忍者ブログ
140字に収まらないアレコレを。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イルミナスネタ途中ですが、
昨日睡魔に負けてSS加工できなかったので、別ネタ。



姉が出席した結婚式の引き出物にあった、お菓子の詰め合わせ。
箱が家の形で、いかにも結婚式な感じ。
その中の、とあるクッキーが目に付きました。
形はドロップ型っぽいんだけど、微妙にいびつ。ついでに不揃い。

1つプレーン生地の方を味見。
普通、というか既製品でなく手作りぽい素朴系の味。

次はココア…と思った時、袋の奥に見えてしまった真実。



 



はぁとv



つまりは真ん中からまっぷたつな訳で。
サーモンピンクのお家の中に、割れたハートがいっぱい☆

ちなみにハート:残骸=1:9くらいの割合。




一通りウケてから、姉へ報告。

自分「コレは引き出物としてアカンやろ」
姉「でもそれ新婦の弟のお手製らしいで」


ナヌ。


①ヨイコ:「姉ちゃんを沢山のハートで祝ってやるんd、って割れたァァァ!!」
②シスコン:「あんな奴となんか別れちまえばいいんだあああああ」
③芸人魂:「祝うと見せかけて仕込んでくれるわフハハハハハ」

どれでもおk。GJ弟君。面白かった。




そんなことがあったのが1ヶ月位前。
三日前の風呂にて、ふと思いつく。


あのハートクッキーを強固にできはしないか。


プレーンとココア生地で市松模様やうずまきが、手作りクッキーの定番レシピ。
ハートの構造上、結合面に圧力を加えることができなかったのが敗因だろう。
逆に言えば、加圧してからハートに成形すればいいわけで。
プレーンとココアの生地を結合してから。シート状にして型抜き。
結合面が多少よれる可能性もあるが、割れと不揃いを考えると――……



と、思考を巡らし完成したのが、この




クログロ1個35kcal

黒ごまプリンです。

ゼラチン→寒天、牛乳→スキムミルク、砂糖→パルスイートと
代替してあるから、とってもヘルシーだョ♪^-^


クッキー?メンドイ上、カロリーたけーから却下。
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
イルミナストライアル③ HOME イルミナストライアル②
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]


    PR
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    過去ログ

    新着コメント
    [01/20 亜鉛]
    [01/20 瞬様]
    [06/24 亜鉛]
    [06/24 アキスケ]
    [06/02 亜鉛]