忍者ブログ
140字に収まらないアレコレを。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Tohkaで活動を始めて一週間。
プレイ時間が一日を超え、白16になりました。
2月中にジュノデビューなんて、野望を抱いたりもしてるんですが、

日に日に大きくなる違和感。

何ていうのかな………Tohka、普通にカワイイんですよね。
フェイスはアップに耐えられる美人さんだし、
身長も高めだけど、ヒュム♂と並んで違和感がある程でもなし。

キモいとか言わない。自キャラ萌えでなく、しっくりこないんですよ。



AtriでFFを始めた当初、ルックスに相当不満がありました。
まず気付いたのが身長。
私的嗜好で、男女問わず背は高い方が好きです。
なので、高そうな種族、さらにLサイズ設定にしたんですが、

一般の成人男性よりも、頭一個以上デカイとかどうよ。

ぶっちゃけ、デカすぎ。
私的予想では180cmってトコで、≒ヒュム♂Lサイズと思ってたんですが、
明らかに180どころじゃありません。
実際、某ガイドによると197cm……
Atriを見下ろせるのは、エル♂Lサイズとガルカだけです。

身長がデカイと各パーツも当然大きくなるので、
猫さんと頭の大きさを比較して、凹んだりしました。

今度見てみようとか思った人。【呪い】【いりませんか?】


次にフェイス。
キャラ作成時のハイポリ画面と、実際のキャラが違うとよく言われます。
Atriフェイスにも的中しまして。

ただでさえ怖い顔が、さらにいかつくなっている。

可愛げ皆無のフェイスを、自分で選択したとは重々承知しております。
判ってるんですが…

美形あふれるヴァナにおいて、
自キャラをズームで見れない哀しみが誰に判る……ッッ

まぁ、ズームしなきゃいいって話なんですが、
他人様には見られてしまう訳で。いっやああぁぁぁぁ。

後衛は、頭装備が髪飾りで頭隠れないからキライでした。



そんな具合で、ルックスにコンプレックス抱いたり。
ゲームなんだから、自分の理想に設定してやればいいだけなんですが…

何故か、それを許せなかった自分がいたんだ…



エル♀はF6ワンレン8割、F1ショートウェーブ2割、その他
そんな感じで、ワンレンが圧倒的に優勢だと思います。
この偏りっぷりは、種族だけで見ればヒュム♂のF4以上でないかと。

理由は簡単。F6が一番判りやすい美人さんだから。

というか、他に、一般的な美人が少ないと思うんですよね。
顔でなくて髪型が。顔は普通にキレイです。
そういう種族という設定なのかもしれませんが、
リアルの美的感覚で、あまり理解できない髪形が多いかと。

何となく特殊な髪型をした姐さんらの中、
これは美人!とF6を見て、即決した方は少なくないかと。

私ですか?F6を見て、即座に
おー美人さん。これだけは選ばねー。と思いましたが?

きっと大半のエル♀さんは、コレだと思ったので。

私的に、自分と同じフェイスキャラを見ると、ガッカリします。
おかげでAtriの時は、気楽でしたけどね。
Atriでヴァナってた一年間、きっと10回も見てない。


結局、Atriのフェイスにしたのは、他にいなさそうっていうのと、もう一つ。
可愛いキャラにする気はなかったから。

可愛いと思われたくないんですよね。
自分が言う時は、普通の意味でホメてるんですが、
人から言われても、ちょっと釈然としないです。

中の人の価値観が歪んでるのは、自覚ありますのでスルーで。


結果として、
自ら望んでかわいくないキャラにしたのに、
そのルックスがコンプレックスとかいうジレンマが生じましたが。


自分、不器用ですから………ただの阿呆ですか、そうですか。



さて、この度、転生にあたり、
Atriの時のコンプレックスを一掃してみました。

フェイスは自分の好みのタイプで、かつあまり見かけないF8三つ編み。
身長はヒュム♂Lサイズよりも、やや小さいSサイズ。

こうしてTohkaが生まれたんですが……冒頭へ至る訳です。


結果:コンプレックス一掃したのに、こんなの自分じゃないというジレンマ。


単にワガママなだけです。
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
兄弟の掟 HOME 負け犬の証
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]


    PR
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    過去ログ

    新着コメント
    [01/20 亜鉛]
    [01/20 瞬様]
    [06/24 亜鉛]
    [06/24 アキスケ]
    [06/02 亜鉛]