出しを見せた序盤。




204年10月 公孫サン軍対曹操軍の戦い、公孫サン軍の敗北に終わり、襄平を失う

敵ながら見事だったとしか言い様がない。


確か大将が曹操様ご自身で参軍が夏候尚だったか。
策ポイントを全て罵声につぎ込んで、毎ターン連打。とにかくオラオラ。
こちらの士気がべんにょりしたところを綺麗に駆逐。

人間なら普通にごくありふれた戦法ですが相手はAI。
兵力差はこちらが若干上回ってて油断してた所を完全に持ってかました。
くっそう、ソソ様め。AIのくせに。ホレるわ。ホレ直すわ。



曹操様「ワシに仕えてみんか?」
亜鉛「失せろ!」



でも寝返りません。滅亡時以外は下らないのがマイルール。
魅力70もなかったので斬首も覚悟でしたが解放されました。
普段の戦闘なら不利と思った時点でリセットして戦法組み直しますが、
今回はあまりの見事さに感服したのでそのまま続行。
いつか叩きのめしますから。




と、個人的にはプレイしてて熱かったんですが、
盛り上がったが故に写真撮るのをすっかり忘れてて、
2エントリ連続文字ばっかでツマンネになったというオチ。

そもそも歴史SLGネタの需要があるかどうかはさておき。
書いてる自分はとても楽しいです、ええ。
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
歴史モノはアレだけど…
大戦略モノは、攻めは一切せずに、
本拠地の強化と防衛力の底上げしてから
財源元の都市の確保と
その都市の防衛力の底上げとか
本拠地と都市の間に鉄道等を通して
ピストン輸送出来るようにしたりとか
鉄道の周りを防衛ラインをこさえるとか…
基地・都市の周りに塹壕を無駄に掘るとか…
基地・都市から固める事から
始める箱が居ます[´'ω']

まぁ此処何年かはヤッテナイケドネ……(ぁ
D隊長 2010/01/13(Wed)  20:44 編集
無題
曹操に失せろと言える人間が、ここにも居たか!?
2010/01/14(Thu)  08:32 編集
返信
>> D隊長
(・∀・)人[・w・]いらっさいSJG仲間
大戦略モノはやったことないですが、
基礎から固めてると後々安定するのはどんなタイトルでも鉄板かと。
今回内政放棄軍師ですけどね。お前は蒼天の郭嘉って。
それも悪くないと思うあたりが我ながら末期です。

SLGは始めると色んな事が後回しになる魔物ですから…


>> 晴さん
言うだけならタダです。
あと、ホントは下りたいってのがポイントです。
亜鉛 2010/01/14(Thu)  12:30 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Ⅶ-柒 HOME Ⅶ-伍
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]


    PR
    カレンダー
    11 2017/12 01
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    過去ログ

    新着コメント
    [01/20 亜鉛]
    [01/20 瞬様]
    [06/24 亜鉛]
    [06/24 アキスケ]
    [06/02 亜鉛]
    連絡先
    mail:zakokoro★gmail.com
    ★→@に置換お願いします。