忍者ブログ
140字に収まらないアレコレを。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

歯医者の予約が定時より1時間後。
歯医者は職場の隣の隣。徒歩1分未満。
時間までテキトーにブラブラするか。

10分後。


ここどk


ええ、方向音痴です。
一応地図は見れますが、現在地と方角を見失うと即死。
10分位で知ってる道に出て、事なきを得ましたが、
想像とは逆方向に向かってました。



舞台は変わってグラール太陽系。
ファミ通CP真っ最中。地図と手順覚えて、分担して、タイムアタック。
トドメに一週間でマップ変更。方向音痴ナメンナ。
土日につれてってもらったおかげで、今のはそこそこ覚えたけど、
次は忍耐がテーマとか、もうね、引きこもっていいですk

人数合わせは、素直に他当たりましょう。
それでも呼ぶ際は、無駄口の多いNPCとでも思ってください。
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
サフランは方向音痴なのかぁ…w
私なんかはいつも適当な方向に進んでもなぜか目的地には到着できるなぁ…

友達の家とかも結構一回で覚えられちゃうしなぁ…w

でもゲームの中だとMAPが覚えられません…(´・ω・`)
方向音痴じゃない木 2007/06/12(Tue)  19:53 編集
無題
>> S倉ちゃん
おかげで下調べと早めの到着が身についたけどね。
そもそも覚える気がないとか秘密。
ゲームは、ソロで行けるとこならなー。
亜鉛 2007/06/12(Tue)  20:26 編集
無題
地図で周辺の状況と幹線道路(名前と方向)を予め覚えて行く。
迷っても進むべき方向をイメージして、幹線目指せば大概修正できるよ。
あー、でも女性は空間認識(?)が苦手とかって本であった気もするし。
(確かに、人力ナビが当てにできた試しが・・・)。
まあ、慣れでカバーできないことではなかろうから、がんばるのだ。
マイ竹 2007/06/12(Tue)  21:13 編集
無題
>> 竹さん
方向音痴の人は地図がイメージできないってよく見るからさ。
意識してやってみるんだけども、
脳内で道が縦横十字にしかならn…

最近はネットで前日に地図検索して持参するようになりました。
これも前進って信じてるorz
亜鉛 2007/06/12(Tue)  22:15 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
蝙蝠 HOME Emotional Machine
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]


    PR
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    過去ログ

    新着コメント
    [01/20 亜鉛]
    [01/20 瞬様]
    [06/24 亜鉛]
    [06/24 アキスケ]
    [06/02 亜鉛]