忍者ブログ
140字に収まらないアレコレを。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゲーム内でも人生を左右するイベントだったのか。



>>>> 三国志Ⅹエントリ一覧


205年 3月30日 智化と結婚する
    11月20日 太守に任命される
208年 9月10日 都督に任命される
209年 3月25日 曹操軍の君主・曹操、河北に対し戦役を発令する


仕官から15年、曹操様と親密だろうが功績topだろうが
ずっと君主膝元一般武将できたのが、
何の因果か結婚を皮切りに一変。


あわわ太守きちゃったかー、毎度やること増えすぎで戸惑うんよな。
とりあえず任された新野行こう・・・



今新野に入ったとこなんすけど。
これ以上なにがあるって言うんすか。


曹操様:たまには顔見せにこい
  ↓
膝元へとんぼ返り。
  ↓
曹操様「特に用はないのだが顔が見たくなってな」

無駄足が腹立たしいのに何か可愛いとか。
うちの殿は魔性か。






今度は何だ。





結論:手紙にはロクなものがない。
あと曹仁は魔性にはなれない。


連続イベントの始まりだったと判明したのは
2周目開始後のことです。





配下武将一覧。郭嘉・程昱・張既と文官寄り?
ま、都市方針内政だし問題ないか。
指示に従って内政してる間にも、大陸の8割まで勢力拡大。
難易度初級設定だからか君主の手腕か。
こりゃ戦闘やらずに終るかなー。


と思いきや、いきなり攻略指示へ転換。
内政パラMAXなってないし、軍事なんかサッパリですよ。



213年 3月 6日 馬騰軍領西平を攻略する
    11月 2日 武威を攻略する
          馬騰軍、魏に攻め滅ぼされる


新野に兵器製作所があってよかった。ほんっとーによかった。
急ごしらえで文官揃いの自軍vs馬騰軍のえげつない大軍勢でしたが
ぶんぶん石投げまくってゴリ押ししました。
曹操様に援軍要請したら、あらかた片付いてから
関羽やら張遼やらえげつない部隊が来ました。
自分とこで行けって言いたい。それか武将YOKOSE。





馬騰を片して即、次の攻略指令。
しかし、既に残るは1都市のみの劉璋軍。

と、いうのも。

212年 4月28日 魏、劉璋軍との同盟を破棄する
     6月 6日 魏の賀斉軍勢、劉璋軍領雲南を攻略する
       8日 魏の曹仁軍勢、劉璋軍領永安を攻略する
    10月15日 魏の賀斉軍勢、劉璋軍領建寧を攻略する
    12月13日 魏の李通軍勢、劉璋軍領成都を攻略する


絶好直後からイジメのせいでした。これはひどい。
いやーイジメに加勢はちょっとー、


●…敵軍  ○…自軍
□…城壁  ★…門


●□□□□□★□□
●□ □       □
●★ ★       □
●□ □       □
●□□□□□□□□

       ○○○


で、○から一番奥の門★へ石投げて無血開城しました。
とてもとても平和主義。






214年 2月14日 梓潼を攻略する
           劉璋軍、魏に攻め滅ぼされる
           曹操、大陸を平定する


そんなこんなで結構ストレートに統一達成。
EDは政権がBESTで繁栄の始まり、自分がNORMALの都督。
出世はなかったけど概ね平和だったようで。
ならばよし。
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
NEVER END HOME Ⅹ-弐
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]


    PR
    カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    過去ログ

    新着コメント
    [01/20 亜鉛]
    [01/20 瞬様]
    [06/24 亜鉛]
    [06/24 アキスケ]
    [06/02 亜鉛]