忍者ブログ
140字に収まらないアレコレを。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自宅から最寄り駅の地下駐輪場、先日契約更新した時の事。


オッチャン「亜鉛さん(リアル苗字)、いっつも挨拶してくれるよねえ」


へ?


オッチャン「おはようございます」
自分「おはごうございます」
オッチャン「いってらっしゃいませ」
自分「いってきます」


特に世間話をするわけでなく、毎朝これだけ。
自分は自発的でなく単にされたから返してるだけで、
オッチャンらはきっと挨拶マニュアルがあるんだと思う。
お互い特別なことなんかしてない。

けど、和みました。ありがとうオッチャン。


-----

現在のおからレシピ:チーズケーキ
レシピをその都度変えるんでなく、レシピ決めて改良してくことに。
前回からおからを乾燥粉末にしてるので、ムラはある程度なくなったはず。
が、材料があまりカロリーダウンできてない気ががが。
おから:ホットケーキミックス=3:1の配合ですが、
他の牛乳や卵はそのままだし、スライスチーズ3枚追加だし。
チーズ抜プレーンにして、スキムミルク・パルスイート置換でもうちょい削れるか。

自分用メモ。
レンジ600W20分だと端が焦げる&硬くなっちゃう。
食感が悪いどころでなく、噛み切れないくらい。
今日職場に一部持参してますが、やっぱ硬い。
でもって、1切れが一口には微妙に大きくてモガモガ。
月曜朝から不審者ですみません次持参時はもうちょい小さくします。

-----

さむすぎ。てぇうごきません。おふとんからでれません。
ヤオウ病、もとい、タイプミスの多発メンドイし、手書きがよれよれなのも切ない。
オバシャツ増設するか葛藤の日々。実際年増だからもーいいんだ。
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
なんかもうオカラレシピが
科学の実験みたいになってるな…。
サフランが「料理は科学だーっ!」って叫んで、電子レンジの中で何かが爆発してる絵がなぜか浮かんだw
ヤオウ URL 2008/01/29(Tue)  13:20 編集
Re:なんかもうオカラレシピが
夜さんエスパー?
おかん「アンタの料理は実験みたいで色気も可愛げもない」
こないだ言われたばっかなのぜ。卵をチンしたりはしないけど。

今日はおからケーキに再チャレンジ♪
だけど、また失敗><焦げちゃったぁ;;;;;

つまり、こうですか!うん、きもいね!
【2008/01/29(Tue)  13:39】
無題
料理とは。
全て化学変化の賜(たまもの)でありますw
ふぁ 2008/01/29(Tue)  23:18 編集
Re:無題
実験ちっくでも分量も作業も超アバウトだったりします。
【2008/01/30(Tue)  09:44】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
二人の世界 HOME out
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]


    PR
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    過去ログ

    新着コメント
    [01/20 亜鉛]
    [01/20 瞬様]
    [06/24 亜鉛]
    [06/24 アキスケ]
    [06/02 亜鉛]