忍者ブログ
140字に収まらないアレコレを。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1/18(日)AM7:00、携帯のバイブにひたすら驚いて起床。
8時過ぎ、あらかた準備を終えて閣下にモーニングコール。
昨晩風邪だし早めに寝るって言ってたけども・・・。

つながって安心したものの、声が。
寝起きだから?いや、やっぱちがうよな。

自分「大丈夫?」
閣下「なんか、熱あがったぽい」

支度して出てきたけど、見るからに大丈夫じゃない。


自分『保険証持ってきなさい』

オフ前夜、冗談半分本気半分で言った事だったけれど、
まっとうに受け止めてくれててよかった。
日曜でもやってる近くの外来内科を探し出し連行。



体温計の表示は39.2℃。
検査結果はインフルエンザ。
薬は出すけど、点滴はできない。とにかく帰れ。
連れも感染可能性があるのでマスクしろとのこと。



点滴したら一時的に動けるようにはなるから、それから先に帰すか車で安静にしててもらうか。とにかく旅先だってのが問題だ。点滴だと時間かかるし終了時間聞いて、そっから一番負担のない方法を―――…



なんてのも全部吹っ飛んだ。



え、ちょ、どうする?



「解散しかなくね?」



おk。



あ、その前に集合写真。




マスク買いに立ち寄ったコンビニ駐車場にて。

二日目AM11:00、潔い決断。


ヤオウカーにはあいこ見送り東組、
オネムカーには熱海駅離脱組と西組。
後者に乗り込んだ自分ものんびりしてられない。
熱海に着くまでに帰還手段決めないと。

予定通りにいくなら熱海で降りて沼津駅発の夜行バス。
時間が空いた時用にネカフェとカラオケの場所も調べてある。

時間を惜しむなら、夜行キャンセルで熱海から新幹線。
多少値段は張るけど余裕で夕方までに帰れる。


熱海で降りずオネムカーに西へ連れてってもらうとしたら?


17:55東名浜松北乗車の高速昼行バスに空席を確認。
多少時間遅いけど・・・いっちゃうか。


熱海で車を降りずに、携帯でバス予約。
ちょ、エラーでまくる。新規登録の最終確認で
最初からやり直せってどういうことだ。
うおお重複予約KOEEEEEEE、ああ前のやつのキャンセルもせねば。


ねむちゃん「・ω・テンパってるねw」


・・・ハイorz


「落ち着いたアテクシ」になりたい。



予約完了メールに安堵して、
浜松北までお願いしますって言って、
「どこだろ?」って話になって、
携帯でまた検索して、

重大なミスが判明。


浜松北はただのバス停。


心底まずったと思った。
まっすぐ着いたらバス停で1h~2h待ち?
やべえ。どうする。
たしか、東名の普通バスもあったはず。
手前のPAで降ろしてもらって、それに乗って浜松北まで行くか?
時刻表と止まる停留所がややこしかった記憶があるのがネックだけど、


ねむちゃん「・ω・じゃあ余裕あるし、ゆっくりめにゴハンで」




富士川SAにて、自分だけハブになるの図。
富士宮やきそばってのがB級グルメで有名だそうです。
味は普通のやきそばだそうです。

あと、今度こそ富士山撮れました。




いやあのすんませんごめんなさい。
時間調整いいから。

ねむちゃん「・ω・じゃあ僕が疲れたってことで」

いや、それにしても待ち時間ハンパないし。

ねむちゃん「・ω・待たせるのは趣味じゃない」

だからって自分が待つのはどうなんすか。

エリさん「次の遠州豊田がPA最後になるよ」
ねむちゃん「・ω・じゃーそこへ」

え、ちょ。ほんといいから。

ねむちゃん「・ω・自分がねむいってことで」
ねむちゃん「・ω・10分前に降ろすのが目標」

ちょ、

ねむちゃん「・ω・一緒の方が楽しい」

おま。



じゃなきゃこんなメンドイことしてない。
そもそも夜行なんか取ってない。
観光しなかった事に未練なんかないし、
解散の判断を間違ってたとも思わないけど。
例え予定通りに終了したとしても。


「もっと一緒にいたかったなんて、当たり前すぎて未練でも何でもないよ」


どっかの漫画で読んだ台詞を思い出した。





富士川SAにて時間潰しの紳士達。

「マトモなイイ男になってくれ」とか調子こいてすみません。
立派に真っ当な紳士でいらっしゃいますごめんなさい。
紳士は淑女にだけ紳士であればいいと思います勘弁して下さい。
ホメても何も出ませんからああもう。


遠州豊田を出て高速+紳士代を握り締める。
ずっと紳士のターン!で、済ませるわけにはいくまい。
今渡しても簡単に受け取ってくんないだろうから、
降り際に置き逃げIKUZE!

