忍者ブログ
140字に収まらないアレコレを。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オチもなにもない普通に悩み事の話。



うちんちはおかんが塾をしてます。
大手の進学塾でなく、個人の補習塾ですが。
その生徒がどうしようもなくてどうしたものかと。

家の裏手へ入り込み、喫煙
     ↓
注意すると「殺すぞ」「家に火つけるぞ」
     ↓
教室でゲーム、他生徒へのいじめまがいと行動がエスカレート
     ↓
もう帰れと告げた翌朝、剥がされたお向かいさんちの瓦を、
我が家の郵便受けの下で発見。

成績的にでなく人間的にどうしようもなくてどうしたものかと。


保護者や学校への通告はさほど効果がないと思います。
今回はカエルの子はカエルの典型なので。
効果が薄い割に報復が怖いです。親子共々。

警察は現行犯か証拠がないと門前払いですし。
警察じゃなくても、何でそいつらって決め付けんだって話になりますし。
未成年者の喫煙・不法侵入・恐喝は録音で自爆してくれそうですが、
悪質な故意の器物損壊と迷惑行為は録画が必要ですし。



そろそろ年末補正の真綿がキまり出すとこへ降って沸いた
調子こいたガキ共のトラブルとかメンドイにも程がありますが、
いま泣き寝入りしても、さらに図に乗ると予想されますので、
事を荒げず穏便に、有無を言わせず叩きのめせるよう頑張ります。

とりあえず定番の監視カメラと、おかんでも操作できるボイスレコーダと、
レコーダが届くまでは我慢とおかんの制止あたりで思案中。
他に手があれば、ご指導よろしゅう。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今から舌を噛むから優しくして HOME あの日僕らを染め上げた群青が
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]


    PR
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    過去ログ

    新着コメント
    [01/20 亜鉛]
    [01/20 瞬様]
    [06/24 亜鉛]
    [06/24 アキスケ]
    [06/02 亜鉛]