忍者ブログ
140字に収まらないアレコレを。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PSU:追加アップデート

プラットフォームPCだけってのは無念だけど仕方ないか。
PSpoからの移植はまー予想通り。
カンストキャラの能力カスタマイズ?え、メリポ
条件ミッションはFFのサルベージとかナイズルみたくなるんだろか。
どうしても戦闘単調だから、覆してくれるといいけど。


で。



課金システムの追加。



うわぁ。



RMTにしろアイテム課金にしろ、
ネトゲのリアルマネー投資の是非は難しいと思います。
プレイ時間がキャラステータスと直結すると、ゲームに傾倒しやすい。
リアルマネーの必要性がリアルの活動意欲につながるなら
そちらの方が健全なんだろうかと。

プレイヤーの意欲を削ぎやすいのは、
利益追求の主張を卑しいとする風潮と、
ゲーム中なら対等だったものが
多少なりともリアル格差が影響するようになるからでしょうか。

なんにしろ、ゲームそのものに中毒性がないと成立しませんが。
そこまで価値を見出して投資できるか。
どんなに固執したところで、所詮ただのデータに過ぎないのに。

元々趣味に見返りを求めるものではないとは思いますが。
私的には、行為が楽しいからこその趣味。
プレイ自体が楽しいからこそのネトゲで、
金出すのは趣旨が違うかなというのが現状です。


PS2ユーザーの切り捨てに、さらに意欲を削ぎやすいリアルマネー投資。
そこまで自信があるのか。ただでさえライト向けなのに。
フレがいないと続けてない人も多いのに。
ちょっと見ものだと思いました。
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
んだねぇ~
だらだら、まったり感が良いのですが。。。

まあ、アイテム課金になって、

何も買わない自分がいるかと思うww
marion URL 2009/01/23(Fri)  23:31 編集
Re:んだねぇ~
属性やらで金払う気には到底なれないんだけど、
行き着く先はやっぱ服とかアバター要素だろうかと。
ライトユーザーでもグラはこだわる人多いし。

LVとか関係なく好きな格好できるのがウリだったのにね。
既に一部服、阿呆みたいにレアなってるしなー。
【2009/01/24(Fri)  13:26】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最終結果発表 HOME 三日目のサバイバル模様
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]


    PR
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    過去ログ

    新着コメント
    [01/20 亜鉛]
    [01/20 瞬様]
    [06/24 亜鉛]
    [06/24 アキスケ]
    [06/02 亜鉛]