忍者ブログ
140字に収まらないアレコレを。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

.5
正月早々PC様ご開帳しました。

「そうそう」の変換第一候補が曹操で
ちょっとトキめいたのはさておき、目的は旧PCからのメモリ流用。
現PCは512*2の1GBで、多分空き2スロット。
旧PCは512*4の2GBのはず。


で、あれこれやった結果、




1.5GBになりました。
えー2枚挿したったやんかー。



挿し直しやら交換やら試しましたが結果は変わらず。
スロットは確かに2つ空いてましたが、
物理的にしんどかったのが原因なんだろうか。
すいません、グラボさん邪魔なんすけど。
あとコレ電源さん?も邪魔なんすけど。

年末に捨てられそうになったのを引き止めた旧PC。
取り急ぎメモリだけでも回収しておこうと思ったんですが、
着脱と電源ON/OFF繰り返しの中で1.5GBどころか1GBとか
電源は入ったけどモニタ映らなくなったりとk



IYAAAAAAAAすいませんすいませんメモリ流用で増設とか虫のイイこと言ってほんとごめんなさいまじでお願いですから今このタイミングは許してくださいせめてえふえふふぉーてぃーんまではあああAAAAAA


元々1GBでも特に不満はなければ、2GBになった所でFF14には焼け石に水。
恐る恐る再起動したらモニタ点いて、コストかけずに1.5GBになった。
それでもう上出来じゃないか。

そうさ、無理に背伸びしなくたっていい。
君が元気ならそれでいいんだよ、パソ子。

なんか悟りが開けた辺りで2010年のPCご開帳は閉幕です。







と、本来なら雑記に一言で済む内容をこちらでgdgd載せたのは、
PCにお詳しい親切な先生方のご意見をお伺いしたかったが故。
親切な先生方宜しくお願い致しますキャーセンセステキー。
旧PCが256*4説が真実だった場合、
笑ってごまかすという選択肢を採りますがご了承下さい。
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
えー
新PCのメモリを全部はずす。
旧PCのメモリを新PCに全部さす。

これで、問題判明&解決じゃない?w

marion 2010/01/02(Sat)  15:08 編集
無題
そんな時、どんな顔したらいいかわからないの。
チャ 2010/01/02(Sat)  16:18 編集
無題
>>旧PCメモリ全部
おいらもこれに1票

あとはデュアルチャンネルの挿し方通りに
前PCからメモリを抜いてないとか
1.3、2.4の組み合わせで
刺さっているものを
1.2だけ抜いて移植したためにメモリ同士の愛称で上手くいかないとか
ぶりゅー 2010/01/02(Sat)  18:18 編集
返信
>> mari先生
解決だけど、元あったのを外して1GBにすら戻れないとか、
モニタ点かないどころか電源入らないとかなったら
っていうミジンコ心に打ち勝てたら頑張る所存です。


>> チャヤナミさん
笑ってごまかせばいいと思うよ。


>> りゅー先生
デュアルチャンネルって対になってて云々だっけか。
見た目に4枚とも変わらなかったけどもカッポー引き裂いちゃった系?
そう考えると1.5GBでもいいような気になるから困ります。
亜鉛 2010/01/03(Sun)  19:07 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Ⅶ-壱 HOME 謹賀新年2010
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]


    PR
    カレンダー
    02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    過去ログ

    新着コメント
    [01/20 亜鉛]
    [01/20 瞬様]
    [06/24 亜鉛]
    [06/24 アキスケ]
    [06/02 亜鉛]