忍者ブログ
140字に収まらないアレコレを。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


おもっきり反射してました。あああん。

あ、耳毛。




自分「お前いまPSP使ってる?」
弟「なんで?」
自分「体験版」
弟「入れた」


強奪に行ったら、既に導入済という手際のよさ。
さすがマイブラザー話が早い。YOKOSE。
そんなこんなでPSpo2体験版始めました。




年増の女教師とか言ったそこの君、後で体育館裏に来なさい。

PSUのキャラDLはやってません。
一通りキャラ作ってみて、ビジュアル一番好みだったヒュマコで。
ステ考えたらキャスコですが、愛着考えるとビジュアル面外せない。
顔パーツも初期からさほどイジらず。


ええ、顔は。




視点上方の満足感。

縦に長いのはもはや言うまでもありません。
ためらう事なくカーソルMAX最大身長。
普通の人よりも頭一個出てるアキコワダであってこそ自キャラ。



キャラメイクはPSUと比べると種族差が若干強くなってます。
種族ごとでキャラの幅がある程度決められているというか。
身長体型と種族限定以外の服は相変わらず制限がないので、
職・種族でガッチリ決まっちゃう他タイトル思えば全然ゆるゆるではありますが。

既存のPSUの髪型や服も選択できますが、
PSpo2で新規追加された分とでは多少合わせにくい気もします。
全体的に装飾多めで華美になった印象。しかし奇抜な印象はなし。
普遍的なファンタジーものの基本フォルムに沿ってて、
割とウケはいいんじゃないかと。





ブレイバーにしてみましたが、ちょっとしくじった感が。
射撃+回復のスタイルがPSO当時からやりやすいんですが、
テクを回復にしか使わないならレンジャーで杖解放の方が正解だろうかと。
序盤だとブレイバーのステ自体が優秀すぎな位ですけどね。
攻撃・命中・法撃が各種特化職に次いで2番手。

戦闘システムは公式通りアクション要素が強くなってます。
なんかドラの攻撃が早送りなんすけどー隙ないんすけどー。
ガードやら緊急回避やらプレイヤー側の行動選択肢が増えた分、
敵の隙も減らさないとゲームとして成立しないは当たり前ではありますが、
アクション苦手な自分にはちょっと大変でした。指がいてえ。
PSPで戦闘中のチャットなんかはなから無理だし、集中しろってことですかね。





ともあれ、もうしばらくは様子見でしょうか。
データ継続云々以前に、製品版やるなら本体買うとこからなので。
11月後半にかけて増える出費とPSUのVU具合で天秤といったところです。
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ほほー
これはもうざっくりと頂くしか!!

ちなみに、PSPgoだとPS3のPADが使えるので便利w

トライアル1回目は不発だったけど><

ほんちゃん始まったらまたやろうぜーww

marion URL 2009/11/09(Mon)  19:33 編集
無題
す、すごくおおきいです…

とりあえずストーリーおわるまではやりこんでしまそうかも…;w;
たかわん 2009/11/09(Mon)  19:59 編集
返信
>> mariちゃん
さすがにそれは・・・!
てか、指痛いしどうせならPAD使えるgoがですね。
インフラ抽選は次に期待でよいかとー。
そこそこ大人数想定で展開してくみたいだしね。
PSPとソフト買って養ってくれるイケメン落ちてねえかなあ…。


>> たかny・・・わん?
大きいのはイイコトです。言い切ります。
('Д')泣かずにやりこめばいいのよ。
現状のPSUはPSpo2のチャット用だもの…。
亜鉛 2009/11/09(Mon)  20:15 編集
ぽつー
フマ子先越されたああぁΣ('Д')そしてぷすぽ2体験版おめでっとん!
種族は違えど、アキコワダなftmmさんに惚れ直した今日この頃(ぇ

自分は今更ながら積みゲー状態だったぷすぽ1をやってる時代遅れプレイヤーですが、画像見たらアカン!やりとうなってきた!!
その体験版をYOKOSE☆
割猫 2009/11/10(Tue)  04:44 編集
返信
>> 割にゃん
!?('д')え、あ、は、はい、すいません。
製品版やるかまだ判んないけど、やるなら脚出ない服持ち込もうと思います。

ぽ2いいよー楽しいよー。
体験版導入の事は飼い主さんに訊くんだ!
そんでいちゃらぶするんだ!おねいさんの脳内的にも解決だ!
亜鉛 2009/11/10(Tue)  11:09 編集
無題
体験版?もう、普通に本物予約しちまったぜ。
しかし、クールガイは作れそうか?
ま、中身がクールだから・・略
シータケ 2009/11/10(Tue)  14:03 編集
返信
>> タケさん
製品版にデータ引き継げるから、多少フライングできるのさ。
見た目にクールガイは作れても・・・
亜鉛 2009/11/10(Tue)  14:12 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
旅は道連れ? HOME 全身全霊でもってゴネさせて頂く
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]


    PR
    カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    過去ログ

    新着コメント
    [01/20 亜鉛]
    [01/20 瞬様]
    [06/24 亜鉛]
    [06/24 アキスケ]
    [06/02 亜鉛]