忍者ブログ
140字に収まらないアレコレを。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

f_em4a.gif暇ならイルルシ開通いかね?



この言葉に一も二もなく飛びついた。





中の人、好物は後に残す性質です。
移送の幻灯開通、最難関イルルシから行っちゃって
失敗してやる気失せて、結局アズーフしか開通できてなかったりとか。


いいもん あさるととか あとるがんでれべらげとか できなくても。


ええ塩梅に不貞腐れたとこへのお誘い。
聞けば、まだ沼から鍵取ってないそうで。便乗【はい、お願いします】
戦/忍75f_em4a.gifと暗/白74f_ef7b.gifの二人で特攻してみることに。


一応、行き方は調べてあったので案内役を買って出たんですが、





自分4回、フレ3回【死】





いやもうまじですんませんごめんなさいもうしわけありませんッッ!!





しかも最後の一回がゴール直前インプエリアで
リレイズしてなくて、HP戻るのも惜しくて
開通終わってるフレに蘇生頼めないかと困ってるとこへ
ケモさんから辻レイズ頂きました【ありがとう】【ありがとう】




暗黒73@2700なったけど、なんとか開通できてよかった…orz






イルルシの後は、そこそこすんなりソロで開通できました。



私的なソロ難易度と感想。


アズーフ:★★★

一番近くて無難かと思いきや、インプに返り討ち4D×2。
リレイズ【死】上等特攻するくらいの覚悟で。
70台二人いれば掃除できます。


ドゥブッカ:扉越え可★★★ 不可★★★★

①鍵が沼から取れる ②シーフツール開錠 ③イルルシ開通済。
いずれかが可能ならソロクリアも簡単かと。
私は③で行きました。アサルトワープでは外出れないので要戦績200。
イルルシ出てすぐのインプ洞窟はリレ特攻。
洞窟を抜けた先は生体感知・アクティブ共にいないので蘇生できます。
MGSを試みるも最後の一匹に見つかり、とりあえず出口へ引っ張りました。

あ、そうだ。一応試してみるかー。

Atriのサイレス → インプに静寂の効果!

うはwwwナイト60でサイレス入ったwwwwおkwwwwwww

あとはインビン→ログアウト。
リレイズ使わずにインプ洞窟クリア【やったー!!】
そっから先はインスニ切らさなければ何とかなります。

ちなみにナイトで行ったのは暗黒の保険がなかったから。

余談。73@2700をソロでアルザビすぐのコリブリ狩ったんですが、
女神指輪込みで自給1500くらい。
アトルガンでのれべらげが多い理由がよーく判った…


マムージャ:★★

インスニ切らさなくて、道間違えなければおk。
道間違えると見破りマムージャがいるとか。


ハルブーン:エスケ無★★

ここもインスニしてればいけます。ボムの魔法感知だけ注意。
エスケあるともっと簡単だそうで。黒18ですが何か?^-^


イルルシ:扉越え可★★★★ 不可★★★★★

ソロ無茶ってか無謀。かなり無理。
インプは70台二人で倒せる、赤ならソロでもいける位だと思いますが
寝ないのでリンク=【死】です。感知範囲もかなり広いです。
リレ特攻の際は、ゴール近く辿り着くまでのリンチ死注意。




沼から一回しか取れないラミア鍵は、
コルセアクエ+ドゥブッカかイルルシの開通に使うのがよいかと。
7.25のVUでコンクエごとに入手できるようになりました。

アラパゴは骨っこわんさかなので、蘇生は生体感知にご注意。

とりあえずミッションの補給クリアしたいって人には
マムージャかハルブーンがオススメです。


各監視哨への行き方は下記サイト様にて。
アトルガンミッションWiki





2006.7.28 訂正と追記

7/25のVUで各所にNM・モンスが追加されました。
アラパゴにあるドゥブッカ・イルルシの2箇所は
上述の通り、扉の通過は比較的容易になりましたが、
見破りのNMとマインドフレアの配置によっては、
現状ソロほぼ不可能ではないかと思われます。
他の監視所についてもNMの配置を調べた方がよいかと。
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
自分、不器用ですから… HOME ガラスの靴脱ぎ捨てて
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]


    PR
    カレンダー
    02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    過去ログ

    新着コメント
    [01/20 亜鉛]
    [01/20 瞬様]
    [06/24 亜鉛]
    [06/24 アキスケ]
    [06/02 亜鉛]