忍者ブログ
140字に収まらないアレコレを。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、暗黒61になりました。
ネクストに目が眩みました。さんまん…

60台前半の暗黒は、サポに戦士かシーフ、WSはギロかシックル。
これが定番だと思うんですが、その組み合わせにちょっと悩んでみたり。

サポ戦で行ったPTにて。
ギロ単発、貯まり次第打って与ダメ増加で回転アップを狙うも、
ギロで確実にタゲが来るので、結局TPあっても終盤にしか撃てず終い。

一方、サポシで行ったPT。当然狙いはヘイト調節。
しかし、60以降はサブ盾さんの開幕挑発ないのが一般的なのか、
開幕の不意ダマ不可。
連携時のヘイト預けも、シックルでさほどのダメが出る訳もなく、
空鳴拳打って挑発入れたモンクさんからタゲが戻らない事もしばしば。


要はギロ×サポシ、シックル×サポ戦が相性いいんではないかと。
構成によっても変わると思いますが…ナイト盾からギロでタゲ取れるか気になる所。


あと暗黒ギロは、ダマ有かトドメ以外にやっちゃ駄目。ぜったい駄目。
ごっそりHP減る上に、とて2相手に単発800オーバー出ます。
脳汁出ますが、敵とPTメン双方のヘイトが一点集中します。




ついでに、定番外サポの可能性について考えてみる。
侍は定番内なので除外。


①サポ詩
メリット:命中増加とか、後衛さんのMPヒールとか。
予想:殴ってナンボの暗黒騎士。戦闘中に敵から離れてバラードとか、アリエナイ。

②サポ竜
メリット:ハイジャンプでタゲそらしと、特性の命中アップ。
予想:子竜のいない竜騎士なんて…ッッ

③サポ狩
メリット:遠隔攻撃でダメとTP増加
予想:きっと当たらんから無駄。TPなら素直に侍にしとけ。

④サポ召
メリット:オートリフレと真空の鎧・風の囁きとか。
予想:履行連発できるほどMPねぇし、実際に欲しいストンスキンや命中アップはサポで無理。

っちゅーか、召還獣どころかジョブすらないんですがlol 【かえれ】



結論:定番とされるには、それなりの所以がある。


他のジョブは、メリットすら見当たらなかったので割愛。

暗黒のPT貢献の道は遠い…



-----------


閑話休題『アレが現れた!Atriは逃げ出した!』


ジュノ上層の競売からモグハに戻ろうとした時のこと、
ガイドストーン前にソレはいた。

なんで姿見えッッだdfgあhkんs!!1!!1!!

そのままモグハに走りこみました。
/ja とんずらなんかしたらログ流れちゃいますしね!アハッ★


数日後の下層にて。
またも第三者からのエモにビビり、モグハ帰ろうと走り出した矢先。

振り返ればヤツがいる。

下層の処理落ちを祈りつつ、モグハへB脱ッシュ。



黒リストで消えるのは発言だけですよいこは覚えとけー。

これで見えない恐怖は去った……見えてもビビるけどな。
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
騎士様にかばわれ隊 HOME ふぇてぃしずまー
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]


    PR
    カレンダー
    06 2020/07 08
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    過去ログ

    新着コメント
    [01/20 亜鉛]
    [01/20 瞬様]
    [06/24 亜鉛]
    [06/24 アキスケ]
    [06/02 亜鉛]
    連絡先
    mail:zakokoro★gmail.com
    ★→@に置換お願いします。