あ、携帯の乗車票表示してなきゃ。

ピー。
携帯「充電して下さい」

あわわわ充電器充電k・・・

エリさん「あれだ」

え!もう!?に、荷物・・!
整理とか後でいい、とりあえず持て。

ねむちゃん「・ω・さふらん、傘あるよね」

もう紳士モードはいいのよ!小降りだし、持ってるから大丈夫。
ありがとう、ごめんなさい、ほんと助かりました。
おつかれさまです、またね!




バタバタと慌しく車を降りて、
待合室で荷物整理しようとしてから、
物理的に使用済のDQ2ふくびきけんの形相を呈した
ダンディー高速代の存在に気付きました。



①局留め現金書留
②口座振込
③突発名古屋オフらへんで奢る

さーどれだ。




ほんともうすんません・・・orz




そっから携帯の電池切れで
乗車票の提示にまた冷や冷やしましたが、
無事17:55のバスに乗車。
22時頃大阪駅、23時過ぎ自宅到着。
風呂入って簡単に荷物整理してスカイプで帰宅報告して第3回オフ会終了。
お疲れ様でした。



★教訓★
・冬はやっぱ色々リスク高い
・コンドミニアムとかコテージとかがいいぽい
・バスに空気枕最強
・携帯と別で時計はもっとけ



ハプニングに終始して、観光もなく、
旅行というより友達んちでダラダラしてきた感覚ですが、
楽しかったです。我ながら懲りません。

「次も頑張ろうぜ!」「・ω・懲りる理由がない」
なんて言葉も出てるのはありがたい事ですが、
何なのこの似たもの師弟。

現状で具体的な案件はないですがまだ続くかと思われます。
お付き合いありがとうございました、
よければまたの次回に。
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おおおお超GJ!!!
いいよーいいよーとてもいいオフレポよー!
写真がないから今回はどうしようかと思ってたんだけどリンクはれば完成だね☆
ヤオウ 2009/01/21(Wed)  22:31 編集
Re:無題
オフレポなんですがヤオウさんとこではマジでセクシーショット全開のお色気シーンが見れると思うので、更新されたかこまめにチェックだぜ☆ →こちら

って、リンク貼ればいいですか。
幹事&運転手様お疲れ様ー!
【2009/01/22(Wed)  08:39】
無題
・ω・流石まとめ役、まとめぶりが尋常じゃないのぜ。じじぇー!
・ω・インフルを理由にこっちにリンクさせてもらおうかしら。
おねむ 2009/01/22(Thu)  00:48 編集
Re:無題
なんという似たもの師弟。運転手お疲れ様
&紳士ありがとうございましたすみません勘弁してくだしあ。

レポはインフル治ってからでも書けるから、まずは回復優先で!
【2009/01/22(Thu)  08:42】
無題
普段なかなか会えないからこそ、こうやって集まるだけでも大イベントってもんだね。
オフレポ、グッジョブさん('Д')
後、写真サンクス~
2009/01/23(Fri)  00:16 編集
Re:無題
おつかれしたー。
近距離内で呑みもいいけど、たまには団体旅行もいいもんだ。
写真は毎度ながらロクなのがないぜ。
次はキャメラマン頑張ってみるかな。携帯だけど。
【2009/01/23(Fri)  08:33】
スカイプ組
皆様オフ会おつかれさまでした。
楽しいオーラが感じ取れました♪
なかなか参加できない身分ですが、これからも楽しいオフ会が開かれますように♪
てろめあ 2009/01/25(Sun)  23:50 編集
Re:スカイプ組
スカイプ参加ありがとうございました!
毎度ながらgdgdで申し訳ない、今回出オチすらなかったし。
具体的な立案はまだですが、懲りてもないんで
もうしばらくお付き合い下さいませー!
【2009/01/26(Sun)  00:14】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
三日目のサバイバル模様 HOME サムライはオネムで合ってますか? 1/17
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]


    PR
    カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    過去ログ

    新着コメント
    [01/20 亜鉛]
    [01/20 瞬様]
    [06/24 亜鉛]
    [06/24 アキスケ]
    [06/02 亜鉛]