忍者ブログ
140字に収まらないアレコレを。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日常日記はつまんないって判ってるけど。
ちょっと残しておきたいと思ったさっきの事。






おかん「ばあちゃんが長島温泉行きたいって言うねん」


じいちゃんが倒れるまでは年2回の定例行事でした。
2週間位の入院で済んだけど、その間に筋力低下。
全く歩けなくはないものの、旅行はしばらく中止に。
2年後、行かないまま逝去。

それから約3年、なるべく触れないできた。
自分も痛いけど、一番辛いのはばーちゃんだろうし。
泣きたくなんてない、泣かせたくもない。
いつか笑って思い出語れる位になったら、と。

まだ全然。自分もおかんもばーちゃんも。
ばーちゃんが何か悟った、なんて縁起でもないことも浮かんだ。
でも、やっぱ生きててナンボだし。
望むなら連れてってあげたい。

いないことにひたすら絶望するんじゃなくて、
その痛みこそが確かにいた実感。
変わらないものなんてないから。
美化されなくても、笑えなくても、痛くても。


しかし、『長島温泉 予約』でググった時点で、
既に鼻かんでるのもどうよ自分。恥ィorz
言いに来たおかんの目も赤かったけど。
涙腺緩いのは遺伝なのか歳なのか。
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ウチの親父は家族で旅行ってのが大好きでね。
子供の頃は色んなとこに行ったんですわ。
それが、ある年齢になった頃から
「はぁ?家族で旅行?勝手に行けば?」
みたいになり、それっきり行かなくなった訳ですが・・。

今なら素直に並んで風呂にでもつかれたかもな・・・
なんてふと思ったオヤジの命日でした。

温泉、いってらっしゃいな^^
白崎 2007/06/08(Fri)  17:22 編集
無題
>> 白崎さん
絡みづらい記事にコメントありがとねー。
上手く予約取れれば夏頃、母子3代で恥さらしてきまっす。
亜鉛 2007/06/08(Fri)  20:50 編集
無題
マジレスすれば、筋力が低下していて長距離歩くのがきついようなら、車椅子のレンタルとかできるからそれを利用するのもいいよ~。

(こんな時介護の勉強しててよかったなと本気で思うなぁ…)
策士S蔵 2007/06/09(Sat)  08:13 編集
無題
>> S倉ちゃん
んー、それも知ってたんだけども、色々あってさ。
ばーちゃんが、世間の目を異様に気にしすぎの人でね。
でも、もっかいくらい一緒に行きたかったなと今は思うよ。
亜鉛 2007/06/09(Sat)  08:41 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Emotional Machine HOME 熱量摂取攻防記
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]


    PR
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    過去ログ

    新着コメント
    [01/20 亜鉛]
    [01/20 瞬様]
    [06/24 亜鉛]
    [06/24 アキスケ]
    [06/02 亜鉛]