忍者ブログ
140字に収まらないアレコレを。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

石川オフレポ続き。

*****



兼六園を出たのは17:00過ぎ。
夕飯の予約は19:00。はい、後2時間もありますね。

スケジュール組んだ時点で時間を持て余す予想はついてて、
園内でもペースゆっくり寄り道しまくりだったんですが、
さすがに今にも降りそうな天候具合には勝てず、ひとまず片町へ移動。

さて、軽く時間潰せそうな喫茶店なんかを―――……







右:兼六園  左:喫茶店探し

って言ってたらこんなことになっていたようです。
まりちゃんのGPS様は迷走を見逃さない位優秀でした。

うろうろしてる間に18:00なって、
もうマックでいいじゃんって結論が出ました。



19:00、マクドを出て予約していた和民へ。
表現が東西折衷なのはわざとです。

エリさん「プリンセスダイアモンドを」
兄さん「なにその中2病なネーミング」
自分「中2病っつかスイーツ(笑)じゃね?」
店員さん「お待たせしました」


トース・エッグ。じゃなくてプリンセスダイアモンド。

エリさん「写真見てこれしかないって」

元ネタはスカイプでネタになったバジルシードでした。




コース・飲み放題無/¥2,000引クーポン使用で一人¥2,000ちょい位。
結構飲み食いできたし、なかなか良心的価格設定かと。



21:00、カラオケで予約してたネカフェへ移動。
会員登録して伝票貰って部屋入って問題発覚。

ねむちゃん「コレ、どれが誰の伝票?」
自分「え。どれでもいいってことは・・・ないか」
ねむちゃん「下に会員カード付いてるから」

恐る恐る手元の伝票をめくる。あああ自分のじゃない。


自分「えーと、**さん(←苗字)て・・・」


ねむちゃん「●●さん(←下の名前)」



ちょおま。



せめて苗字で!!11!!



前回に引き続きしてやられた感が拭えないんで
リベンジ案募集中ですチキショウイマニミテロorz





10年ぶりらしいカラオケで打つ手に困る兄さん
途中ビリヤード組に便乗したけど、やっぱり焦燥した顔で帰ってきた兄さん。


・ω・どじっこ萌え萌え♪

∠( ゚д゚)/なんだって


と、振り向かれて歌われてしまう兄さん。


結論;
兄さんは微笑ましいドジっコさん
ねむちゃんは予想外にサドい紳士


順番が来る度にめげる兄さんを眺めて8時間が経過。

はい、今回はオールしました。

翌日のスケジュールは組んでおらず、今回の行程はこれで最後。
全員オールではなく、途中離脱する人はホテル予約という具合に。
ホテル組は25時位に離脱していかれました。お疲れ様とおやすみなさい。

カラオケボックスでなくネカフェにしたのは安かったのに加え、
カラオケ以外の選択肢もあったというのが大きいんですが、

めげつつも放棄せず順番をこなす兄さん。
長丁場に選曲リミッター外したアイタタな自分。
余裕しゃくしゃくぽいねむちゃん。

で、結局朝6時過ぎるまでカラオケやってました。
5:00で一旦離脱して、シャワー¥100/10分タイムアタックして戻ったら、
アニソン大会で一層カオスなってたとかどういうことなの。



2人と別れてネカフェを出たのが6:30過ぎ。
兄さんほんとお疲れ様、ねむちゃんまた来週。
7:00バスに乗車。さあこっからが長いぞ。
11:30大阪着予定だけど、そこは高速代1kのGW最終日。
バスにした時点で覚悟は出来てる。
最悪終電がなくなるまでに着けばいい。



11:30 車内放送「長らくのご乗車お疲れ様でした。終点大阪駅です」



( ゚д゚ )



今回のオフ1番の想定外でした。
持ち込んだ飯食う間もなかっただと・・・!?





特に予定はなく、かといって
単機ゲリラには伊豆オフが近かった2009年のGW。

兄さん「兼六園はよく行くよー」

そんな発言に思い立ったが吉日の4/21。





立案時期から規模まで初回と同じような状況でしたが、
何より変わった自分を実感。

必要以上にテンパることもなく、立ち回りもそれなり。
当日の進行・盛り上げ役はまだまだ要修行。
元々裏方向きで、関東ヒュマオ組に任せてたのが浮き彫りに。


先導・写真提供と沢山お世話になったmariちゃん。
ほんと助かりました、ありがとう。
小動物的癒し系で神がかった微笑ましさの兄さん。
可愛げスカウターは確実に破壊されます。
こっそりフォロー型紳士のねむちゃんとエリさん。
再会に安堵してる自分自身に驚きました。



お付き合いありがとうございました。
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ほい、もちかれー
発案・企画・予約とお疲れ様でしたw

あ、そうだ・・・・





結局、兄さんと握手してないやっ!!

OFF会の主旨をはずしてしまったが、まあいいか(汗)


しかし、いつのまに背後から撮影されていのやらww
marion URL 2009/05/08(Fri)  10:44 編集
返信
>> mariちゃん
お疲れ様&進行役ありがとでした!
兄さんと握手→兄さんを愛でる
で、万事解決だから問題ないよ。

背後を狙うのはグラールでもリアルでも鉄板てことで。
てか、加工無で掲載できる人物写真のアングルを研究中です。
足元狙いなんかも面白いんかな、首切りにならないよう注意だけどもw
亜鉛 2009/05/08(Fri)  12:36 編集
お疲れ様でした~♪
幹事お疲れ様でした。

ビリヤードで兄さんに勝ち逃げされたなんていえません。えぇ、言えませんともw

 ちなみにエッグ・トースの味は可もなく不可もなくでした・・。
丘エリ 2009/05/08(Fri)  18:59 編集
返信
>> エリさん
ご参加ありがとでしたー、って兄さん勝ち逃げ!?
じゃあ、あの追い詰められた顔は一体・・・!?

味が平凡なら見た目と名前で勝負するしか。
てことで、バジルシードこっそり追加して、
片しにきた店員さんの度肝を抜くのはいかがでしょうか。
亜鉛 2009/05/08(Fri)  19:32 編集
・ω・おつーん
・ω・お疲れ様っしたー!

・ω・うん。あそこは下の名前しかないな、そう脳内のあの人が言ったんだ。違うんd正直サーセn自分調子に乗ってましたホントサーセン

・ω・そんなこんなで来週もよろしくなのぜ。
おねむ 2009/05/08(Fri)  20:59 編集
返信
>> ねむちゃん
・ω・ 出たわねいじめっこ紳士。おつかれしたー、伊豆もあるのにお付き合いさんくすでした。
;ω; 名前のことは豆腐の角に頭ぶつけて忘れるといいわよ!

・ω・*うん、ともあれ来週もよろしゅう。
亜鉛 2009/05/08(Fri)  21:15 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
エコライフ HOME ほら、こわくない 前編
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]


    PR
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    過去ログ

    新着コメント
    [01/20 亜鉛]
    [01/20 瞬様]
    [06/24 亜鉛]
    [06/24 アキスケ]
    [06/02 亜鉛]