忍者ブログ
140字に収まらないアレコレを。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


家主の留守を狙ったらちっさいダンディがいました。


サフラ「たかにゃんが勝ったらぜんちゃがツインテール」
サフラ「ぜんちゃが勝ったらたかにゃんがツインテールのひゅまこちゃん」
たかにゃん「全身全霊をもってお相手致そう」
ぜんちゃ「何勝負ですか」
サフラ「タイムアタックとかオンプシードドロップ数当てとか?」
たかにゃん「後者なら!」
ぜんちゃ「タイムアタックってロックマンX2でですか」
たかにゃん「俺あれ苦手なんだよなぁ、ろっくまん」
サフラ「ああ、一番手っ取り早いのあった」
サフラ「ランダムすりゃいいんだ」
たかにゃん「/r 805」
サフラ「たけええええ」
ぜんちゃ「/r 878」
サフラ「ちょwwwwww」
たかにゃん「うそ…」
ぜんちゃ「私に敗北があるとでも?」


たかにゃん遂に・・・!




ζ補助上書きタイミングメモ。

【VR1森】
開始地点…基本。
西通路終盤…東通路への分断に備えて。
ボス前or途中…なるべくボス前は避ける。

【VR2洞窟】
開始後ヴァンダ群終盤…箱待機との分断に備えて。
第2区画…前回からタイム見つつ、なるべくボスまでもつように。
ボス中…デロルレ中は間が多く密集してるのでかけやすい。

【VR3坑道】
スタート直後or第2区画…前回からのタイム見ながら。
L字型区画終盤…マラソン分断に備えて。
ボス前or途中…入ってからもバラけやすく難しい。前のが安パイか。

【VR4遺跡】
スタート直後~ワープ後退…前回からのタイム見ながら。
ワープ後退区画終盤…次エリアまでの集合ラストチャンス。
次エリアワープ前はなるべくやらない。

【レアルート】
入って直後と終盤。
中盤はバラけやすい。終盤はボス前なので必須。

【DF戦】
2戦目途中で切れることが多いので1戦目後半に上書き。


補助を切らさず足止めもしないってのがポリシーですが、今回マジメに難しいorz
GT専門なんで他職視点サッパリなのもアイタタな訳で。
アドバイスとかあれば教えて下さるとラスカリマス。
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
むだい
人によりけりだけど、赤さえあればいい人間なんでs
PTの火力次第でタイミング変わるだろうから、こればっかりは経験しかないんじゃないかな?
チャ 2009/10/14(Wed)  15:16 編集
返信
>> チャさん
んむ、まだあんまりPTじゃ周ってないってのはあるね。
やっぱ野良通わないとだめだなー。
補助の優先色は一応考えてるけど、とっさにはなかなか機転利かないのが難点だわw
亜鉛 2009/10/14(Wed)  18:51 編集
おいらはこんな感じ~
ざっと見て足止めさせてないあたりが凄いなあって本当に思うw補助ポジの鏡ダワァ(*´ω`*)


S2レベラゲ(FT) の経験だけども…
ボス直前でかけてると時間かかっちゃうのはしょうがないとしても、慣れてきたらボスワープ前の戦闘中とかに2~全部かけてられるようにとプチ努力(FTでレンディザ込で補助かけてるとどうしても20秒近く足止めさせちゃうし)

ロレイ戦はボス前にレンディザギレスタだけかけてその他の補助はボス中にかけるようにする。
VR3.ボス前の戦闘はグルーテが脅威なのでレスタ優先→ボスワプ前でしっかり補助
という感じにしてます(´・ω・`)

あとは気合いと慣れと現場の判断?(笑)
ここまでしっかり考えてるならあとは練習すれば誰にも負けないサポーターになれると思うよ!(´▽`*) ついでにATに転職シチャエb(ry
割猫 2009/10/15(Thu)  14:37 編集
無題
ももちゃんの補助ならかけていただけるだけでありがたいですよ♪
たかにゃん? 2009/10/15(Thu)  18:55 編集
無題
・ω・ 私の心に補助的な何か一つオーダーでーす

・ω・ はやく!ぎぶみー!
おねむ 2009/10/15(Thu)  19:56 編集
返信
>> 割にゃん
いや・・・正直足止めさせまくってますすいませんorz
レンディザは切れてたら適時、と行きたいとこだけど、まだまだ慣れないやー。

ロレイはやっぱ入ってからのが楽やねー。
VR3のグルーデは盲点だったなあ・・・確かにあれはレスタ優先なるね。
てことはL字区画はグルーデ前かボス前がいいかー。

('Д')支援はやりたいけどATは嫌っていうひねくれものでサーセン。
GTの回復反応速度を愛してるんだ・・・!



>> たかにゃん
ただかけるだけじゃダメなんだ!
たかにゃんがツインテールのひゅまこちゃんじゃないとだめなのと一緒なんだ!



>> ねむちゃん
・ω・ えっ、えーとえーと、べ、別にアンタの為に補助やってるんじゃないんだからね!

;ω; ・・・色んな意味で期待に応えられなくてすまない・・・
亜鉛 2009/10/15(Thu)  20:09 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
タイミングの神様 HOME 一線を越えていけ
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]


    PR
    カレンダー
    02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    過去ログ

    新着コメント
    [01/20 亜鉛]
    [01/20 瞬様]
    [06/24 亜鉛]
    [06/24 アキスケ]
    [06/02 亜鉛]