忍者ブログ
140字に収まらないアレコレを。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


7/21(月)天保山にて。


つっても海遊館でなく、




アイスパラダイス in 天保山  



左:友人①の雪花の郷 おとなの逢瀬
右:自分のトルコアイス ストロベリー+ココナッツ(スプーン固定はチョコ)

ぶっちゃけブースの行列少なそうって理由でチョイス。いや美味かったけど。
雪花の方は、カキ氷とアイスの中間みたいな感じ。


リンク先の通り、もんじゃのような地雷メニューはないですが、
いや、あっても選びませんが、



友人②の漆黒のジェラート。ブレてたorz
黒五(黒米、黒ゴマ、黒豆、黒松の実、黒かりん(カシス))の粉末と、活性炭使用。

とりあえず黒いもの入れちゃえ★みたいな?
イカスミは入ってなかったけど、炭で安心度は+-0な気がします。
味は黒ゴマ風味で普通に美味かったんで、やっぱりもんじゃには勝てません。



で、別にアイス食う為に電車で1h半もかけたんでなく。



現代美術インディペンデントCAS0展2008。
高校の同級生の出展とプチ同窓会がここ数年の定例行事です。

2年ぶりの友人は、身体資本健康第一が身に染みてて、
1年ぶりの美術部部長さんは仕事でなく描くのに多忙で活き活きしてて、
半年ぶりの親友は1.5人になってた。7ヶ月目でたぶん女の子だそうだ。

同じ学校に通ってた当時と同じはずもないけど。
それでもやっぱどこか変わらない友人達が嬉しかったです。
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
うまそうだ
美味そうw

そして懐かしい・・・天保山・・・

ダブルジンベイとイトマキみたかのかね?
marion URL 2008/07/22(Tue)  21:01 編集
Re:うまそうだ
海遊館には入場すらしてなかったり。魚類<アイス。
いや、天保山向かった時点で17時くらいだったからだけども。

カップアイス物産展もやってたけど、我慢しました。カロリー的に。
【2008/07/22(Tue)  21:08】
これはあれか、
このカキ氷っぽいアイスってのは要は以前食べようとしたあれなんのんか?
うまそうだな・・・。
もんじゃアイスは来年の夏あたりにブレイクするに違いない。
ヤオウ 2008/07/23(Wed)  16:17 編集
Re:これはあれか、
ググったらどっちも台湾の雪花氷ってのが由来みたいね。
練乳入りの氷で作ったカキ氷だそうな。
普通のアイスと比べたらかなりアッサリめでした。

もんじゃアイスの対抗馬にはタコヤキ羊羹用意しとくべきですか?
【2008/07/23(Wed)  16:43】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
新習慣 HOME short x short 7
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]


    PR
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    過去ログ

    新着コメント
    [01/20 亜鉛]
    [01/20 瞬様]
    [06/24 亜鉛]
    [06/24 アキスケ]
    [06/02 亜鉛]