忍者ブログ
140字に収まらないアレコレを。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

黒11になったので、じゅのでびぅしてきました。

黒18まで上げる気だったんですが、
徒歩での砂丘とバスの往復に飽きたので、繰上げました。

まだ白19なので、ジュノで20以上にして
免許取ってチョコで帰郷。そんな計画で。

ジュノまではレベル1ジョブで特攻メタルギアのガチンコです。
Atriがウィン出身なので、メリファトルートが一番慣れてるんですが、
そのためにわざわざ海を越えるのもメンドイので、
一般的にオススメらしいジャグナールートで行こうかと。

バスの彫金ギルドで黄石を購入後、モンクレベル1に着替え。
カメに殴りかかって、コンシュ入り口の砂丘HPへ飛びました。

最初の難関は洞窟コウモリ。
うまくいけば誰かが掃除してくれてるか、
(絡まれて)連れ出してくれてて留守なんだが…
洞窟前のゴブの目をかいくぐり、中へ入りました。


モリオ「チキキッ……」

Tohkaはモリオに倒された……

カーブの死角に潜んでるとは想定外。

ゴッドスピードに死にましたよ。


「コイツ、初期装備で砂丘かよ。って、即効HP戻ってきたwww」


HP近くの皆様の視線がイタイ…



モリオ留守じゃないのか……弱ったな。
白19でくれば掃除できるが、それでMGSする気はさらさらなし。
かといって、一旦サンドいって着替えるのもメンドイ訳で。


う~~~~~ん。


やった事もなければ、一般的でもないんだが……


沼ルート、行くか。


次、戻ってくる頃には、モリオ留守かもしれないし?


コンシュのカメをさけつつ、沼にイン。
入った途端、雨が降ってきました。視界悪化【危険】
首をグリグリさせながら敵をタゲっては避けるの繰り返し。
ドーモ君やモルボルは聴覚なので、ある程度距離あれば問題ないんですが、
ゴブが雨でどっちを向いてるのか確認しづらいのが、厳しい。

それでも何とかOPに到着。
ここで迂闊にHP設定してしまうと、沼ルートを貫かないといけなくなります。
迷うTohkaの視界に移ったもの。

進行方向に二匹のゴブさん。

……200円払ってHP設定。俺には戻る道などない。


ゴブ二匹を回避し、ほどなくして見えてきた沼出口。

HP発見。

………。
200円HP設定しました。距離にして50mってトコかしら…?


ロラン入ってからは、比較的すんなりジュノまで行けました。


これで、三国→ジュノの3ルートコンプ達成しました。
別に感動もなにもないですけどねー。

あまりオススメでないらしい沼ルートですが、
それ程難しくもなかったような?
沼の道が細いので、逃げ場がないかもとか考えてましたが、
ゴブ以外は聴覚感知が主なので、さほど距離いりません。
ラプやトラといった足速い敵もいないので。

一番、慣れてるはずのウィンルートのが、オススメできないかも…
メリファト段差ありすぎて通れないトコ多すぎ。
道なりにけば迷わずかつ、モンスもめったに見ないかと。
が、一番の難関はソロムグ。
ヤグ・ラプが密集してます。慣れてても死ねます。ってか、死にました。
ラプにとんずらは効きません。追いつかれて逝きました。



まぁ、インスニあればオールオッケーなんですけどね。
高レベルの人に連れてってもらうか、薬品で。

これが一番確実。



ちなみにソロムグのエビが練習以下になるのは50位からです。


40代後半で絡まれて、呪符で逃げ帰りました。



こん畜生……ッッ



----------

ジュノで出口拡張して、のぞいた競売。
真っ先に確認したのはヴァサーゴのお値段。


最終落札履歴80万って何だ。


ぬおおお、俺ってもしや勝ち組??


その後、Atriで買おうか迷っていたアサルトピアスの確認。


迷っていた当時(10日程前)23万が、40万になってました。


○=∠\_


スナリン見れなかった……怖くて。



もう、Atriには戻れないかな…ふふ…
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
白百合と独り上手 HOME 兄弟の掟
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]


    PR
    カレンダー
    02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    過去ログ

    新着コメント
    [01/20 亜鉛]
    [01/20 瞬様]
    [06/24 亜鉛]
    [06/24 アキスケ]
    [06/02 亜鉛]